すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


歩こう〜♪歩こう〜♪私は元気〜♪
平日夕方のこなつの散歩。
2〜3年前から、出来る限りこなつの散歩は旦那と
私と一緒に行く様にしてる。
そーするとこなつご機嫌なんです。

13歳のこなつ、まだまだしっかりと歩けます。
たまに何かでよろけたり、カクンとなる事もあるけど
走る事だって出来ます。




時々後ろを振り返るのは、後ろから付いて来てるはずの
私が、たまに隠れて居なくなるからちゃんと付いて来てるか
チェックが入ります(笑)
そんな遊びを入れながらいつもこなつとたのしいお散歩♪
これからも、もっとずっと楽しいお散歩ができます様に。


ちょっと話はズレますが、先週久しぶりに大阪城公園を3頭で散歩。
今や大阪城も外国人観光客で一杯で、おそらく中国の方達だと
思うけど、散歩してるとこなつや半蔵を見て興奮したり
触っていいですかと寄ってくる。
何故だかウェルッシュコーギーが大人気!
そして、誰も伊織を見て興奮しない寄って来ない(笑)
コイケルホンディエの方が珍しいのにね(^^)
コーギー飼いの方、大阪城を散歩してみて。
きっと貴方のコーギーも間違いなく大人気!(*^^*)


コメント

こなつちゃん、楽しそうに歩いていますね。
とっても元気で足取りも軽くね。
お母さんを気にしながら、可愛いなぁ~。

ほんと、中国人の観光客が増えましたね。
コーギーの足の短さとお尻が可愛いんじゃないかしら?
もしかしたら、伊織くんの犬種を知らないのかも。
[2015/07/07 13:52] URL | アンまろ #TdPaJ0RE [ 編集 ]


☆アンまろさん

こなつがよく地面の臭い取りをするので、そっちに集中してる
間に、隠れたりするとちょっと慌てて探してくれる時があるので
それが面白くていつも遊びながらの散歩です♪

アンまろさん地方も中国人観光客が増えてるんですね。
ウェルッシュコーギーはちゃんと分かってて寄って来てるみたいで
伊織を指してコイケルホンディエと言っても「???」の様でした(^^)
伊織の場合は日本人でも殆どが同じ反応ですけどね(笑)
[2015/07/07 22:00] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


