すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


JKCドラハ(半蔵編)
ミニアジリティーの体験に半蔵と参加したのが、ゴールデンウィーク最終日
の5月6日の事。
楽しかったのでミニアジやってみようと、3日後のミニアジ教室へ。
それと同時に、5月末にドラハであるJKCアジリティー競技会で
ミニアジリティーのデモンストレーションが行われる事が決定。
私と半蔵は全く出る気は無く(てか、これから始めようとしてる所で
出来る訳ないしー)普通に練習をさせて頂ければ良かったのだけど
ドラハに向けて外のアジフイールドで練習が行われる事になり
デモンストレーションに出なくても、練習に参加させて貰える
との事で、平日19時からの練習に参加。
ミニアジ初めて2回目の練習。
長い事アジリティーすらちゃんとやってない、半蔵ともまともに
練習した事も何年もない私には、もう検分の時点で頭が真っ白。
旦那にアドバイスして貰いながらの練習^^;
動きが遅いと言われたかと思えば、今度は早いと言われ
どんどん追い詰められるも、おもちゃを持っての練習では
半蔵もテンション良く走ってくれ、ちょっとドラハにも出てみたい
と思ったのが間違いだった。
2回目の外での練習、次の日の通常のミニアジ中級教室、ドラハに
向けて最後になる3回目の外練と、これまでに無い短期間に詰めての練習で
練習する毎に半蔵のテンションが下がって行くのが分かる。。。
私は検分と手や足など体の動きの悪さが自分でも分かってるだけに
うまく出来ない自分にイライラ。
出るって言わなきゃよかったと凄く後悔(T_T)
そんな私の不安と苛立ちが余計に半蔵のテンションを下げて
行ったのかもしれない。
デモンストレーション当日は、出走前におもちゃでテンション上げた方が
いいか?おやつの方がいいか?毎日そんな事も悩み。
いっぱいいろんな事悩んでいたのに、ドラハ前日の夜は不思議と緊張感がない。
こんな私を実は心配だったらしい旦那も、明日自分が伊織と競技会に出る
と言う実感が湧かなかったらしい(笑)
上手に走れる訳ないしと不思議と開き直れた。
ただ最後までどうしても心配だったのが、半蔵のテンション。

当日8:30から開始でその前にちょこっと練習させて貰えて
練習ではまずまずのテンションで走ってた。







のに〜〜〜〜〜〜〜







やっぱり・・・^^;

私がもっと手前に引いてれば3本目のバーちゃんと飛んでくれてた
と思うのだけど、一度流れを止めると一気にテンションが下がる半蔵。
半蔵を戻そうとして2本目のバー再び飛んで失格〜。
いつもドラハに来ても、殆ど車でクレート待機なのに
オレはここで何で走ってるんだろう???
タッチ止まったのにおやつくれないの???
みたいにも見える(笑)

タラタラ〜と走ってた半蔵でしたが、素敵な写真頂いてきました。


201506021658572e9.jpg
2015060216594148c.jpg
201506021659423ea.jpg





地面クンクンしたり、旦那探したり、逃げたりしなかっただけ
上出来と思うのでした。
半蔵は昔から競技会はこんな感じだしー(笑)
私がもっとハンドリング上手になったら、半蔵も走ってくれる
のだろうか?と考えてしまうこの頃。
半蔵はやっぱりアジリティー好きじゃ無さそうと、ミニアジ初めてから
再確認出来た様な気がするのだけれど、もう少しだけ母に付き合って
ほしいのだー(^^)


20150601233511e7e.jpg

デモンストレーションに一緒に参加したワンちゃん達と〜♪
ミニアジが終わったからか笑顔の半蔵(笑)

なんだかんだ言いながら、最終的にはいい経験させて貰ったし
出て良かったかな(^^)

これからミニアジリティー、間違いなく関西では広がって
行きそうですね。







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


