すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

新潟中越アジリティークラブアジリティー競技会 (長野一日目)

長野県松本でのアジリティー競技会に行って来ました。
私は仕事がどうなるか、金曜の夕方まで分からないので
長野行きは諦めてました。
旦那には「行かない」と言いながらも、内心は行けるものなら
そりゃ〜行きたい!
でも、金曜の朝から行けそうにない仕事状況が…
私が行かなければ、金曜の夕方6時には旦那と伊織だけで
出発の予定。
午後3時過ぎに「無理だから6時に出発して」とメール。
4時頃に旦那が帰って来て、伊織とふたりで出掛ける準備始める。
約30分後くらいに状況に変化、長野行き決定!
それでも6時半までは仕事をしながら、準備もしながら
かなり慌ただしい雰囲気に、わんずもそわそわ興奮して吠える・・・(^^;;
シャワーを浴びたり二日間留守にするので、洗濯物取り込んだり
台所の洗い物したり、ちょこっと買い物に寄ったりで
長野に向けて出発したのは多分午後8時半過ぎ。
途中、何処だったか忘れたけどSAでわんずにご飯。
予定していた長野道のみどり湖SAに到着したのは、多分午前1時半くらいかな。
そこで車中で仮眠を取ったけど、競技会場に向けて出発まで2〜3時間なので
寝床を準備もする余裕は無く、そのまま座席に座ったまま寝ることに。
後部座席はバリケンや荷物でぎゅうぎゅうなので、座席を倒すことも出来ず
眠れない・・・(ー ー;)
結局殆ど眠れないまま競技会場へ〜
会場が開くのは4時となってはいたようだけど、6時頃に到着した時には
タープも車ももうほぼフィールド周りは埋まってた。

ここのところ、この時期にしては暖かい日が続いていたけど
長野の朝晩はやっぱり寒いだろうと思ってたけど、寒くはなく
清々しいくらいの朝でした。
予報では今日は雨も降るようなこと言ってたけど、全く降ることなく
まずまずのお天気で暖かい一日でした。

会場が松本空港の滑走路の真横という事で、鳥避け?の空砲が
時折激しく鳴るのだけど、こなつがクレートに入ってる時ばかり
タイミング良くなってくれてたので良かった(o^^o)

空港を背に半蔵をパチリ



飛行機を背に




肝心の競技結果ですが、今回二日間の競技会、どちらか一回でいいので
AGをクリーンランすれば2度に上がれるのですが〜



まずはジャンピングから

初っ端から集中力なく地面クンクン(ー ー;)
見ててヒヤヒヤするよ^^;







気持ちよく走れるジャンピングは、伊織大好きですからね(^^)
2席頂きました♪



20131008143210bb8.jpg



そして緊張のアジリティー










ドッグウォークのタッチ飛んじゃいました〜
失敗1がついてクリーンランならず・・・(^^;;
飛んじゃった以外はいい走りだったとおもうのですけどね。

まだ明日があるしね、伊織の親元さんがいらっしゃるこの長野で
なんとか2度昇格決めたいものですねー(^o^)
松本での競技会参加は今回で2回目、前回は一昨年で
その時は、残念ながら伊織が出場できるアトラクションは
なかったので、半蔵だけの参加。
翌日の加古川での競技会で伊織は競技会デビューでした。



気持ち切り替えてー、皆さんと銭湯おぶ〜へ♪
ここで晩御飯も済ませて、コンビニでちょこっとお買い物して
車中泊する為、道の駅いまい恵みの里へ〜



わんずの散歩してご飯食べさせて、ぎゅうぎゅうに積まれた荷物を
運転席と助手席に詰め替えて、後部座席をフラットにして
布団敷いて、わんずのクレートは入らないので外に出して
わんずフリーにして一緒に寝ることに。

旦那は皆さんとビール飲みながら盛り上がって♪
私は実はここ2〜3日腰の調子が悪く、もう限界だったので
薬飲んでわんずと先に失礼しちゃいました(^^;;

私は初めての車中泊、私の身長で足を伸ばして寝ても丁度いけるので
ちっちゃな軽ワゴンですが、車中泊いけるな!(^^)
ただ、良く眠れたかと言うと・・・

わんずがね、特に半蔵がね、大喜びで〜♪
まるで修学旅行の男子みたいに〜♪
まくら投げして遊ぼうぜ!!みたいなノリで〜♪
鼻で腕を突っついてきたり、ペロペロ舐めてきたり
お腹の上に乗っかってきたりするし、こなつはこなつで
そんな半蔵が一緒なのが気に入らないのか、吠えるしで
ちょくちょく起こされ・・・f^_^;

伊織はこなつと半蔵に遠慮して、私の足元、車の端っこで小さく丸くなって
おとなしく寝てました。
半蔵が一番楽しかったよね(^^)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


