すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


頭の体操
22日(日曜)のアジ練に着いてった〜♪

お天気も良く、タンポポや土筆が顔を出して春を感じる
河川敷の土手をこなつと散歩♪

20150327134810ad9.jpg


この日は久しぶりに半蔵も2度のクラスでアジ練。


おもちゃがあるとそこそこ走ってくれるけど、持ってるおもちゃ
狙って飛びついてきたり、アジリティーはおもちゃの次なんだよねー。
フィールド横に停めてる車から、伊織の吠える声が気になって
ドッグウォークの真ん中で立ち止まるし^^;
ハンドラーも、伊織と違って半蔵は一緒に走らないといけないので
疲れるらしい。





半蔵のアジ練の後は、伊織と3度クラスの練習。
この日のコースは、所長へのバースディプレゼントに
あるお方が作られたなんと30の障害物のコース!
通常3度クラスで22とか23くらいだと思うのだけど・・・。
この日は高知での競技会に参加してる方が多く、このアジ練に参加は
4頭。
しかも、女性お一人を除いて男性ハンドラー3人共、ええ歳した
おっさんばかり(笑)
検分で順番覚えるだけでもかなり苦労。






もう走りながら、順番が合ってるのかどうかすら分からなくなる様で
ただ見てるだけのお気楽な私には笑えるー(^^)
伊織の前に半蔵とも走ってるから、相当足に来てるおっさんハンドラー
でございました(^^)
いい頭の体操にはなったらしいけど。


明後日(29日)はドラハで競技会。
2〜3日前から虫歯が相当痛くなってるらしく、昨夜も痛くて眠れなかった
そうで、歯医者に行く事になったハンドラー。
運良くキャンセルがあった為、今日の治療受けられる事になりました。



20150327134813ff8.jpg


ハンドラーを心配する?してるか?のいおりん。

「アサッテ オレヲ キモチヨク ハシラセロヨ トーチャン」byイオリ




コメント

半蔵君も上手ですね。スラも速いし 身体能力高いです!
いおりんくん、練習ではちゃんと「間違って」(笑)踏み踏みしっかり出来てますよね。
きっとドラハでは大丈夫! 円広志に頼んだ甲斐がありましたわ~♪♪♪

ハンドラーは コースを覚えるのが大変ですよね。慣れた方は涼しい顔して「流れで覚えれば良い」とか「経験ですよ」とか簡単に仰いますが 未だに1度でも必死こいてナンバープレートを確認しながら走る私から見たら 3度を覚えられる方は神様のように見えます。

ドラハでは伊織くんが クリーンラン出来るように祈っています。
[2015/03/27 15:57] URL | えりす新一 #EB29KFfw [ 編集 ]


☆えりす新一さん

半蔵、コーギーらしく走れてそうに見えるでしょ。
でもおもちゃ持ってないとテンション上がらないし、集中力全く無いし
競技会ではジャッジの人や周りが気になってふらふら〜とどっか行っちゃう事も^^;

伊織は練習ではタッチ止まれるんです。
競技会では半蔵と逆で、興奮度MAX!で止まれませーん(泣)
ドラハでは円広志とえりす新一さんのお祈り効果が有りますように〜(*^^*)

私はもう殆どアジやってませんが、コース覚えるだけで精一杯で
方向音痴の私は、ふと立ち止まるとここは何処?状態が
しょっちゅうでした。
3度なんてとんでもないのに、この時暇そうに見学してる私に
「見聞だけでもどうですか?」なんて、ムリ!ムリ!ムリ!
私がこなつとやっていた頃と比べて、皆さんレベルがかなり上なので
私からしたら、今アジリティーを頑張っていらっしゃる方々皆さん、神様です!
[2015/03/27 17:00] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


ドラハ、頑張ってくださーい。
今回もコイケル祭りで私が知ってるだけでも15頭集まるそうです。
いいなー、行きたいなー。
仕事だけど終わってから行っちゃおうかなー。とできないことを妄想してる私です(笑)
[2015/03/28 00:36] URL | yumisaru #Y17400wE [ 編集 ]


☆yumisaruさん

明日は3度だけでもかなりの出走数らしく、かなり捻ったコースが予想され
スタートからワンツードボンで失格する伊織を妄想してしまう私(笑)

うっわ!コイケルが15頭ですか!?もしかしたらそれ以上になる
可能性もあるって事ですね。凄〜い!
今回は残念ながら私はドラハまで行けなくて〜^^;
最近、競技会場がオフ会場に早変わりです(^^)
[2015/03/28 22:18] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


半蔵くんもとっても早いし、楽しそうです。
おもちゃが大好きなのね。
パパさんも楽しそう。

伊織くん、ちゃんと止まっていたね。
このコース凄い!
何が何だかわからない。
迷っているパパさんも愉快。
コースを覚えるのって大変ですよね。
こんなふうにアジ練ができていいですね。
笑い声はこなつ母さん?
ニコニコ見ているこなつ母さんの顔を想像しています。
[2015/03/28 23:21] URL | アンまろ #TdPaJ0RE [ 編集 ]


☆アンまろさん

半蔵はたまーに練習するくらいの方が走れるみたいです。
でも、おもちゃとかおやつとか持たないで走ると、最初の1、2走しか
集中力が持ちません(笑)

練習だとちゃんと止まればご褒美貰えるの分かってるからだと思います。
ずるいなぁ伊織(笑)
外から見てると、皆さん途中でアレっ?て止まるので
申し訳ないけど笑えてしまいます(^^)
動画の声は私です〜。
改めて動画見ると笑い過ぎかしら?(笑)
いやー楽しいアジ練でした♪
[2015/03/29 14:44] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


