すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


14歳だよこなっちゃん
元気に14歳を迎えたこなつ!
おめでとう〜〜〜♪
そして元気で居てくれてありがとう。

20160414220633a67.jpeg 2016041422063418e.png



昨日の散歩ではビーグルと間違えられたけど(笑)
14歳になると言ったらびっくりしてた。
未だに時々パピコギやギャルコギに間違えられる程の元気の良さ♪
寒いと感じる気温の散歩だと、スタスタ歩いて、匂い嗅ぎに
グイグイ引っ張って、時に急なスイッチ入って走り出す。
現在リウマチ以上に腰痛が重症な母は、元気印のこなつに
引っ張り回されて悲鳴を上げながらついて行くのがやっと^^;
でもその度にこれだけ元気で居てくれる事に感謝!感謝!の日々。
14歳とは思えない馬力がまだまだあるこなつは
スーパーコギだと思うよ。


母の願いはただ一つ

また15歳も元気で迎えられます様に



こなつの誕生日でケーキ食べさせた直後、テレビで地震速報。
実家のある熊本が震度7・・・・

慌てて実家に電話するも繋がらない・・・
姉の携帯に掛けたら繋がって、姉は運動の為に町の体育館に
居たらしく、とにかく家に帰るからと直ぐに電話を切った。
父の携帯に掛けても通話中なのかツーツーと
母の携帯に掛けると全くうんともすんとも言わず繋がらない・・・
これは何かの下敷きになってるのでは?と思うと
心臓がバクバクバクバク。。。。
もう一度父の携帯に掛けたら繋がって、大丈夫との事で
やっと安心できました。
実家は熊本でも下の方に位置し、鹿児島と宮崎に近い所なので
人吉震度4で大丈夫だったよう。
八代に居る義兄の携帯に掛けたけど、留守電。
メッセージを残したけどまだ返事が来ない。
多分大丈夫!
強い余震も続いてるし本当の安心は出来ないけど
どうか被害が最小限でありますように。


コメント
おめでとー&心配したね
こなつー、14歳元気いっぱいで迎えられてほんとにおめでとう!
昨日こなつにおめでとうのメッセージ入れようとしたら、熊本地震速報でびっくりして・・・
きっと安否確認で大変と思って控えていました。
パパさんのFBで被害のなかったこと読んで安心しました。
早く収まるといいですね。
こなつもきっと元気に15歳の誕生日を迎えられるよ~
腰痛お大事にしてくださいね。
[2016/04/15 09:27] URL | のざっぴ #lakrbW5c [ 編集 ]


★のざっぴさん

おめでとう&ご心配有難うございます。
15歳も元気で迎えられたらと思います(^ ^)

ついにFB始めたんですねー。
私もInstagramを始めたばかりです(^ ^)
そのInstagramでも14歳・15歳のコーギーさんも居て、こなつもまだまだ
頑張らないとと思います。

強い地震が今も続いていて、実家は大丈夫ですけど東区に従姉妹がいて
八代の義兄も一度は安否確認出来てるんですけど、昨夜のが・・・
誰か地震を止めて‼️と心の中で叫んでいます。
[2016/04/16 07:42] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


こなつちゃん 14歳誕生日おめでとう。
こなつちゃんは、我が家の目標です。
元気で14歳を迎えられるのは本当に素晴らしいことですね。
エリも14歳になれるよう頑張りますね。

九州の人は地震に慣れていないから びっくりしたと思います。
パパさんママさんもご実家が心配ですね。まだ強い地震や余震が続いてますから。
佐賀と福岡ですが、私の実家や友人達は16日深夜の方が怖かったと言ってます。
熊本や阿蘇にも友人がいますが 避難所が広場だとか。
早く安心して過ごせるように祈る思いです。


[2016/04/16 20:52] URL | えりす新一 #EB29KFfw [ 編集 ]


★えりす新一さん

おめでとうとご心配を有難うございます。

元気で14歳を迎えられた事は本当に有難い事です。
エリースちゃんも一緒に先ずは15歳を目指しましょう!

私も子供の頃から地震は何度も経験は有るのですが
大きな地震の経験は無く、恐らく誰もがこれ程までの大地震が
熊本で起こるとは思っていなかったでしょう。
えりす新一さんのご家族、お友達皆さんご無事で良かったです。
これからの避難生活が大変だと思います。
一日も早く安心出来る日が被災者の皆様に来る事を
心から願います。
[2016/04/17 11:09] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


