すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走ってる?
つい先日の事





めっちゃ動いてるー!

完全に走ってるよねー♪

どんな夢見てるんだろう〜?

いい夢見ろよー(^^)


スポンサーサイト
OPDES 六甲アイランド
12月20・21日の2日間、六甲でのOPDESに伊織参加。

1日目の土曜日は、お天気は雨。。。
なので動画はありません。
AG2もスティープルも失格だったそうですけどね^^;


2日目の日曜日は良いお天気♪


最初にスティープル





2席を頂きましたとさ(^^)

次にAG2





ドッグウォークのタッチ跳んで、スラローム入れ直して
失敗2でクリーンランは出来ませんでしたとさ(笑)

ゴールの先にコイケルが〜♪

ドラハにも応援に来て下さったジャム太郎くんでしたー。
お住まいが競技会場に車でだと近いと言う事で
今回も応援に来て下さいました〜\(^o^)/
いつも応援ありがとうございます。

以上、超簡単ですが、今年最後の競技会記録日記でした(*^^*)


大阪府民の森
12月6日(土)、ほしだ園地に行って来ました。

ちょっと前に、テレビで吊り橋を見て、以前行った
ほしだ園地にある吊り橋「星のブランコ」を思い出し
すごく行きたくなってー、土曜日の昨日、お昼過ぎで
仕事を終わり出かけました。

途中お昼を食べて、駐車場に着いたのが2時半くらい。
ネットで予め調べたら、夕方5時までとあったので
余裕で楽しめると思ってました。
念の為、駐車場に居る係りの方に「5時までに出ればいいんですよね?」
と聞いてみたらば、4時までと言われ、1時間半しか無い事に
急に焦り、急いでわんず連れて星のブランコ目指してGO〜!


20141206230757ccc.jpg
2014120623075547b.jpg

森林鉄道風木道橋を歩いてると、こなつが楽しそうに
突然小走りをした♪

以前来た時は、まだこなつだけしか居ない時で、お友達の
小夏家と一緒でした。
それがもう9年も前の事。
随分時が経ちました。
なので、こなつは2回目で半蔵と伊織は初めてです。

森林鉄道風木道橋を歩いた先には

20141206230510200.jpg


ロッククライミングをする所があります。

そしてここからがハイキングコースへと入って行きます。

登り坂道がずっと続くので、こなつ大丈夫かなー?と心配でも
ありましたが、こなつは地面をクンクン匂い嗅ぎに忙しく^^;
4時までに星のブランコまで行って、駐車場に帰り着かなければ
いけないミッションがあるので(笑)のんびり歩いてる余裕も無く〜
若い学生さん達が次々と下りて来る中、わんずを撫でくれたりして〜
有難くて嬉しい事なのだけれど、内心ちょっと焦ってたり^^;

学生さん達とお別れした後は、時間短縮の為にマイペースすぎるこなつを
抱っこして歩く事に。
所が、どんどん坂は急になってくるし、約8㎏のこなつを抱っこしてると
私の息が切れてしまうので^^;やっぱりこなつには歩いてもらう事に。
おやつをもって歩いたら、こなつはおやつを握ってる私の手をずーっと
見つめながらトコトコ以外にも、私より軽快に?歩いてくれました(^^)

なんとか2〜30分くらいで星のブランコまで辿り着きました。

2014120623022805f.jpg


この時はちょっと雲が出ていたので、写真が暗いですけど^^;

2014120623001908b.jpg


折角頑張って登ってきたので、吊り橋も渡ってみましたよ。

20141206224309eeb.jpg


反対側から渡って来る年配の方々にも、吊り橋の途中で撫でてもらい
時間も無いので半分よりちょい手前くらいの所まででUターンして来ました。

あとは駐車場目指して来た道を戻ります。

こなつは帰りは歩くの早い。
登りも下りもすごく元気に歩き切れてとても嬉しかった。

20141206224956536.jpg


帰りの森林鉄道風木道橋では、半蔵、伊織と走りながら帰って来ました。

時間が無くて軽い森林浴しか出来なかったけど、やっぱり自然の中を
歩くのって気持ちがいい。
わんずも楽しそうだったし、途中、スズメバチの巣に注意とかマムシに注意とか
貼り紙があって怖っ!て思ったけど、また今度は時間に余裕を持って
行きたいな〜♪

9年前ってこなつは3歳で若いけど、思ったより全然元気に今回も
歩いてたし、一番体力の衰えを感じたのはワタクシでした(笑)



競技会&オフ会?
なかなかマメに更新が出来ないので、まとめ書き^^;


あれは多分、11月23日の日曜日だったはず・・・

1年8ヶ月とか9ヶ月とか振りに(全て曖昧な記憶(笑))
伊織がOPDESにエントリー参加して来た。
私はこの日は一緒に行ってませんが、動画を撮って頂いたので〜。
前回から随分間が空いてるので、伊織はまだ1度です。






お決まりのようなスタート待てず、ドッグウォーク飛んでー(笑)
のAG1でしたが、OPDESは失敗1までは大丈夫なので、この日で
一応2度に昇格出来ました。




そして一週間後の11月30日、ドラハでのJKCブロックに参加。
この日は私も一緒に行きました。

この日は3度に上がってから初めての競技会でした。

AG3






JP3







JP3で私の「検分間違えたのかな?」と言う声が入っておりますが
ハンドラーは間違えたのではなく、逆飛びして失格になったのは
分かってたけど、そのまま続けてただけなのだそうです。

どちらもやはりスタート待てず、ドッグウォークも気持ちよーく
飛んでますね(笑)
初めての3度はダブル失格に終わりました。


この日は、11月の和歌山でのコイケルオフ会で知り合った
ジャム太郎くんとパパさんママさんが応援に来て下さいました!


20141206232014e5d.jpg


ジャム太郎くんはとっても優しい目をしたハンサムボーイです。
競技会や沢山の犬が集まる所も初めてだそうで、おまけに
苦手な黒い犬や、白黒の犬が沢山で慣れるまで暫くは
緊張感一杯でしたけど、抱っこをせがむ姿は、伊織と同じで
とっても可愛かったです♪

この日はとにかくコイケルが沢山集まった!

伊織のお姉さんになるめいぷるちゃんとこに新しく
家族となったアッシュくん

20141206231717404.jpg

天真爛漫な笑顔が可愛い💕



9月頃だったかな?海ふれでの競技会の時に初めて会った
カイトくん

2014120623172034c.jpg

伊織より小さいコイケルさん

他にも沢山でー、競技会の合間に1回目、競技会終了後に2回目の
集合写真も撮りました。

2014120623211507f.jpg
20141206232116996.jpg

順不同
みや・ルーク・ティア・ララ・ランディー・ジャム太郎
オーリー・仁・めいぷる・アッシュ・カイト・ダン・伊織



全部で13頭、これだけ集まって並んで撮るのは難しいですが
楽しかったです(^^)


そして、もう一枚
ブログではお目にかかってたんですが、この日会えるのを
楽しにみしてたコーギーのパピー、ポテトくん。

20141206231857afb.jpg

柴のパピーちゃんとプロレスごっこする姿はもうたまらん!
パピーってなんでこんなに可愛いんだろうね(^^)

アッシュくんも、ポテトくんも次会える時はきっと成犬かな。
また会えるのを楽しみにしています。

この日は競技会に行ったんだけど、コイケルオフ会?と思わせる
ような1日でございました(^^)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。