すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


覚書、そして今日のわんず
以前から時々?ちょくちょく?充血していた左目を
26日に診てもらってきた。

以前、伊織がお世話になった事がある動物病院で
眼科系の診察が受けられる事を知って行ってみた。

とーっても念入りに検査して貰い、丁寧な説明をしてくれる先生。
結果、傷はなく、眼圧も正常で心配だった緑内障もない。
小さなキラキラ光るものが少し見られるそうで、白内障のほんの
初期症状らしいので、これは経過を観察していく事に。
で、左目の充血は結膜炎との診断となりました。

抗生剤と炎症を抑える2種類の点眼薬を出され、まずは1週間
1日3回点眼、次の1週間は1日2回、次は1日1回と徐々に薬を
減らしていく事になった。

点眼開始から3日目の今日は、大分充血が無くなったよう。
このまま順調に治りそうな気がする。


20151030000625e7a.jpeg 201510300006262d4.jpeg






そして今日のわんず



布団が恋しい季節になって来ましたね(^^)

昨日、いつものマットにオシッコが・・・( ̄◇ ̄;)

半蔵は決まった場所でしかしないから却下。
伊織は時々家で粗相をするけど^^;半端ない量をするので却下。
てことは・・・・
こなつで納得。
でも普段は家で絶対しないのだけど、これも老化なのかなー?
(こなつたまに、散歩で歩きながらうんち落として行かれます(笑)
出てる事に気付いてない模様^^;)
それでマットを外に干したので、代わりの長座布団を持って来たら
こうなりました

201510300010047ba.jpeg


滅多に見られない3ショット(*^_^*)








