すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


いおりんの日
昨日10日は初めて今宮戎まで行って来ました。

その今宮戎神社の近くでこの時期だけ売られている
けんたのしっぽのわんこケーキ。
元々は店舗販売されていたのですが、今はネット販売しか
されてないようで、えべっさんの時だけ販売されてる場所が
あるのです。

2015011113265531a.jpg

えべっさんと書かれてるだけですが、縁起物のような
気がして買いに行きました。
と言うのも、今日11日はこのお方の6歳のお誕生日🎉

2015011113265675d.jpg


バースデイケーキではないけど、残り福オトコのいおりんには
ピッタリのバースデイケーキではないかと思われます(^^)
毎年11日は近所の神社に旦那といおりんと2人+1匹で
商売繁盛の残り福を頂きに行くのですが、今年は11日の今日は
コンペで旦那といおりんが留守な為、昨日ケーキを買って
前祝いを済ませました。

いやー、6歳、早いですねー!
ええおっさんやのに幼いとか、まだ3歳くらいかと思ってた
とか言われるいおりんです(笑)
本当にそうで、これから先も何歳になっても、頭の中は
永遠の3歳のような気がします(笑)
いおりんはそれでいいのだ!

つくづく思う、いおりん良い子に育ってくれてありがとう。
こなつねーちゃんも、半蔵にーちゃんも、いおりんのこと
大好きだしね
これからも病気や怪我に気を付けながら、大好きなアジリティー
楽しもうね♪

シフォンちゃん、リーフちゃん、アスランくん、ねねこちゃん、伊織
6歳のお誕生日おめでとう。
皆んな素敵な一年でありますように。





コメント

伊織くん 6歳のお誕生日おめでとう!兄弟姉妹も沢山いるのですね。

今宮戎は懐かしい響きです。南海高野線に駅名がありましたよね?
でも今宮戎に行ったことはなく、徒歩圏内の住吉大社に行っていました。
6歳の伊織くんはどんな活躍をしてくれて、どんな楽しいことがあるかしら。楽しみですね。
伊織くんの6歳が素敵な6歳でありますように!


[2015/01/11 18:42] URL | えりす新一 #EB29KFfw [ 編集 ]


伊織君お誕生日おめでとう。
今年もやってきましたね。この日が。
早いものでもう6歳ですね。
とはいえ、やんちゃな伊織君のこと、ケーキに目が釘付けで、その後の事態が予想されます。
リーフもいつまでたってもおこさまのようです。
でも、この屈託のない笑顔に救われますよね。
伊織君、ご家族の皆様にとって今年も素晴らし年でありますように。
[2015/01/11 23:40] URL | リーフ父 #iBqW7DFU [ 編集 ]


☆えりす新一さん

伊織におめでとうをありがとうございます。
伊織には4頭の兄弟姉妹が居るんですよ(^^)

南海高野線、大阪にいらした時に利用されてたんですね。
大阪在住25年、今宮戎に何線が通ってるかも未だ分かっていません(汗)

6歳になった伊織にこれからどんな楽しい事があるのかなー?
きっとアジリティーやってれば幸せでー♪家ではコーギーズに
逆らわず平和主義で穏やかに過ごせれば最高かな?(笑)


[2015/01/12 13:20] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆リーフ父さん

リーフちゃんもお誕生日おめでとうございます(^^)

ニフティブログがなぜか書き込み出来なくて^^;おめでとう
言いに行けなくてすみません。

リーフちゃんの沢山の写真、ご家族の皆さんから愛情一杯受けて
穏やかに健やかに育って来た事が伝わって来る表情ばかりでしたね。
リーフちゃの支えになってるのも勿論、ご家族の皆さんですものね。
これからの一年も、健やかに過ごせますように。

今回初めて伊織を一人で椅子に座らせて写真を撮ってみました。
ブログで以前からリーフちゃんが椅子に座ってるのを見て、伊織は絶対無理!
と思ってました。案の定、なかなかじっと座ること出来ませんでした^^;
しかもケーキが目の前に有りますからね、いきなりガブッとやられそうに
なった所を、危機一髪で引き離しました。
そんなこんながあってのこの表情です(笑)
[2015/01/12 13:40] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


いおりーん、おめでとう!
なんともう6歳なんか…
早いもんだね。
えべっさんケーキでお祝いやったんや(≧∇≦)
このお店、わたしの職場の近くなんです。
人用の普通のケーキ屋さんやけど、クリスマスの日も外でワンコ用のケーキ売ってました。
また来年も元気にえべっさんケーキで祝ってもらいましょ。
良い年になりますように。
こなつ母さんも健やかにすごせますように。



[2015/01/12 14:51] URL | のざっぴ #lakrbW5c [ 編集 ]


伊織くん、お誕生日おめでとうございます!!!
伊織くんのますますの活躍、家族そろって楽しみにしています。
ラスクもアジ連再開しても良いと先生に言われたので、
そろそろ再始動しようと思ってます。
あこがれの伊織くん目指してv-10

え〜!!10日に今宮戎に行かれたのですか!!
我が家も10日にえべっさん行ってました。
会えなくて残念です…って一日は長いし、
あの人ごみで会えたら奇跡ですよね(笑)
我が家は夕刻だったのですが、人ごみにぐちゃぐちゃにされちゃいました。

そしてワンコケーキ!
あんなところにあるんですね。
メモっておきます。来年のえべっさんには是非行ってみます。

福オトコ伊織くん、ケーキを前に目が泳いでますよ〜。
[2015/01/12 15:08] URL | ラスク母 #L.O2nn6s [ 編集 ]


☆のざっぴさん

ありがとうございます(^^)

いおりんもあんなんですけど、どんどんシニアに近づいて来てますね〜。
ちょっぴり寂しくなります。

去年もここのケーキを買って、その時はショートケーキを買って
後からえべっさんケーキにすればよかったと思って、次はと一年前から
決めてました(*^^*)
ここの近くに会社があるんですね、そりゃ今宮戎まで昼休みに行けますね。
若かりし頃の私は、浅草浅草寺の近くの会社に勤めてたので、やはりお昼休みに
浅草寺や仲見世をぶらぶらしてたのを懐かしく思い出しました(^^)

この日は日本橋のコインパーキングに停めて、えべっさんまで歩きました。
私も健やかに過ごしてもう少し歩く時の痛みがなくなったら、今年は
天王寺動物園に行ってみようと考えておりますよ♪

あ、そうそう、ブログコメントの名前入れて頂き有難うございました^ ^
[2015/01/12 22:23] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆ラスク母さん

ありがとうございます(^^)

ラスクくんアジリティーの許可が出て良かったですね!
疲れすぎない程度に徐々に楽しんでくださいね。
伊織なんか目指したら、待てない止まれない苦労しますから〜^^;

あらまあ!ラスク家も10日に今宮戎行かれたんですねー。
わぁ、夕刻だと相当な人混みだったでしょうね。
我が家が行った午前10時でも、はぐれないように旦那の袖掴んで
進んでました。
うちの旦那は人混みの中で知り合いとバッタリ!が多いので
同じ時間に行ってたら、きっと出会えてたと思われます(^^)

わんこ用ケーキ、のざっぴさんのコメントにもある様に、普段は
人間用のケーキ屋さんなんですが、そのお店の隣で期間限定で
わんこケーキを販売してるんです。
何通りと言うのかは私には分かりませんが、多分25号線の通りにあります。
[2015/01/12 23:03] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


伊織お誕生日おめでとう☆
6歳って全然若い!よね^^
アジしてる姿と普段の幼いギャプが可愛いじゃないですか*^^*
これからここのケーキを買って帰ってお祝いするのが定番になるかもね。
いおりを囲むこなつ家が笑顔溢れる1年になりますように。

ここのケーキそうでしたか。
今年は買わずに帰ったけれど、普段からお店でも売ってるものとばかり思っていました。
次買うチャンスはクリスマスか・・・
て、随分先だ(笑)
[2015/01/12 23:08] URL | maron #mQop/nM. [ 編集 ]


伊織君お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
プププ、ケーキ、ガン見のこのお顔^m^
早く食べさせろ~~ってオーラを感じます(笑)
今年もアジリティを楽しみながら美味しいものをいっぱい食べてね!
ドラハで会えるのはいつのことやら・・・(^_^;)
また会いましょうね(^_-)-☆
[2015/01/16 01:50] URL | yumisaru #Y17400wE [ 編集 ]


遅れました。
伊織君お誕生日おめでとう。
6歳なんですね。

こなつ母さんにとってはとても早いことでしょう。
一番乗っているときなんでしょうね。
今年もアジリティー、楽しみにしています。

可愛いケーキ、おいしそう。
こなつちゃんや半蔵君も伊織君の事が大好きなんだね。
とってもいい子だからなんだね。

今年も健康で仲良く、そして活躍を祈っています。
[2015/01/16 22:55] URL | アンまろ #TdPaJ0RE [ 編集 ]


☆maronさん

すごく遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

おめでとうをありがとうございます。
もう6歳か〜と思う反面、こなつの半分だと思うとまだまだ若いね!
6歳ってこなつも半蔵も一番脂の乗った年齢だったとも思えるしね(^^)
大阪に住む伊織は、えべっさんと切り離す事が出来ない誕生日だから
このえべっさんケーキが一番相応しい気がします。
毎年めでたいケーキでお祝いしたいな。

あ、そーなんかな?
お店の中にはいつもわんこケーキをも売ってるのかな?
去年もえべっさんの時に外で売ってる所でケーキ買ったんだけど
その時のお姉さんの話ではあまり噛み合わなかったので
私の勘違いなのかも?^^;
[2015/01/18 12:54] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆yumisaruさん

ありがとうございます(^^)

椅子に座ってケーキと一緒に〜を初めて試みてみましたが
この写真を撮るのがどれだけ大変だったかを、伊織とケーキとの
距離間で分かって頂けるかと・・・(笑)

ドラハで今年は会いましょう!
春と秋と年2回は大体開催されてると思いますので〜♪
ドラハにはコイケルも沢山の集まりますよ(*^^*)

[2015/01/18 13:13] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆アンまろさん

ありがとうございます(^^)

6歳はトータル的に一番いい時期ではないかと思いますね。
ただ、伊織は幾つになっても末っ子の幼いキャラなので
ギャップがだんだん激しくなります。

こなつと半蔵の間にはお互い譲れない部分もあるようですが
伊織とこなつ、伊織と半蔵は上手く行ってると思うので
伊織が良い子に育ってくれたからだと思ってます(*^^*)

これからも怪我なくアジリティーも頑張って欲しいです。
[2015/01/18 13:27] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]

遅くなりましたが
]伊織くんお誕生日おめでと~~~\(^o^)/
ホント早いですね。アッという間に6歳ですね。
いおりんも若く見られるんですね(^^)
永遠の3歳のかわいいいおりん♡ また一緒にお写真撮らせてくださいね(^_-)-☆
[2015/01/20 01:47] URL | めいぷるママ #ID9gmbWk [ 編集 ]


伊織君、誕生日おめでとう!兄弟みんな元気で6歳ですね!
今年も是非元気で笑顔一杯の一年を!
本当に3歳くらいの気持でいますが立派な年齢で。。。
アジリティ頑張ってね!
[2015/01/20 10:48] URL | アスラン母 #qsvP4ThM [ 編集 ]


☆めいぷるママさん

ありがとうございます〜(^^)
歳だけ取っていく永遠の3歳児いおりんですが
アッシュくんと去年会ったら、やっぱりいおりんは
ええおっさんやった〜(笑)
今年も会えるの楽しみにしてます♪
また写真撮りましょうねー(*^^*)

[2015/01/22 22:13] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆アスラン母さん

ありがとうございます(^^)

兄弟皆んな元気で毎年誕生日を迎えられて嬉しい限りです。
伊織は特に我が家では3番目と言うのもあるせいか
いつまでも幼い感じがしてしまいます。
でもいつまでも3歳くらいで止まっていて欲しい
気もしますよね(*^^*)
[2015/01/22 22:38] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


