すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

タッチは跳ばなかったけど・・・徳島
5月16日(土)、JKCアジリティー競技会の為徳島へ。
前日金曜日夕方5時、仕事も無さそうだし徳島に
着いて行くことに決定!
5年振りの徳島、競技会は土曜の1日だけで、急いで帰る
必要も無いし、折角だから次の日は淡路島で観光的な事も
出来たらいいなと、小さい狭い軽ワゴンに3わんと人間2で
丸くなってでも寝る準備も一応しての出発。

生憎、土曜日に日付が変わる頃から朝方にかけて雨の予報。
旦那は1〜2時間、私は30分しか眠れずAM2:30頃出発。
家を出る時には土砂降りの雨(*_*)
淡路島に入ると濃い霧で前が見えない( ̄O ̄;)
こんな怖い高速道路は経験ないよー!
大鳴門橋が見える淡路島南SAで休憩。
5時過ぎには会場に到着。

お昼からは晴れ間が出るとの予報だったはずだけど、一日中
降ったり止んだり。


伊織 JP3



クリーンランは出来たけど、伊織の精一杯の走りで9席。
表彰は7席まで。



伊織 AG3






タッチもちゃんと踏んでー、クリーンランか?と思った矢先
違うバー飛んで失格ー。惜しかったね。


競技会が終わって海鮮料理のお店で皆さんと晩御飯♪
私は天婦羅やお刺身の海鮮定食。
他の方たちのお寿司や天婦羅盛り合わせなど、ネタが大きくて豪華!
なのにお値段リーズナブルで美味しい♪とまた行ってみたいお店でした。
写真は有りませんけど〜(笑)

美味しいもの食べていっぱい笑って〜♪
楽しかったので名残惜しいけど、前日の寝不足でお腹一杯になったら
激しい睡魔に襲われる夫婦。
結局帰ろうと言う事になり、高速に乗る。
とにかく少しでも寝たいと言う事で、淡路島南SAに入る。

旦那は即寝。
私はわんずをちょっとずつトイレ散歩させ、ご飯食べさせ
お土産やさんを見て回り、ソフトクリーム食べてからの就寝。
ちょっと寝たら帰るつもりだったのだけど、旦那が深い眠りに入り
起きれなくなり、運転して貰わないといけないので、無理に起こす
事も出来ず、結局夜明けまで・・・
私は寝心地悪くて夜中何度かトイレに起きたりで、十分に寝る事は
出来なかった。
6時近くになると外も明るいので、眠れないし暇だし、わんずを
一頭ずつ散歩。
一晩窮屈なクレートで眠らされたこなつは、外に出ると弾けてました(笑)

結局、淡路島に一晩滞在したのでどっか寄って行くー?
ってなり、明石海峡大橋近くの公園で散歩して行く事に。
その前に、淡路島南SAのフードコートで朝ごはん。
せっかく淡路島に来たのだからと、朝ごはんにラーメン。
旦那は淡路島の玉葱丸ごと入った玉葱ラーメン。
私は淡路のわかめと玉葱チップと鯛の身をほぐしたのが入った
鯛塩ラーメン。
これまた写真はないけど^^;あっさりなスープで、朝からでも
食べれてとっても美味しゅうございました(^^)


腹ごしらえしたらさあ出発!
SAを出て本線に合流の直前、バックミラー上のルームライトが
付いている事に旦那が気付く。
なんでついてるんだろう???
バックミラー越しにだんなの目に映ったのは・・・
軽ワゴンの後ろのドアがパッカーンと開いてる‼️
本線に合流寸前で左端に停まり、無事事無きを得る。
後ろにクレート積まれて乗ってる半蔵と伊織は
どんな気持ちだったんだろう?
今日は眺めいいな〜♪かな?(笑)
いやーあのまま本線に入ってもっとスピード出てたら
半蔵と伊織はクレートごと高速に投げ出されてたよね。
ごめんねー。

淡路で高速を降り、明石海峡大橋が見える公園へ。

20150519143003292.jpg 20150519143005372.jpg

わんず、笑ってる様に見えますが、暑くてお口パッカーン(笑)

お天気良かたけど、白く霞んで綺麗な景色!とまではいきませんでした。
とても暑く、私達の目線の高さでブンブン羽音をたてて飛ぶ虫が多く
虫が大の苦手な私には耐えられなく^^;早々に公園を引き上げ帰りました。
結局、観光は出来ず・・・。

次は観光目的で行きたい淡路島と徳島でした。

スポンサーサイト

コメント

徳島お疲れさまでした!
いおりちゃんJP3、あんなに早いのに9席なんや~愕然。

ママさんも睡眠が十分とれなくて大変でしたね。

クルマ、後ろ開いてたなんて~
想像しただけで恐ろしくなりました。
早く気づいて良かったです。

ドラハ、頑張りましょうね!
[2015/05/24 15:47] URL | ふーむ #- [ 編集 ]


徳島お疲れさまでした!
伊織くん、流れるように美しい走りでしたね。
伊織くんの走りで9席って、関西方面ミディアムはレベル高いですね。
AGは惜しかったけれどタッチ踏み踏み出来たのは収穫でしたね。
時 近くして、埼玉でうちは競技会初の「円広志」さんがエルザに降りて来られましたよ(T_T)。

車の扉、気が付いて良かったです。
お疲れもあったのでしょうね。なかなか寝られない車中泊は辛いですね。
でもグースーピーのお父ちゃんはさぞかし気持ち良かったことでしょう。

週末はドラハですね。あだち充の「タッチ」を歌いながら走ります(笑)
[2015/05/25 06:41] URL | えりす新一 #EB29KFfw [ 編集 ]


そして1週間、もうすっかりお疲れは取れましたか?
淡路島、食べ物美味しいですよね。

伊織先輩、やっぱりかっこいい♪
みかんと一緒に何度も何度も繰り返し見ました。
そしてみかん、ラスクと見つめ合っておりました。
似てるのにね〜とため息つきつつ(笑)

次はドラハですね。応援行きたいな〜と思ったのですが、
みかん土曜授業だと……v-356
なので、土曜は夕方に翌日の恥の予行演習にアジ練行ってきます。
日曜日天気だと良いな。
[2015/05/25 09:45] URL | ラスク母 #L.O2nn6s [ 編集 ]


大阪から徳島って結構あるのじゃないですか?
アジのためにみなさんでお出かけっていいですね。
それにしても伊織くんとっても早くて綺麗な走りですね。
見ていてかっこいいです。
あまりお天気が良くなかったみたいだけど、楽しく旅行ができてよかったね。
でも、寝不足は辛いね。
海の幸、とっても美味しそう。
[2015/05/25 21:56] URL | アンまろ #TdPaJ0RE [ 編集 ]


☆ふーむさん

3度になると全てにおいて更にレベル高いので、運良ければおリボン
貰えるかもー?かな(^^)

たいてい私は助手席で寝ないようにする方なのですが、流石に帰りの
高速で神戸辺りから記憶が無くなってました(笑)

伊織を家に忘れたまま車で走り出した事はあるけど^^;
車のドア開けっ放しは初めてで〜、ほんと後から想像すると
心臓バクバクしました。

ドラハ・・・私と半蔵にはもう少し練習の時間が欲しいところですが
頑張ります(*^^*)
[2015/05/25 21:59] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆えりす新一さん

今回はJPもAGも、素人の私が見ていても流れは良かった様に思います(^^)
その上、タッチも珍しく踏んでただけに惜しかったな〜。
この日、円広志の夢想花が聞こえないなーと思ったら、そうかぁ
エルザちゃんとこに遠征されてたんですね(笑)
代わりに伊織に一足先にあだち充のタッチが〜\(^o^)/
エルザちゃんの動画見て来ました。
私には何回観直しても、タッチ踏んでる様に見えるのですが
見る方向なんでしょうね。
てか、しつこい位覗き込む様にタッチを見に来るジャッジさんでしたね(笑)
ドラハでは、タッチが舞い降りてきてる伊織と一緒なので、あだち充様の
ご利益をエルザちゃんにも分けてあげましょう!
その代わり、土曜日限定ですよ(笑)

そして、土曜日8:30〜ミニアジリティーのデモンストレーションがあります。
日曜日には無料ミニアジ体験があるので、この機会にミニアジも体験してみて下さい。
[2015/05/25 22:36] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆ラスク母さん

徳島での疲れはすっかり取れました(^^)
でも、やっぱり軽自動車で大人二人寝るのは無理がありますね。
キャンピングカー持ってる人が羨ましい!

アジ競技で出かけると、暗いうちに出て暗くなって帰って来るだけなので
何処に行っても景色は夜景のみ、食事も御当地の物を食する事なく
帰って来る事が殆どなので、あまり楽しみがありませんでしたが
今回はちょこっとレベルアップされて楽しかったです♪

伊織は6歳ですから、ここまで来るのに凄く時間が掛かりました。
オーリーくんみたいには伊織もどんなに頑張ってもなれませんが
伊織程度にはラスクくんもなれますよー(^^)
伊織は普通の普通ですから。
伊織が競技会でタッチ登れない、タイヤ潜れない、好き勝手に暴走する
動画見たらミカンちゃんも安心出来るかも(笑)

土曜は授業とアジ練頑張って〜。
S先生と先日お会いして、ラスクくんとっても元気になってましたよと
笑顔で話して下さいましたよ(*^^*)

日曜、雨予報が・・・
伊織雨男だからかもぉ〜。
どうか雨降りませんように!
[2015/05/25 23:10] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆アンまろさん

徳島まで私は結構遠いと思うのですが、そんな私に内緒で旦那が
競技会の申し込みをしてました(笑)
うちから徳島の会場まで2時間から2時間半くらいです。
旅行的なものも含めて九州方面や関東方面、更には北海道まで
行かれる方も今では珍しくありません。

徳島では結果はあまり良いものではありませんでしたが
良い感じで走れたのではと思います。
いつもハラハラドキドキが多いですから〜(笑)

実の所、もう少し観光して帰りたかったのですが、なんと言っても
安全第一ですから、運転手を労わらないとーで、旅行と言うより
ドライブ楽しかったね♪な感じで留めました(^^)
北海道の海の幸と、アンまろさんのお蕎麦を食べれる日が来れば良いなー
と希望を持ちつつ、伊織と旦那にアジ頑張って貰いましょう!
[2015/05/25 23:36] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


