すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


思い出の写真

古い写真ですが、マルチーズのまりちゃんです

20150503000724ca2.jpg


私の実家で以前飼っていたわんこ
小学3年の頃、初代まりちゃんがやって来て、わずか3年で
お星様になりました。
そしてその後、2代目まりちゃんとなったのが、この写真のまりちゃん。

小学6年から中学、高校、就職と私の成長を見守って来てくれた。
私がそれまでの仕事を辞め、熊本から飛び出し東京でOLをする事になった
のが6月。
急に決まった上京で、持って行く荷物も段ボールふたつ。
その荷物に唯一入れたたった一枚の写真がこの写真。
まりちゃんと別れるのが一番辛かった。
まりちゃんは私が上京して3ヶ月後の9月に11歳でお星様になりました。
あれからもう27年が経つんだなー。

ある事がきっかけで、まりちゃんの写真を久し振りに見たくなり
アルバムを探しました。
プレーリードッグのぷーちゃんやはなちゃんの写真も一杯で懐かしい〜。


そして、はい、1歳の時のこなつ

黒々してるわ〜


20150503000720c30.jpg


『とっても元気いっぱいでした』を通訳すると

『攻撃的で困ったちゃんでした』です(笑)



そして懐かしい写真がもう一枚見つかりました

201505030007174f5.jpg


和歌山マリーナシティーと言う所の中に当時あったドッグラン。
アジリティーの道具が幾つか置いてあって、アジリティーをかじり
始めて間もないくらいだと思う。

コーギーのお友達に、当時あった大阪コーギーズに参加しないかと
誘って貰い、大阪コーギーズのホームページの画像掲示板に
自己紹介と一緒に載せた写真。

沢山登録されてるメンバーさん達の中で、たったお一人の方が
コメントを下さった。
これがきっかけで、Wコナツ結成!
多くのファンを魅了してきましたよ(笑)

こうして残っていく写真て、何年経っても何十年経っても
思い出が鮮明に思い出されていいものだな〜。


コメント

デジタルの時代に こういった写真を見ると 心が和みますね。
「まりちゃん」とっても可愛いです。見た瞬間「あ~これがマルチーズのイメージ」と思いました。
蒼太郎はマルの割に足が長めで 耳毛が短いとよく「トイぷー」と間違えられます。
まりちゃんは マルチーズの良い部分を沢山感じさせる本当に優しい雰囲気です!

こなつちゃんの若い頃とうちのエリースの若い頃は まだ「写真」が主流でしたよね。
こなつちゃんもエリースもいつまでも元気でhappyでありますように

[2015/05/03 09:39] URL | えりす新一 #EB29KFfw [ 編集 ]


☆えりす新一さん

蒼太郎くんに会えるかも〜と思ったら、まりちゃんに会いたくなって
写真を引っ張り出してきました。
昭和のオンナまりちゃん可愛いでしょう(*^^*)
蒼太郎くんは、脚長で目がクリクリの現代っ子男子💕
初めてブログで見た時から、綺麗な顔立ちで上品なマルチーズだなーと
思ってました。
蒼太郎くんに会いに行く時は、おやつ忘れないようにしまーす♪

こなつが若い頃は、使い捨てカメラでした。
こなつが居たからデジカメ買って、こなつが居たからインターネット
も始めました。
まだまだ沢山写真撮って、パソコンで沢山の思い出綴って行けたらなと
思いますね。
[2015/05/04 22:42] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]

なつかしね
ほいっ、多くのファンの皆様~Wコナツの相方です(^^)/
そうだったですね~、あの時にコメントしていなかったら、アジだってしていなかったにちがいない。
でもね、当初寝屋川なんてそんな遠いところまで練習にいくなんてって思ったもんです(笑)
あれから何年通ったことでしょうね(爆)
ほんとに愛犬のおかげで写真もブログも始めたんだよね。
こらからもWコナツをよろしく!!!
[2015/05/05 09:00] URL | のざっぴ #lakrbW5c [ 編集 ]


☆のざっぴさん

あの時、コメント貰って会う事が出来たから文太が来て
文太が来たから半蔵が来たんですよね。
コーギーズが無くなったのがちょっと寂しいですね。
私も最初は、寝屋川まで遠いしどうかなー?と思ってましたけど
なんのなんの、アジにはまって〜♪そのうちおっちゃんまではまって〜♪
良かったっすー*\(^o^)/*
Wコナツのお陰で楽しい事いっぱい!
これからも20歳目指してもっともっと楽しい事いっぱいありますように〜(*^^*)
[2015/05/05 22:31] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


