すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


珍しく
このコンビ、いつもは台所に一緒に入り浸ってる
通称デコボココンビ。


2014082415024393c.jpg


珍しく一緒のマットで〜♪


ブログ更新した後、こんなんなってた

20140824152518a87.jpg


このコーギーズがこの距離で寝るのも珍しい。


そして、珍しく、久しぶりにアジ練について行こうと
思ってたら、雨が降って来たよ・・・。




夕寝


20140823170742222.jpg


お膝の上で夕寝ちゅう

どうしてこーまで膝で寝るのが好きなのか?

コーギーではほぼありえなーい

まじ寝し過ぎて、時には膝上がヨーダーで

ぬれぬれ・・・^^;

ずれ落ちて行かないように、ずっと足に力入れとかなきゃ

いけないから、凄〜く疲れるぅ。。。

そろそろ限界、降りてもらいましょう(^^)


もうひとりのオレ?
昨日(15日)夕方、雨が降り出す前にと5:30くらいから
鶴見緑地に散歩へGO!
ちょっと怪しい黒い雲が広がって来てたけど
なんとか小一時間くらいはもってくれるかもー
と甘い考えでお散歩開始♪
ものの10分程で雨が降り出した^^;
小雨くらいなら散歩も続行出来るはずだったけど
いきなりのザザ降り!
ちょうど展望塔の前にいたので、屋根のある所で雨宿り。

展望塔の建物の外壁は、マジックミラーみたいなのになっている。
いつもここでは、若者がよくダンスの練習に使ってるので
ミラーの壁の所までわんずを連れて行ったのは初めて。

我が家の中で唯一、わんこと遊ぶの大好き半蔵。
ミラーの向こうに遊べそうなわんこを発見しましたよ♪





こなつも伊織も、ミラーに映る自分に全く興味なしなのに
半蔵かわいいやつよのぉ💕
せっかく遊べそうなわんこ見つけたのにね。
どんなに頑張っても遊べないんだよねー(^^)

雨は暫く降り続いて、ずっとここに居ても雨がいつ止むかも
分からないので、旦那には濡れる覚悟で駐車場まで
戻ってもらい、車に積んでた傘一本と合羽一着を持って来てもらい
散歩して帰りました。
散歩が終わる頃に雨が上がり、家に近づく毎に道路は随分乾いて来てる^^;
我が家の散歩に合わせて雨が降ってくれたようなものね(笑)
でも、お陰で楽しい半蔵見れて、ラッキーだったね(*^^*)


いおりん日記
父ちゃんも母ちゃんも夏休みなのに
父ちゃんの指にばい菌が入って、なかなか良くならないし
病院の先生に、ばい菌が入るから水遊びはダメです
って言われて、僕の大好きな水遊びに、今年の夏休みは
連れて行ってもらえないです(泣)

なので、僕はお家で日焼けして、夏を満喫したことに
したいと思います。


201408150951075cf.jpg


父ちゃんと母ちゃんは、「暑いのにそんな所に寝てアホやろ!」
と言いますが、もっと茶色をこんがりと、濃くしたいので
暑くても我慢してるんです僕は!
こんがり日焼けして、かっこ良くなって、女の子にもてたいです!



ばい菌
このぶっさいくな指、旦那です(笑)


20140813095040885.jpg


分かりにくいかもしれませんが、写真向かって左(旦那の右手)の
指先が腫れてパンパンなんです。

もう10日くらい前から、指先が痛いと言っていた。
腫れもだんだんパンパンになって来て、ズキズキと痛むらしい。
月曜日の夕方、我慢出来なくて病院に行った。


201408130951461ef.jpg


逆剥けとか何らかの原因で、ばい菌が入り膿が溜まったらしい。
今のようなムシムシするような時期に、こう言う事は多いそう。

この指先3箇所に、ふっとい針をぐいぐい刺して、中に溜まってる
膿を出そうと、ギューーーーっとつまむのだそう。
それでもなかなか出てこなかったらしく、膿を出やすくする
薬を塗って包帯巻かれ、抗生剤と痛み止めと胃薬出されて
また明日来てくださいと言われ帰って来た。

針を刺されるのも、膿を出そうとつままれるのも
相当痛かったそうで、指がズッキン!ズッキン!かなり痛そう。

次の日、朝から病院に行き、膿を出やすくする薬のお陰で
ガーゼ外した時には膿も出て来たそう。
でもまだ全部出きれていないので、更に二日後(明日)また病院に
行くことになってる。

なんか、病院で処置をする時に、先生に診察台に寝てしますか?
と聞かれるのだそう。
旦那は椅子に座って、処置をしてもらうのを見ながら
激痛に耐えてたらしいけど、なんで寝て処置をしますかと
聞かれるかと言うと、処置してる所を見ないで済むように
なんだそう。
自分の処置されてる所を見てて、気分が悪くなる人が
男性に多いんだって(笑)


旦那はすっごく痛かったって、必死に私に語るんだけど
その必死さが笑えるんだよねー(^^)
私は最初に病院に行く前から、病院から帰って来た時の
旦那の手を想像して、可笑しくてしょうがなく、ケラケラ
笑って見送ったから、旦那はちょっとムッとした表情で
出かけて行ったけどね(笑)

だってー、あれは8年前、旦那が足長蜂に刺されて、手が
パンパンに腫れて、病院に行って帰って来た時、肘手前まで
グルグル包帯巻かれて、重症患者になって帰って来た時
爆笑だったから、その時の事を思い出して、今度は何処まで
グルグル巻になって帰って来るんだろう?手首までかな?
って想像したら、もう笑えて〜♪

蜂に刺された時の記事 ←はこちら


私としては、ふつーに指だけ巻かれて帰って来たのが
物足りなくつまんなーい!

私って悪い嫁ですか?(笑)




大雨でも散歩
台風11号の影響で、昨日の夕方から風が強まりとても涼しい。
雨が心配だったので、いつもより少し早めに散歩。
終わった直後から雨が降り出し、どんどん強い降りに。
雨が振り込まない程度に窓を開けていると、冷たい風で
久し振りにエアコン要らずの夜でした。

今日はのんびり朝食を済ませ、気が付けば、食卓に座ってる
私の左側に二つの背中。

2014080912451963b.jpg


撫でろと半蔵。
ぼーくも!と伊織。

半蔵撫でて、伊織撫でて、を交互に繰り返す私(^^)
伊織を撫でてると、私の手を鼻でツンツンとつついて来る半蔵。

20140809124556daf.jpg


それでもダメなら、目で訴える半蔵♪

2014080912462621c.jpg


半蔵は何でも自分が一番でないと嫌なので、待つって事が
出来ない模様(笑)


こんなのんびりまったりな時間を過ごしながらも
外は強い雨。
散歩に行く事は出来るのだろうか?
いや、例え台風でも散歩には行かねば!
こなつと伊織がね・・・。

いつもはうんちを新聞紙で取ってる我が家。
この大雨では一瞬で雨水吸って取りにくいだろう。
ビニールでも水溜り状態の外でのうんちはちゃんと取れないかも?
そんな事考えながら洗濯物を室内に干して、丁度一つ残った
針金ハンガー。

か弱い力振り絞って(笑)必死に曲げて伸ばして捻じって

20140809124651b24.jpg

うんちキャッチャー完成(*^^*)
うんちが落ちて来た時に、勢いで袋がずれ落ちる可能性大ですけどね(笑)
ただ、うんちをしようとしたわんずが、突然出て来たこれに驚いて
うんち出なくなるかも〜。

こうしてブログ書いてる間に、雨が上がってる?
ようなので、急いでこれから散歩へー!
うんちキャッチャーの出番ないかもー(笑)




こなつの願いは届くのか?

20140801230012674.jpg


うちではいつもこう呼ぶ



『こなつの開き』




そして見つめる先は・・・・





冷蔵庫



2014080123001043b.jpg



開けードア!









