すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


半蔵とミニアジ体験
ゴールデンウィーク最終日の今日は、半蔵とミニアジリティー
の体験をして来ました。

3年くらい前にこなつとはミニアジ練習に数回
行ってた事があったけど、半蔵とは初めて。

こなつのミニアジはこちら

初めてなので、最初は全ての障害を単品で練習。
この単品練習の時は、半蔵のテンションもかなり良く
楽しそうだったのだけど、コースになった途端、テンション
ガタ落ち〜^^;
最初にテンション上がりすぎて、疲れたのか・・・?

検分力の全く無いわたしには、ミニアジはとても難しい。
けど半蔵も楽しそうだったし、出来る範囲内でもう少し
続けてみようかな〜?







コメント

ミニアジ、初めて見ました。
こなつちゃんの動画も拝見しましたが 良いテンションで走っていて上手ですね。
ママさんも滑らかでお上手だと思いました。

ミニアジなら シニア犬にも負担にならないし 引退してからも楽しめますね。
でもハンドラーさんは中腰で大変なのかしら?
[2015/05/07 14:29] URL | えりす新一 #EB29KFfw [ 編集 ]


半蔵くん、ふりふりの尻尾が可愛いです〜。
もぉ、ちゃんと指示を聞いているなんてすばらしい。
みんな賢いなぁと、感心しきりです。

スラロームっていつかラスクにもできるのかな〜。
難関のS先生への電話を無事クリアしました。
いよいよです。
[2015/05/07 15:11] URL | ラスク母 #L.O2nn6s [ 編集 ]


☆えりす新一さん

ミニアジはお世話になってるBIGDOGさんの所長手作りの道具で
何年も前から始められています。
タッチ類はかなり小さいので、外の感覚で行くと、上りも下りも
バンバン飛びます♪飛びます♪

私は本当に下手なので、このコース1走目は所長の言う悪い例全て
やり尽くしました!がはは!(^○^)
この動画はその後アドバイスを受けたもので、ちょっとはましに
なったかな?程度です^^;

そうです引退したわんこさんでもまたミニアジで楽しめると思いますよ。
腰は私みたいに椎間板持ちにはちょっと厳しいかもーですけど(^^)

あ、さっき得たばかりの情報ですが、今度のドラハで
ミニアジ実演と日曜には頭数限定でミニアジ体験も出来るそうですよ。
エルザちゃんと蒼太郎くん、体験どうですか〜?
スモールクラスのワンちゃんだけの特権ですよ〜♪
[2015/05/08 22:45] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆ラスク母さん

お褒め頂いてありがとうございます。
でも半蔵が特に賢い訳ではなく、練習をしていけばラスクくんも
出来るようになる事ばかりですよー。
スラロームだって出来るようになります!はい、大丈夫です!(*^^*)
ラスクくんはまだ始まったばかり、まだまだこれから可能性一杯持ってる
若人ではありませんか!
我が家では半蔵が一番難しい子なので、明日もミニアジ行くつもりなのですが
どうやってテンション上げようかずーっと悩み中です^^;
「俺もう飽きた」とふらふら〜とコース外れて行く事もちょくちょくな
半蔵なのですよ実は(笑)

S先生クリア出来ましたか。おめでとうございます(笑)
久し振りだし、体調の事も考えて、もしラスク母さんが練習を見ていて
「ラスクちょっと疲れてるよう」と思われたら、遠慮なく先生にストップ
かけてあげて下さい。
練習前にこれまでの事情をお話しして、無理の無い練習が出来るように
お願いしてもいいかもと思います。
話難い雰囲気あるかも?ですが、わんこの事すごく考えてくれる
優しい先生ですよ(^^)
[2015/05/08 23:16] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


こんばんわ~
ママさんと半蔵くんのミニアジ、めっちゃ上手!
あのコース、結構難しかったですよね?
ママさんハンドリング素晴らしかったです。

所長によると、ハンドリングも『流行り』があるらしく、その時の気分でスタンプを練習させられたり。
余談ですが~ミニアジで、私、よく目を回してしまいます・・・・。

またレッスンでお会いしましょう!
[2015/05/11 21:39] URL | ふーむ #- [ 編集 ]


☆ふーむさん

いやいやいや、もうワタシ、旦那にダメ出しばかり出されて
全然ダメダメなんですよ〜^^;
動きが遅いとか手を振り過ぎとかetc・・・
でもミニアジはハンドリングの勉強に凄くなるし、難しいけど
またやりたいと思えるくらい楽しいと感じてるので、半蔵とも少し
頑張ってみようと思ってます(^^)

ミニアジで目が回る、先日の上級クラスの練習見てたら
あんなにくるくる回されるコースだと分かります。
私は外アジで方向見失いますけどね(笑)
筋金入りの方向音痴ですから、車の運転も出来ません^^;

ハンドリングだけで無く、全てに於いて流行りにはついて行けてないですが^^;
そんな私に旦那の方から 「スタンプって何か知ってる?」と言われ
私はふーむさんの何か書き間違いかと思ってました(笑)ゴメンナサイ(^^)
ちゃんと「スタンプ」教わりましたよ。出来る訳ではないですが〜。

[2015/05/12 21:48] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


