すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

のんびりお正月ですが
2015年初のお散歩は、いつもの鶴見緑地。
天気予報では全国的に大荒れで、平地でも雪が降るかも
と言ってた割には、朝から陽射しがあったりでなかなかのお天気。
明るいうちにお散歩しましょ♪と15:30頃から緑地に向かって
車で出た途端、フロントガラスにちっちゃなちっちゃな
ポツポツが・・・
それが段々雪になり、緑地の駐車場に着いた頃には薄っすらと
積もりだした。
それまで緑地にいた人たちは足早に帰って行き、見渡せば
殆ど人はおらず、居るのはジョギングしてるランナーくらい。

半蔵と伊織は旦那が、こなつと私は別行動で短めの散歩を。

20150104135256443.jpg


寒くてー手がかじかんでー、でもこなつにはそんなの関係ねぇー!
殆ど人が居ないから、蛇行するように我が道を行く〜♪
わんこは寒いとなんでこんなに元気なんだろう!?(^^)
寒くて震えて動かなくなられるよりいいよね、元気な証拠♪



次の日の2日も緑地で散歩。
日は差してたけど、またまた駐車場に着いた途端、雪がパラパラ。
直ぐに止みましたが。

3日は初詣に石切神社へ。
いつもは電車で行くのですが、今回は車で出かけ、一つ手前の駅近くの
コインパーキングに止めて、一駅だけ電車で行きました。
実は大晦日の夜から歩くの結構困難になりまして・・・^^;
日頃掃除もおさぼりのダメダメ主婦な為、年末に凄く頑張った
訳では全くなく、普通ーに掃除した程度なんですが、普段の
やらなさ過ぎがたたり、坐骨神経痛でもなく、股関節でもなく・・・
説明しにくいですが、とにかく歩けなくなって。。。
座ってても痛くない、歩く時だけ痛くて足が上がらない。
痛み止めを飲んでも効かない。
そんな年越しをして、元日のお散歩の時は痛くても少しは歩けたので
散歩に行ったのです。
なので雪の散歩の時、こなつと私だけ別行動で短めの散歩をしたのです。
短めのなのは、こなつの為では無く私が距離歩けないから(笑)
こなつの方がバリバリ元気で、鳥を見つけて突然走り出すから
「きゃー!やめてー!」と私の悲鳴が誰も居ない広い公園に
響いいてたとかないとか・・・^^;

懲りずに2日の散歩にも一緒に行き、三頭一緒に歩いたけど。
痛みがどんどん増してきて、ちょっとずつちょっとずつしか歩けなくて
芝生広場を回っただけ。
その後半蔵のボール遊びにも付き合い(見てただけ)、こんな状態でも
散歩には行きたい私なのです。

去年末のアジフェスで半蔵と参加して走っても、後から神経痛
痛くなるかも?と心配してたけど全然大丈夫で、このまま新年も
迎えられると思っていたのに、私自身思いがけない痛みでビックリ。
とは言え、この痛み全く初めてでは無く、たまーにこれまでにも
経験があったのだけど。

このままでは初詣も行けないしと、これからも神経痛やリウマチで
またいつ歩けなくなるか分からないので、この2日の散歩の後
ホームセンターで杖を買いに行きました(^^)
何か支えがあったらもう少し楽に歩けるかもーと思って。

3日の石切神社への初詣の時は、痛みがだいぶましになってたけど
いつものように駅まで歩いて電車に乗って、参拝するもに並んで・・・
と出来る自信はなかったし、途中で歩けなくなったら旦那にいちばん
迷惑かけるので、車で途中まで行く事にしました。

結構この時調子良くて痛みも随分ましだったけど、杖もって
一つ手前の駅から電車で参拝も無事済ませる事が出来ました。

石切神社へ行く途中、駅でも神社までの道でも神社の中でも
杖を持ったご老人たちが沢山。
めっちゃ恥ずかしかったけど、時には杖持ったご老人に
追い越されたりして可笑しかった(笑)
外に出てる時は気持ちが張ってるので、調子もましだったりも
するけど、日毎に痛みも弱くなってきて、正月休み最終日の
今日4日は、アジコンペに半蔵と伊織は出かけてこなつと私は
お留守番。
掃除機もかけれたしこの後ゆうがたにはこなつの散歩に行けそう♪
明日になったらきっと走れる!(^O^)


新年も4日目だと言うのに、やっとカレンダーを今日変えました。

2015010413525876d.jpg


コーギーカレンダー、今年は尻尾付き♪

ONE YEAR2015カレンダーは、いつも覗かせてもらってる半蔵の
親戚さんしっぽちゃんのブログで見つけて以来、絶対買いたい!
と思ってたカレンダー。
今年4歳になるのかな?の一茶くんと黒柴のマルちゃんがとーっても
可愛いのです。

よかったら覗いてみてください(^^)

Maru in Michigan






スポンサーサイト

コメント
明けましておめでとうございます。
なかなかお会いできないけど、今年もよろしくお願いしますm(__)m

「痛いけど散歩には一緒に行きたい」・・その気持ち良くわかるわ~(笑)
でも無理はしないでくださいね。

私は術後のリハビリもさぼり気味、
でも股関節に痛みが無いという事がこんなに嬉しいものかと感じる今日この頃です。
(膝が痛いのは何の影響か解りませんが・・^^;)

雪の2日間、緑地に繰り出しておられたのですね。
こなつちゃんの歩く姿、突っ走る姿、
こなつ母さんが「待ってー」と言いながらリードを持つ姿が思い描けそうです(笑)

我が家は寒い寒いと家でまぁるくなってまして、やっと昨日4日に緑地行きました。
やはり、緑地に行くとニナもパニムも嬉しそうでこっちまで元気になります。

今年がこつなかあさん家にとって良い年になりますようにお祈りします。



[2015/01/05 10:55] URL | ニナパニかあさん #2CjY2rZE [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。

その後(といっても結構日にちが過ぎてしまいましたが)お体いかがですか?
また寒くなってきたので、お体にひびいてなければ良いのですが…

昨年は伊織くんにあってアジをはじめてと、ラクスにとっていろいろあった年でした。本当にお会い出来て嬉しかったです、

昨年後半はラスクの体調不良でアジにもあまりいけなかったですが、
体調も大分戻り、そろそろアジも復活する予定です。
焦らずラスクのペースでやっていこうと思っています。

今年も是非、伊織くんの勇姿を拝見させてください。
みんなにとって良い年になると良いですねv-238
[2015/01/08 14:30] URL | ラスク母 #L.O2nn6s [ 編集 ]


お正月はお天気が良くなかったのですね。
お散歩はゆっくりとですね。
こなつ母さんの足はそんなに痛みがひどかったのですね。
私は膝が痛みますが、走れるし雪の深いところでも歩けます。
こなつ母さんに比べたら痛いなんて言っていられません。
初詣は少しは歩いて、ぶじにすませたのですね。
よかった。

少しずつ良くなるといいね。
[2015/01/08 17:35] URL | アンまろ #TdPaJ0RE [ 編集 ]


☆ニナパニ母さん

大変遅くなってすみません💦

明けましておめでとうございます
そうですねなかなか会えなかったですけど、今年はこれから
緑地でお会い出来る機会一杯ありそうですよね(^^)
リハビリをサボれる程痛みがなくいい調子!の表れだと言うことですよね^_−☆
去年、最後にお会いしたのは何月でしたっけね?
ニナパニちゃんのカート押しながら、お父さんとゆっくりお散歩されてる
のが確か最後でしたよね。
いつもニコニコ笑顔のニナパニ母さんですが、次会える時の笑顔は
最上級の笑顔が見れるのではないかと思ってます(*^^*)

私の痛みは随分今はましになって、それでも痛み止めを飲まないと
ダメですが、散歩も毎日行ってます。
私はニナパニ母さんの股関節の痛みに比べれば、全然マシな方だと
思いますが、今回の年末からの痛みは私にとっては相当で、ニナパニ母さんは
これ以上の痛みに耐えて来てたんだと思うと、それはそれは壮絶な痛みだった
のではないかと思いました。
痛みがないと言うだけで、体力的にも精神的にもどんなに楽になるか・・・。
手術して良かったですね。

私もニナパニ母さんもこんな体で、一戸建てなのが不便ですよね。
階段の上り下りがどんだけ大変かー(笑)

今年はお腹の底から笑える事いっぱい有りますように!(^^)
今年も宜しくお願いします。
[2015/01/10 14:25] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆ラスク母さん

明けましておめでとうございます

新年早々ご心配お掛けしました。
日毎に痛みは軽くなり、その後持病の椎間板ヘルニアが痛み出し^^;
1日1回は痛み止めを飲まないと歩くの困難になりますが
散歩にも行けてるので大丈夫です(^^)

去年はラスクくんの事、心配でしたね。
今年はまた出会った頃の様な、伊織みたいにウロウロ〜
クルクル〜の落ち着きのない元気なラスクくんに復活!出来る事を
願ってますよ(^^)
アジはいつでも出来ますから快復優先で焦らずにーですね。

我が家も去年はラスク家と出会って、コイケルの輪も広がり
楽しい年になりました。ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)
[2015/01/10 15:16] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆アンまろさん

ご心配頂きありがとうございます。

股関節ではないと思うのですが、その辺りが痛くて
足が上がらない前に出ない状態でした。
この痛みは良くなって来たのですが、この痛みをかばって必死に歩いてたせいで
今は椎間板ヘルニアが痛くなりお薬で抑えております^^;
でも散歩も毎日行けてるので(痛みが酷くても行く私ですけど 笑)大丈夫です(^^)
アンまろさん地方のように、雪深い所だったらきっと無理ですね^^;
[2015/01/10 15:31] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


