すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


半蔵おカマちゃんになる
半蔵の胃炎の調子もすっかりよろしく、でも1ヶ月ほどは
胃薬は継続中。
なので25日に去勢手術をしてもらい、無事おカマちゃんデビュー
果たしました(^^)


201503011319169b1.jpg


去勢と一緒に歯石取りもお願いしてたので、歯も綺麗になりました。
去勢手術自体は全く心配はないけど、歯石取りで何か口の中に
悪い物見つかったら嫌だなーとか、半蔵が1歳の頃、誤飲手術した事があり
手術後、家に連れて帰った後から嘔吐や咳が酷く、眠れぬ夜を過ごした事が
あるので、またそうならないか?がとても心配でした。

去勢手術後、夜にお迎えに病院に行くと、先生が「お電話したんですけど
繋がらなかったです」と言われしかも2回も電話したと。
電話する程半蔵に何があったんだろう!?
ドキッとしました。
半蔵を奥から連れて来るまでに先生の説明があって、何を言われるんだろう
とどきどきしながら聞いてました。
レントゲン・・・異常は見られません。
血液検査・・・・異常なし。

て事は、絶対口の中に何か腫瘍とか見つかったんだ・・・・

なんて頭の中で不安が膨らんでー

ところが、先生は直ぐに抜かないといけないとかの歯もなかったです!

え?じゃあ何で2回も電話をしたんですか?

先生「無事に手術終わりましたと言う連絡です。」

( ̄O ̄;)心配し過ぎたよー。
なんともなくて良かった〜(^^)

3、4年前にこなつの肥満細胞腫の手術をした時は、2回ともそんな
終わりましたコール無かったはずなんだけどー。


そして奥から半蔵がトコトコトコとくりくりお目目して連れられて来て
いつもの元気な半蔵で安心しました。
一応エリカラはしておいた方が良いだろうと先生も言ってたので
マイエリカラを着けてご帰宅(^^)

ちょこっとだけトイレ散歩をしたら、もうグイグイ引っ張って
元気いっぱい!♪
この日の夜、エリカラを着けてる事で、朝まで殆ど眠れなかった様子。
お陰で私も眠れず・・・^^;
今回は術後の嘔吐や咳も全く無く一安心。
そしてエリカラ外してても傷口を全く気にする事もなく過ごせる事が判明。
以降、完璧エリカラ無しの生活。
お陰で去勢手術した事を私も忘れがちで、3月7日が抜糸の日だけど
病院に行くのも忘れてしまいそう(笑)



ここでこの記事は終わるはずでした。
ところが、今日は雨。
去勢後初の雨の散歩。
傷口には絆創膏が貼られたままでした。
お腹がビチョビチョになったので、お腹をお湯で簡単に流し
傷口の部分はそっと抑えるように拭けば大丈夫よねと。
散歩後、ご飯を食べさせ、暫くしてふっと半蔵を見ると
股の間をペロペロしてるぅ〜!
いつの間にか絆創膏は剥がされ、傷口の一部が真っ赤に内出血
みたくなってて、慌ててエリカラを着けた。
雨やお腹を洗って絆創膏が濡れたことで、違和感があったのかなー?
明後日はまた雨予報だしね。
今日から抜糸までエリカラは外せないかもね(^^)



201503012212406a7.jpg






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


