すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


頭の体操
22日(日曜)のアジ練に着いてった〜♪

お天気も良く、タンポポや土筆が顔を出して春を感じる
河川敷の土手をこなつと散歩♪

20150327134810ad9.jpg


この日は久しぶりに半蔵も2度のクラスでアジ練。


おもちゃがあるとそこそこ走ってくれるけど、持ってるおもちゃ
狙って飛びついてきたり、アジリティーはおもちゃの次なんだよねー。
フィールド横に停めてる車から、伊織の吠える声が気になって
ドッグウォークの真ん中で立ち止まるし^^;
ハンドラーも、伊織と違って半蔵は一緒に走らないといけないので
疲れるらしい。





半蔵のアジ練の後は、伊織と3度クラスの練習。
この日のコースは、所長へのバースディプレゼントに
あるお方が作られたなんと30の障害物のコース!
通常3度クラスで22とか23くらいだと思うのだけど・・・。
この日は高知での競技会に参加してる方が多く、このアジ練に参加は
4頭。
しかも、女性お一人を除いて男性ハンドラー3人共、ええ歳した
おっさんばかり(笑)
検分で順番覚えるだけでもかなり苦労。






もう走りながら、順番が合ってるのかどうかすら分からなくなる様で
ただ見てるだけのお気楽な私には笑えるー(^^)
伊織の前に半蔵とも走ってるから、相当足に来てるおっさんハンドラー
でございました(^^)
いい頭の体操にはなったらしいけど。


明後日(29日)はドラハで競技会。
2〜3日前から虫歯が相当痛くなってるらしく、昨夜も痛くて眠れなかった
そうで、歯医者に行く事になったハンドラー。
運良くキャンセルがあった為、今日の治療受けられる事になりました。



20150327134813ff8.jpg


ハンドラーを心配する?してるか?のいおりん。

「アサッテ オレヲ キモチヨク ハシラセロヨ トーチャン」byイオリ




OPDES(2日目)
OPDESの2日目
1日目と同じ種目にエントリー
1走目のスティープルチェイスはお昼からの予定で
9時頃からお出掛けされたのんびりなハンドラーさん。
1日目、2日目とタープに入れて頂いた皆様、ハンドラーと
伊織がお世話になりありがとうございました。


スティープルチェイス
前日と変わりなくAフレのタッチを飛ぶいおりん^^;







そしてAG2
こちらもAフレのタッチを飛んで〜失敗1
ハンドラーも足ズルッとなってちょっと危なかったけど
コケずに済んで、なんとか2度を一回クリアです。






次は3月末のJKCドラハだそうです。
この流れで行くと、ドラハも大体予想つきますなぁ〜( ^ω^ )




OPDES
今年2回目の競技会。
確か先月?に加古川でのJKC競技会だったかな?
殆ど競技会やコンペについて行く事がなくなったワタシ。
後で動画を見せて貰って、JKC加古川ではハンドラーが
ズルッと滑って転げてたっけな〜(笑)

今日は午前中雨だったけど転ばなかったらしい( ^ω^ )

1走目はスティープル
2回目のAフレタッチ飛んで失敗1





2走目はAG2
これまたDウォーク思いっきり飛んで、シーソーも飛んで失敗2




明日も同じ種目にエントリー
タッチは止まるんだよーいおりん♪
その前に、スタートは待てよー!(^^)




巨大モモンガ現る‼️





20150314162138196.jpg




◯◯◯食べます(ーー;)
いつもの夜の散歩♪

この日は帰りに近くのスギ薬局に寄るコース取り。

スギ薬局の直ぐ近くまで来た時、いつも手入れされて無い
とあるお店前の花壇を、通りすがりにクンクン始めた伊織。
そして何かを見つけたらしくお口をモグモグ。

拾い食いはあかんやろ!
直ぐさま伊織の口を開けてみると、お口一杯に何かが入ってる!
何なのかはぱっと見分からなくて、ちょっと怖いので
ウンチを取るためにいつも持ち歩いてる新聞紙で掴んで出そうと
伊織の口に突っ込む。
伊織の口から出て来た私の指に、何かねちょっとした感覚
と共に、私が目にした物は、う◯ち‼️(; ̄ェ ̄)
思わずう◯ちを掴んだ新聞紙を投げ出してしまう程の衝撃!
口の中に残った物を、くちゃくちゃごっくんする伊織(; ̄ェ ̄)
私の親指くっさー‼️
もー何してんのよ伊織ー!!!

花壇をよく見ると、う◯ちが落ちてるぅぅぅ。

ちょうどスギ薬局の目の前で、外に洗面所が有るので直行して
冷たい水なのに、手が冷たさで真っ赤なのに、3回石鹸で洗って
家に帰ってもう一回洗いました^^;
自分家の子のう◯ちがついても1回洗えば気が済むけど
放置されてるのなんてやっぱり気持ち悪いー。

それにしても、なんでう◯ちを食べるかなー!?
前々からう◯ち食べてる?疑惑のあった伊織だけど
口の中に入ってるところを見るのはショックすぎる・・・。
こなつは拾い食いの師匠だけど、人間が食べない物は拾うな!
と教えて来たはずなんだけどなー(笑)
いやいや、拾い食いはしてはいけませんからー!

もう当分の間、母ちゃんのお顔ぺろぺろ舐めるの
禁止ですからー!


20150306160002f82.jpg







なんでそーなるの?
ふと半蔵を見ると


20150303175335b02.jpg



遠山の半さん(笑)


半蔵より小さいこなつでさえ、一度もこんな風に
なった事ないのにね。
どんな動きをしたらこーなるのだろうか?

半蔵、どーやら傷口が気になって舐めてたと言うより
手術の為にバリカンで剃られたのが痒いみたい(^^)




半蔵おカマちゃんになる
半蔵の胃炎の調子もすっかりよろしく、でも1ヶ月ほどは
胃薬は継続中。
なので25日に去勢手術をしてもらい、無事おカマちゃんデビュー
果たしました(^^)


201503011319169b1.jpg


去勢と一緒に歯石取りもお願いしてたので、歯も綺麗になりました。
去勢手術自体は全く心配はないけど、歯石取りで何か口の中に
悪い物見つかったら嫌だなーとか、半蔵が1歳の頃、誤飲手術した事があり
手術後、家に連れて帰った後から嘔吐や咳が酷く、眠れぬ夜を過ごした事が
あるので、またそうならないか?がとても心配でした。

去勢手術後、夜にお迎えに病院に行くと、先生が「お電話したんですけど
繋がらなかったです」と言われしかも2回も電話したと。
電話する程半蔵に何があったんだろう!?
ドキッとしました。
半蔵を奥から連れて来るまでに先生の説明があって、何を言われるんだろう
とどきどきしながら聞いてました。
レントゲン・・・異常は見られません。
血液検査・・・・異常なし。

て事は、絶対口の中に何か腫瘍とか見つかったんだ・・・・

なんて頭の中で不安が膨らんでー

ところが、先生は直ぐに抜かないといけないとかの歯もなかったです!

え?じゃあ何で2回も電話をしたんですか?

先生「無事に手術終わりましたと言う連絡です。」

( ̄O ̄;)心配し過ぎたよー。
なんともなくて良かった〜(^^)

3、4年前にこなつの肥満細胞腫の手術をした時は、2回ともそんな
終わりましたコール無かったはずなんだけどー。


そして奥から半蔵がトコトコトコとくりくりお目目して連れられて来て
いつもの元気な半蔵で安心しました。
一応エリカラはしておいた方が良いだろうと先生も言ってたので
マイエリカラを着けてご帰宅(^^)

ちょこっとだけトイレ散歩をしたら、もうグイグイ引っ張って
元気いっぱい!♪
この日の夜、エリカラを着けてる事で、朝まで殆ど眠れなかった様子。
お陰で私も眠れず・・・^^;
今回は術後の嘔吐や咳も全く無く一安心。
そしてエリカラ外してても傷口を全く気にする事もなく過ごせる事が判明。
以降、完璧エリカラ無しの生活。
お陰で去勢手術した事を私も忘れがちで、3月7日が抜糸の日だけど
病院に行くのも忘れてしまいそう(笑)



ここでこの記事は終わるはずでした。
ところが、今日は雨。
去勢後初の雨の散歩。
傷口には絆創膏が貼られたままでした。
お腹がビチョビチョになったので、お腹をお湯で簡単に流し
傷口の部分はそっと抑えるように拭けば大丈夫よねと。
散歩後、ご飯を食べさせ、暫くしてふっと半蔵を見ると
股の間をペロペロしてるぅ〜!
いつの間にか絆創膏は剥がされ、傷口の一部が真っ赤に内出血
みたくなってて、慌ててエリカラを着けた。
雨やお腹を洗って絆創膏が濡れたことで、違和感があったのかなー?
明後日はまた雨予報だしね。
今日から抜糸までエリカラは外せないかもね(^^)



201503012212406a7.jpg







