すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


東京♪
1日目 3月18日(金)

5:30東京へ向かって出発🚐
静岡に入ると、目の前にどどーんと現れたこれ
富士山!迫力有って感動でした。

20160323160736be3.jpeg



この日は旦那が仕事で東京の浅草橋にあるお客さんの所に行く事に。
わんず連れて、旦那一人での長距離運転で数回の休憩挟んで
現地に着いたのが午後3時過ぎ。約10時間掛かりました。
旦那の仕事が終わったのが5時頃、予定では旦那の仕事が終わったら
懐かしの浅草をぶらっとしたいと思ってたのだけど、車中泊する予定地を
千葉の道の駅にしてたので、浅草に寄る時間がなく、途中駐車場のある公園で
わんずを散歩させ、ネットで調べておいた千葉に入った所のスーパー銭湯へ。
高速で千葉方面に向かってると、幕張SAがある事に気付き、ここで車中泊
する事に変更。
一旦高速を降り予定通りのスーパー銭湯へ行き、車中泊する前に高速入り口近くの
焼肉屋さんで晩御飯を〜。
早朝からの長距離移動で疲れてるのと、次の日に向けて少しでも早く
休みたい思いで通り掛かりにあった焼肉店に入ってみたものの
メニュー広げたらなーんかお高いお店だった様で・・・^^;
今更お店出て行く勇気もなくぅ、メニューの中で一番お安そうなセットを
オーダーしました。
どーりでお店の壁が総ガラス張りで中丸見え、私らが大阪で行く焼肉店とは
違っておっしゃれーなお店だなーと思ったわ(笑)


20160323160045686.jpeg

霜降上カルビは流石に美味しゅうございました。

そして幕張SAで車中泊💤
軽ワゴンに二人と3わん雑魚寝はやはりちとしんどい^^;
おまけに予報通り雨が降り出し、ザーッと降ったりしてたので、車に当たる
雨音が煩くてー。。。



3日目 3月20日(日)

私と旦那は昔ーし東京台東区にある会社に勤務しておりました。
隅田川沿いにある古いマンションの1階・2階が会社で
直ぐ裏手は隅田公園になってます。
浅草の浅草寺が歩いて5分の所に有ったので、この機会にどうしても
浅草には行ってみたかった。
なので、2日目も車中泊した幕張SAから隅田公園へ向かい
わんずと散歩をしてきました。

当時勤めていた会社は移転してるけど、マンションビルはまだ
そのまま残ってました。
あの頃のまま会社が有ったら、会社の窓からスカイツリーを
毎日眺められてると言う事です。

201603231656581e3.png 20160323170432279.png


公園は当時に比べると綺麗になっており、公衆トイレに子供達の遊具
そしてカフェまで出来てて変わり様にビックリ!
それもそのはず、この公園から川向こうの真正面にスカイツリーが
見える為、観光客がゾロゾロ〜♪
特に外国人観光客。
そして人力車も次々と。
かなりイメージ変わった懐かしの公園でした。


↓散歩した隅田公園から少し離れた所での写真

201603231632456d8.jpeg

画面左側の金色に輝くちょっと変わったビルと、う○ち?と思ってしまいがちな
ものが乗っかってるビル、この2つは私が会社に勤めていた時に建設されて
毎日会社の窓から何が出来るんだろう?と眺めていたビル。
確か金色に輝くビルは、下がビールで上がビールの泡だと思う。

散歩終えて雷門へ移動。
まぁー人の多い事多い事。
写真の通り、雷門の前は人・人・人!
そしてみんな雷門の前で写真を撮るのに必死!
仲見世を通って浅草寺までの道も、人が多過ぎて両側にあるお店も
眺めながら通る事も出来ない。


20160323170523501.png


そして耳に入って来る言葉は、ほぼ外国語。
会社に勤めてた頃は、昼休みや会社帰りに仲見世や浅草寺ぶらぶらしてても
週末でもこんなに外国人観光客は居なかったよね。
人の流れに逆らわず浅草寺まで歩くしか出来なかったけど、浅草寺で
お参りした後は、雷門近くにある懐かしのお茶屋さんの抹茶ソフトクリーム
を食べ浅草を後にしました。
25年7ヶ月振りの浅草、3連休という事もあると思うけど
人の多さに圧倒されたけど、行けて良かった(^ ^)

浅草を12:30頃に出て高速へ。
東京はいいお天気でちょっと暑いくらいだったのだけど、静岡に入った
頃からどんより雲が・・・。

新東名の駿河湾沼津サービスエリアで休憩。
わんずを散歩させようと思ったら、ついに雨が・・・
取り敢えず遅目のランチを。


20160323170522d17.png


浅草で抹茶ソフトクリームしか食べてなかったので、ちょっと贅沢
させてもらいました(^ ^)
その名も贅沢丼!
生しらすに生桜海老、釜揚げしらすに釜揚げ桜海老、マグロのたたきに
イクラと温玉。
とーっても美味しかった。
腹ごしらえした後は、旦那は車で仮眠取りたいとの事だったので
1時間程一人お土産やさんうろつき、外に出たら雨が上がっていたけど
薄暗くなりかけて来たので、急いでわんずを順番にお散歩。
ドッグランが途中誰も居なくなったので、半蔵と伊織だけ少し
ランで遊べました。
駿河湾沼津で約2時間半程過ごしたので、あとはひたすら自宅へ向かってGO〜!
ギリギリ20日(日)の内に帰りつく事が出来ました。


あれ?2日目 3月19日(土)が抜けてる?(笑)

この日は江戸川の河川敷でアジリティーの競技会。
天気は雨。
いおりん1走目AG、走る事なく失格。。。
2走目JP、バー2本跳んで失格。。。
はい終了〜。
江戸川の河川敷にはいおりんを惑わす魔物が住んでおりました(笑)

今回は仕事と観光が目的って事で〜(*^o^*)

コメント

いおりんファミリーさま
御一行さまで上京され、お仕事&観光&‥‥‥お疲れ様でした。
お高い焼肉屋さんに入って出れない時は、きっとわたくしは「石焼きビビンバ」だけ注文したと思います。
しっかりお肉を堪能されて 良かったですね!
いおりん家が東京に暮らしていた時、私も東京におりました。
生まれ&育ち&現在の順番は違いますが、エリアは全部同じ。既にいおりん家から九州の匂いは消えかけてますが(パパは若干訛りがありますよね^_^ わかりますよ)
同じく私からも大阪の匂いはなくなりつつあります。

19日は江戸川河川敷に住む 美魔女の誘惑があったのでしょう。即退場は虚しく辛いですよね。
次回 本当のいおりん君の走りをバーン!と披露して江戸に向かって吠えて下さい
[2016/03/28 19:10] URL | えりす新一 #EB29KFfw [ 編集 ]


★えりす新一さん

石焼ビビンバ・・・そういう手がありましたね。
その名も凱旋門、店内もメニューも焼肉店と言うより
ステーキハウスの様な所でした^^;
予定では、1日目の東京での晩御飯はもんじゃ焼きのつもりだったのに(笑)

同じ時期に東京にいたのですね〜。
私はほんの2年程ですけどね。
えりす新一さんは九州の匂いも無く、上品で爽やかなお姉さんのイメージ
なんですよね(^ ^)
我が家は同郷夫婦なんでなかなか田舎訛りが消えません。

いおりん、本当に都会の美魔女に惑わされたかの様に、ふらふら〜っと
上の空で出て行きよりました(笑)
また秋頃にお会い出来るのを期待してます。
[2016/03/28 23:47] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


