すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


お空へ



青空と半蔵



11月22日、半蔵の兄弟テイルくんがお空へと旅立ちました。

悪性リンパ腫と戦いながらも、パパさんママさんとキャンプに行ったり
カヌーにも乗ったりトレッキングやスノーシューをしたりと
楽しんでるブログを見るのが好きでした。
まさかこんなに早く突然お別れが来るなんて・・・


上の写真は半蔵です。
わん友さんが撮ってくださったもので、この写真が私は大好きで
以前のブログのトップに貼っていた写真です。

テイルくんが旅立ったと知ったのが今朝、それからの今日一日
頭の中に浮かんでくるのがこの写真だったので、載せました。

この大きな半蔵を包み込むように広がる青空の上から、テイルくんが
見てくれてるように思えました。
きっとお空から半蔵や兄弟たちを見守ってくれてることでしょう。


テイルくんのご冥福を心よりお祈りします。



まるごと
お誕生日♪
○○歳になりました。
嬉しいお年では全くないけど・・・^^;

旦那が買ってきてくれた。



2013111908075008d.jpg



焼きたてでまだ温かかった。

残念ながらチーズケーキ食べれるのは私だけなので
ワンホールひとりで食べ放題!
製造日入れて3日は大丈夫らしいので、三日間かけて
ひとりで楽しみながらの贅沢〜*\(^o^)/*


FCIインターナショナルアジリティー (海ふれ)
昨日(9日)海ふれで行われたFCI、結局私は仕事で行けず・・・(ー ー;)
金曜の散歩後、伊織の足に変なものくっついて気になって
走れない〜なんてこと無いように、パッドの毛もカットして
送り出しました。

FCIやし出走数も大分多いかと思いきや、伊織の1度ミディアム15頭。
早くも10時ちょいにメール。
「AGクリーンランした」
やっと、ついにやっとAGクリーンラン!
2度昇格〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うんうん、良かった良かった♪

二週間ほど前に旦那が階段踏み外し、どうなることかと
心配もしたけど、代わりにいきなり練習で伊織と走れと言われ
走ってみたらば、ん?以外と私も走れる?今回もAGダメやったら
しょうがない私が代わりに走って2度にあげてやるか!(笑)
なーんて言ってみたりしましたよーアハハ(^^;;
タッチを飛んでしまうのが最大の悩みだった伊織。
アドバイスを頂き、毎日散歩に出る時に、玄関の
土間の段差を利用して、「タッチ〜」とやってから出るようにして
意識強化して〜、もしかしてそのおかげ?(笑)

なにわともあれ、2度昇格出来て一安心です。


ではAG動画を〜、ドッグウォーク登りの
後ろ足が滑り転けながら登って行くのには
肝を冷やしたぜ(^^)








嬉しいことに、AG、JP共に1席を頂けました(*^^*)


2013111015004662c.jpg


弟の仁くんと〜♪

さすがFCI、1席のおリボンも特大号でした(^^)




海ふれ
9日にあるFCIの下見も兼ねて、海ふれにお散歩に来た。
お天気も良くちょっと暑いくらいだったのに
車を降りて散歩始めたら・・・


20131104135123ea3.jpg


向こうが凄く黒い・・・


ちょっと通り雨くらいはあるかもね〜なんて言いながら
お散歩続行!


この辺でアジリティー競技あるのかしら?な場所で


20131104135512d85.jpg



レジャーシーと簡単なおやつ持って、休憩出来る場所求めて
奥にある釣り場の方へ〜


201311041358003e1.jpg


この時には既にポツポツ雨が降り出していて、徐々に雨が
強くなってくる気配・・・
仕方ないので駐車場へUターン。。。
駐車場へ向かいながら雨がどんどん酷くなり
結局土砂降りでずぶ濡れ・・・(ー ー;)

お散歩時間約20分で終了〜(^^;;
大した下見にも散歩にもならず・・・でした(^^)

ただ、わんずの足裏に色んなものくっついてきて
こなはんは大丈夫だけど、伊織が凄く気にして歩けない・・・
あと、よくこんなところに落ちてる黒い海苔みたいな?
なんていうのか分からないけど、そんなん食べるしー
9日大丈夫か?伊織・・・(^^;;




狙ってるヤツ その2





密かにいおりんのハンドラー

狙ってるヤツ・・・?(爆)




