すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


ひきこもり
今日は、朝ご飯を食べても一度もクレートから
出て来ず。
フード皿をクレートに入れる時に、チラッと顔を
見ただけ。

お昼に食事中にやっとゴソゴソと出て来たと
思ったら、水を飲んで再びクレートへ入り込む。
この時、今日初めて顔以外の姿を見る。

夕方6時過ぎ、仕事が終わって散歩の準備を
しようとした時、クレートを覗き込んでみた。

今日一日、水飲み以外は、クレートに引きこもって
いたお方・・・


20140324220827148.jpg


いおりん(^^)

昨日まで常に私の後を着いてまわってたのに
今日は朝ご飯の後も、昼食時も、仕事終わりも
出て来なかったのか不思議〜。

写真撮り始めたら、ゴソゴソ出て来た。

2014032422474584d.jpg



この時、本日二回目のご対面。


20140324220832c27.jpg


こなつがいおりんの前でうねうねすりすり始めたよ〜(^^)


晩御飯後のいおりんは、いつものようにべったり。
今は私の膝でいつものようにおやすみ。

明日も引きこもるつもりですかね?(^^)
一昨日から、私と半蔵が3階に戻って寝るようになり
リビングに一人残された事への反抗的態度かしら〜?(笑)





続きを読む
今日は茶白コンビ
今日は冷蔵庫を運ぶ時に、階段から入れるか
クレーンで二階のベランダから入れるか
その時に掛かる料金を見積もるためのご訪問
がありました。

階段から運ぶのは無理と言うことになり
クレーンでも電線に引っかからないかなど
再度別の担当者が見積もることに・・・。

ベランダからなんとか入れてもらわないと
困るんだけどねー^^;
冷蔵庫の買い替え、お金掛かるわー。



今日は茶 白コンビ。


20140323131230687.jpg



半蔵、最近よくくっ付くわね(^^)
一番寂しがりやだもんね。



奇跡だ!

こなつの背中に



半蔵がー




半蔵がー!




半蔵がーーー!!!




顎のせすやすや〜してるぅぅぅ!!!




2014032215313226b.jpg




こなはんの歴史に残る奇跡だ❗️❗️




今日の日記
冷蔵庫が使えなくなって2週間。
新しい冷蔵庫が届くまで2週間。
やっぱり冷蔵庫が使えないと不便です^^;


新聞の広告チェックしてたら、眠りだしたこなつ。
腕を 取られて動けない・・・^^;
滅多に膝に 抱かれる事も、眠る事もないこなつ。
暫く じっとがまん〜(^^)


201403212151348ba.jpg


色々と用事を済ませて、午後からはずっと気になってたお店へ〜♪


ひだまり菓子店


最寄りの商店街の端っこに出来た、小さなお店。
ブログで毎日次の営業日に販売する商品の画像が
載せられるので、いつも同じ商品があるとは限らない。
だから食べてみたいお菓子が一杯で〜♪

やっと今日初めてお店に行って、ブログでチェックして
買おうと思ってたガトーショコラはもう既に売り切れ。
小さな小さなお店なので、数は少ないので人気商品は
直ぐに売り切れてしまうらしい。

代わりにブログには乗ってなかったチョコレートのタルトを。

20140321215141334.jpg


もう一つは、マドレーヌ。
マドレーヌってしっとりした食感のものだと
思ってたけど、ここのは外はサクッと中はしっとりで
また食べてみたくなる。

次は何にしようかなー?(o^^o)
せっかく痩せたけど、ぽっちゃり街道真っしぐらに
なりそうでヤバイかも〜。


ぽっちゃり街道と言えば、昨日、愛知で学生してる
甥っ子が、春休みで熊本の実家に帰って来たそうで
姉からMAXに太って帰って来たとの情報が・・・。
写メールしてもらったら、ほんまにMAX!
て言うか、想像以上にぽっちゃりしてて爆笑〜♪

おっさんやないかー!
小さい頃は可愛かったのにー(笑)
思わずアルバムを出して来てしまった。


20140321230150939.jpg201403212301516a6.jpg
2014032123014856f.jpg


それにしても、デジカメ使うようになって、プリントすることも
しなくなって、画像はパソコンやiPadに保存したままだけど
写真を一枚一枚貼ったアルバムの方が、思い出深くていいなー
って思いました(^^)


冷蔵庫が
4月から消費税UPの為の、駆け込み買い替え
ではなくー、予定外に冷蔵庫が壊れた為、仕方なく・・・
今日冷蔵庫買って来ました。



20140316162841489.jpg



取り寄せのためと、平日の納品は我が家が困る為
最短で4月5日となってしまった。
本体は今日の契約なので消費税5%だけど
納品は4月なので、搬入と今の冷蔵庫を引き取ってもらう
時にかかる費用は8%になるのです。

冷蔵庫が一週間前くらいから、急に凄い音がしだして
今リビングに布団持って来て、半蔵と伊織と一緒に寝てる
ので、まあー煩くて寝れない日が3〜4日続き、静かになったと
思ったら、冷蔵庫がもわ〜っとしてて、冷凍庫も昨日ついに
解け出して、野菜室だけなんとかちょっとましかも?の状態。

これからだんだん暖かくなってくるし、あと3週間
野菜室でもつのか?ヨーグルトとか納豆なんかは
野菜室でも無理で・・・。
旦那は発泡酒や酎ハイが冷えないしー、こんな状態での
3週間は長いなー^^;

でも今の冷蔵庫、15年くらいになるので、よく持ったな
って思う。
壊れなかったら、まだ買い換えるつもりなかったし^^;
まだ真夏とかに壊れなくてよかったと思おう!(^^)

見渡せば、うちの家電全部もう十数年のものばかり。
買い換える方が、毎月の電気代も安くなるんだろうね。

新しい冷蔵庫が届くのを楽しみにしておこう♪



のんびり休日
今日も海ふれでの競技会には着いて行かず
こなはんとのんびり休日を過ごすことにした。

こなはんそれぞれの散歩をして、こなはんと
私の朝食。
家の用事を簡単に済ませ、お昼前にお買い物。
スギ薬局行って、阪急オアシス行って、パルコープ
行ってー♪
買うものはあらかじめメモして行くのだけれど
オアシスで、鯛の アラひとパック298円を見つけて
ふーむさんがお魚のアラをわんご飯にしてて
美味しそうで試してみようと思ってたので
買って来た(^^)

グリルで 焼き焼き♪

201403022142257f1.jpg

実は私、魚を食べるのも料理するのも苦手。
子供の頃は殆ど魚食べれなかった、お刺身は食べてたけど^^;
少しづつ白身の魚や塩焼きを食べれるようになり、煮付けも
食べれるようにはなってきたけど。
だから、わんずの為じゃなかったら、アラなんて買うことも
なかったよね〜(笑)

わんずの晩御飯のだいたいの準備も済んで、コーヒーTime。

昨日、今日と退屈してるこなはんと今日はちょっとでも
遊ぼうと決めてたので、半蔵をクレートに入れて
まずはこなつと〜♪

2014030221422709a.jpg

ソファーに旦那が置いたままの靴下で〜(≧∇≦)


半蔵と交代して、半蔵は靴下を破いてしまう恐れがあるので
でっかい桃で〜♪

2014030221423203c.jpg

半蔵いい笑顔でしょ(^^)


お遊びTimeの後はちょっとの間まったりして、もう夕方に
なったので、旦那と伊織が帰って来る前にと、こなはんの
お散歩。
半蔵との散歩の帰りに、伊織が丁度帰って来て、自宅まで
あと200mくらいの所で、私も半蔵も車に乗って帰って来ました(*^^*)


家ではこなつが、早くご飯が食べたくて、台所から離れません。
いつもだけど、わんずのご飯を手作りする時って、自分達のだって
何故か分かるんですよねー。

2014030221422851a.jpg


ご飯に鯛とかぼちゃとしめじとほうれん草、焼いたアラを
身と骨とに分けて、骨をグツグツしたアラ汁。
作りながらもいい匂いだったし、わんずも満足してくれた
ことと思います(^^)




おみやげ
水曜日の夕方、熊本の母から電話

母 「沖縄の空港から電話してる」

私 「はぁっ?」

母 「○○さんに(旦那)焼酎2本送ったから」


歩こう会と言うのに入って、毎月一回は
何処かに行くのだとか。
先月も日帰りで何処何処に、来月も日帰りで何処何処に〜
で、2月は一泊だったか二泊だったかで、沖縄だったらしい。

焼酎送ったとしか聞いてないけど、私にも何か沖縄お土産
有るよねーきっと!♪
勝手に期待して、昨日届いた荷物開けたら
ほんまに焼酎2本だけでした(^^;;

201403011006452ba.jpg



嬉しいのよ、有難いのよ!
ただ、沖縄と言えば他にもあるでしょ
紅芋タルトとか、紅芋 タルトとか、紅芋タルトとか・・・
私はアルコール殆ど飲めないの分かってるし・・・

試飲して癖もなく飲みやすかったらしいので
私もちょこっと飲んでみましょうかね(^^)


聞くところによると、沖縄の焼酎は寝かせれば寝かせるだけ
美味しくなるとのことで、伊織がAG2初クリーンランした時に
一本開けて、もう一本は3度に昇格した時に開けましょうかね!
十分寝かせられるのではないでしょうか〜(笑)

今日、明日と海ふれでアジリティー競技会に
エントリーしてる伊織。
さっきメールでJP2失格との連絡が・・・
このあとのAG2はどうなるでしょうか?
沖縄土産の焼酎はどうなるのでしょうか?(^^)








