すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


なんちゃってアジ
今日はお世話になってるビッグドッグさんで
朝8:00〜夜8:00までアジリティーのコース練習がある
と言うので、10:00〜の1度に半蔵と伊織で参加する事に。

今日は久しぶりに私も参加!
去年の12月のアジフェス参加した時以来の、4ヶ月ぶりのアジ。
いつも数ヶ月から1年に一度やれば良い方の、なんちゃってアジ♪
しかも、旦那と半蔵、私と伊織の組み合わせ(^^)

伊織と全4コース中3コース走って。
最後のコースは半蔵と走りました。


伊織と3コース目のAG
伊織は下手で走るの遅い私でも、合わせて走ってくれるので
実は半蔵と走るより走り易いのです(^^)




半蔵と4コース目のAG
半蔵のテンションが切れない様に、ブタさんのおもちゃ借りて
持って走ったら、おもちゃに飛びついて来て逆に走り辛い^^;




久しぶりのなんちゃってアジは楽しかった〜。

伊織と旦那は、この後夕方4:00からの3度クラスに参加の為
私とこなはんを家まで連れて帰って、そのままビッグドッグさんまで
トンボ帰り(笑)





うちのコギ子とコギ男
先週、今週と週末お天気の良い日が増えて来て
洗濯物を干す時に、ベランダで日向ぼっこしながら
そのまま眠ってしまうこなつ。
これは今日のこなつ

20150426111315207.jpg


気持ち良く眠ってるから放っておくと、熱々になって目が覚めて
はぁはぁしながら部屋に戻って来る(^^)

因みに、半蔵はベランダに出ても絶対に昼寝はしない。
伊織はベランダには出ない(出てはいけない事になってます^^;)
ベランダでのお昼寝はこなつだけの楽しみの様です。

そしてこなつは枕をして寝るのもお好き♪
ちょっとした段差があると、そこに頭や顎を乗せて寝る事が多い。
これは先週の日曜日のこなつ

20150426112529526.jpg


私の足元に来たこなつを撫でてて、「おーれも!」とやって来た
半蔵も撫でてたら、二人とも横になってこんな状態に。
以前なら半蔵とくっ付くのが嫌で、わんわん吠えて怒ってたこなつだけど
最近はちょっとずつだけど丸くなってきたみたい(^^)


20150426112520e23.jpg


『これアタシのコギ枕ですけど何か問題でも?』 byこなつ


そして昨日は、旦那が半蔵をシャンプーしてくれました。
ある程度乾いてリビングに戻った半蔵、こなつにダーッシュ!して
ワン!と吠え、床に体をすりすり〜の繰り返し。





目の前に伊織が居てもムシ。
半蔵のターゲットはこなつのみ。
3頭で散歩中、興奮して吠えついて行く時も、伊織が真横に居るのに
わざわざこなつに吠えついて行く。
半蔵謎です(^^)
こなつの日
4月14日、こなつ13歳になりました

201504162248397ba.jpg 20150416224841f2d.jpg


ケーキを食べて、お腹が膨らんだらソファーで寝る

20150416224905782.jpg


こなつー、ベロ仕舞い忘れてるよー(^^)

暫くしてふと見ると

20150416224906d16.jpg


なんちゃって仲良し〜♪


最近は、半蔵がくっ付いて来ても怒らない時も増えて来たね



20150416230044040.jpg


穏やかに過ごしてまた来年もうまうまケーキでお祝いできます様に



コイケルいっぱいドラハ
3月28・29日ドラハでアジリティー競技会があった。
伊織は29日のみの参加だったけど、急遽仕事で滋賀県まで
いかなければいけなくなったハンドラー。
車中泊の準備をして28日の朝から伊織と出かけて行った。


29日はドラハに沢山のコイケルが集まるらしいとの情報。

この時は生憎の雨で、通路での撮影になったそう。

201504051253320a7.jpg


こちらは雨が上がった時に外で撮った集合写真だそう

20150405125335029.jpg

ここに写ってるだけでも19頭、集合写真に写れなかったコイケルさんも
まだ数頭居たようで、合わせると20頭以上のコイケルがドラハに
居たってことですね。凄〜い!
多すぎてこの場に行ってない私には特に、伊織と身内のコイケル以外
誰が誰だか・・・^^;


肝心の伊織の競技会はと言うと







AG3 ドッグウォークに登るはずのところをトンネルに吸い込まれ
失格〜。
ここで失格してなかったとしても、ドッグウォークもAフレも
タッチ思いっきり飛んでるしね(笑)







JP3 クリーンランで10席

3度初のクリーンランだそうです(*^^*)





暑かったです
今日はお天気もよろしくて、ベランダで日向ぼっこするこなつ。

20150404173247927.jpg


たまにこうして部屋の中をじーっと見つめる(^^)


夜には雨になる予報だったので、お昼のうちにお散歩。
鶴見緑地に行ったのだけど、桜も満開で人が多い多い。
しかも、気温も結構あがってきたようで、半袖でもいいくらい。

これだけ暑くなると、シニア+黒いこなつにはかなりの負担。
歩くスピードはまるで亀さん。
出来るだけ日陰のある方へとコース取りしながらのお散歩。

時間かけて頑張って坂道登って辿り着いた風車前
チューリップでいっぱいかと思いきや、菜の花の黄色で
埋め尽くされて綺麗でした。

201504041732482b7.jpg


でもここも人で一杯!
そろそろ駐車場まで引き返すコース取り。
暑くて汗が流れます。
こなつの事も考えると、これ以上奥地までは行けそうにもない。
特に今日は湿気もあり蒸し暑い。
この公園はとっても広い公園で、桜の木もあちこちに一杯。
桜の木のある所には花見をする人、人、人。
わんず連れてゆっくり桜鑑賞をする余裕もなく、途中桜の花びらの絨毯
の上でせめてと思い写真を〜♪

20150404173254128.jpg


わんず並んで座らせようとすると、こなはんが桜の花びら食べ放題に
スイッチオン!
私がおやつを鼻先に持って行ってスワレ!とか言っても
おやつより桜の方が美味しいそうで(笑)全く顔を上げないこなはん。
桜を満喫した我が家のコーギーズでした(^^)




