すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


GW中日の今日は

わんずのフィラリア検査に病院へ。

フィラリアも血液検査も、3頭とも異常なし。
ただ、こなつは気にするほどではないけど、肝臓の数値ALTが
若干高め。
ほぼ毎年血液検査でこなつは高い事が多いけど、元気だから
大丈夫。けど、定期的に血液検査はしてもいいかもという事で
3ヶ月後に検査する事に。
いつも先生に「元気だから」と言われるこなつです。
診察室に入って診察台に乗せた途端、おやつのある場所を
グイグイ乗り出して食い入るように見るので、先生に
「ちょっと待って!」と言われる恥ずかしさ^^;
病院でそれ位食欲見せたら、そりゃ元気だと言われるよね(^^)

今日の病院での体重

こなつ 7.7㎏

半蔵 9.4㎏

伊織 8.6㎏

こなつだけちょっと減ってて、半蔵と伊織は増えてる

今日から月1のチュアブルおやつだね。



午後からは、ひと駅隣にオープンしたもりのみやキューズモール
に行ってみた。

4月27日にオープンしたてで、テレビでもちょくちょく紹介されて
話題のモールなだけに、人が当然多くて、スポーツショップとDOGDEPTと
アウトドアショップ、100円ショップ、ペットショップだけしか見れなかった。
ペットショップの隣には、小さな三角形のドッグランもありました。
そして、ここのモールの1番の話題になってるのが、『日本初!走れる
ショッピングセンター』
3階建てのショッピングモールなのだけど、3階にランニングコースが2レーン
ウォーキングが1レーンがある。
しかも、利用は無料。
ぞろぞろと沢山の人が歩く中を、一周歩いて来ました。
大阪城の通りを挟んだ向かいに出来てるので、ランニングやウォーキング
しながら大阪城も観れると言うものです。

20150504172104a85.jpg

この一番右のコースがウォーキング専用、左の2レーンがジョギング専用です。
夜だったら夜景やライトアップされた大阪城を見ながらで綺麗だろうな〜。
わんこ連れて歩けたらもっと良かったのになー(^^)


コメント

こなつと小夏、半蔵と文太、ほとんど体重シンクロしてます。
そうとも食欲は大事よ、今小夏は食欲と爆吠えが元気のバロメーターでございます。
このランニングコースこんなに人いっぱいで走れますのん?
もうすこし経って、ちょいと空いたかな?の頃に行ってみたいです。
[2015/05/05 09:06] URL | のざっぴ #lakrbW5c [ 編集 ]


☆のざっぴさん

えー、文太9.4㎏もありますか?もっと軽い気がしてました。
こなつは本当に7.7㎏?8.7㎏の間違いじゃない?
て思えるくらいふっくらに見えます(笑)
プププッ( ^ω^ )爆吠えこなつにもピッタリの言葉です。
一度吠え出したら止まらないしぃ^^;

キューズモールのウォーキングコースは、係りの人が所々にいて
歩く人は一番右側を通るように、ずっと呼び掛けてます。
ランニングしてる人も居ましたが、こんな状態なら、大阪城公園を
走ったほうが自分のペースで走り易いのでは?と私は思いますけどね(^^)
たいして広い所ではないですが、わんこ連れてる人も居たので
大阪城で散歩して、キューズモールで休憩もいいかもですよ(^^)

[2015/05/05 22:55] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


