すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


暑かったです
今日はお天気もよろしくて、ベランダで日向ぼっこするこなつ。

20150404173247927.jpg


たまにこうして部屋の中をじーっと見つめる(^^)


夜には雨になる予報だったので、お昼のうちにお散歩。
鶴見緑地に行ったのだけど、桜も満開で人が多い多い。
しかも、気温も結構あがってきたようで、半袖でもいいくらい。

これだけ暑くなると、シニア+黒いこなつにはかなりの負担。
歩くスピードはまるで亀さん。
出来るだけ日陰のある方へとコース取りしながらのお散歩。

時間かけて頑張って坂道登って辿り着いた風車前
チューリップでいっぱいかと思いきや、菜の花の黄色で
埋め尽くされて綺麗でした。

201504041732482b7.jpg


でもここも人で一杯!
そろそろ駐車場まで引き返すコース取り。
暑くて汗が流れます。
こなつの事も考えると、これ以上奥地までは行けそうにもない。
特に今日は湿気もあり蒸し暑い。
この公園はとっても広い公園で、桜の木もあちこちに一杯。
桜の木のある所には花見をする人、人、人。
わんず連れてゆっくり桜鑑賞をする余裕もなく、途中桜の花びらの絨毯
の上でせめてと思い写真を〜♪

20150404173254128.jpg


わんず並んで座らせようとすると、こなはんが桜の花びら食べ放題に
スイッチオン!
私がおやつを鼻先に持って行ってスワレ!とか言っても
おやつより桜の方が美味しいそうで(笑)全く顔を上げないこなはん。
桜を満喫した我が家のコーギーズでした(^^)



コメント

お花が咲き乱れる季節ですね。
桜の花びらの絨毯も。
菜の花も満開ね。
春爛漫なこなつちゃん地方なんですね。
みんな揃っていいお顔で撮れているね。
お花につられて人もたくさん出て、ちょっとワン連れは大変かな?
そしてもう、暑かったんですね。
そうそう、今日は真夏日のところがあったんですね。

こちらは咲いているお花はクロッカスぐらいか?
それでも緑の葉が見えてきたのは嬉しいことです。
今日は寒い一日でした。
[2015/04/05 21:41] URL | アンまろ #TdPaJ0RE [ 編集 ]


☆アンまろさん

ここは25年ほど前に、花と緑の博覧会が開催された所なので
四季折々の花が植えられとても広い公園なんです。
この風車前は次はチューリップで楽しませてくれると思います。
お散歩にはとても良い所なんですが、花見や行楽シーズンは人が多くて
わん連れは結構大変です。

昨日は日差しがジリジリと暑く、帰って鏡見たら首元を日焼けしてました。
売店前はソフトクリームを食べてる人で一杯でした(^^)
アンまろさん地方はまだ寒いのですね。
これから春が訪れる季節なんですね。
こちらは近所の桜も今日の雨で随分散ってしまいました。
[2015/04/05 22:10] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


