すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


仲良し
我が家は2コーギー1コイケルですが
コーギー同士は仲良しとは言い難く・・・
でも、コーギーとコイケルの組み合わせは意外と仲良し(^^)
コーギーは我が強く自分から折れようとはなかなか
しない性格。
コイケルがそうなのか、伊織がそうなのか?
家の中ではこなはんの後ろを常に歩くタイプ。
極たまに、伊織がしつこい半蔵に怒るときもあるけど
いおりのお陰でうちのわんずはうまくいってる気がする(^ ^)



半月ほど前の動画だけど、アジ練の休憩時に初めて
一緒にボール投げして遊んでみた♪







これまでは、公園とかで一頭づつロングリード付けて遊んでいて
半蔵が遊んでる時は伊織が、伊織が遊んでる時は半蔵が
ワンワン!ギャンギャン!凄くうるさくて、おもちゃが絡むと
半蔵が豹変して?(笑)喧嘩になると思ってたけど、仲良く遊べたね(^o^)



仲良く遊んだ後は、一緒にクールダウン。







私の「なんで半蔵前だけ?全部入ったら?」の言葉に
伊織が「にーちゃんどーぞ」とばかりに
移動して半蔵が入れるようにスペース空けてくれたよね!
伊織さすが!偉いねー!(^o^)

こうしていつまでも仲良くね〜♪



コメント
お久しぶりです~。
とっても元気に楽しそうに走ってる~!!
一生懸命走る半蔵君見て、思わずがんばれ~!って言ってました。

プールに入るときの格好もテイルと同じ~!!
やっぱ離れてても兄弟なんですかね・・・。
また時々半蔵君の元気な姿見せてくださいまし。
楽しみにしてます。

[2013/10/20 18:02] URL | テイルまま #- [ 編集 ]


☆テイルままさん

お久しぶりでーす(^.^)
半蔵はアジリティーしてる時より、こうしてボールやおもちゃで
遊んでる方が元気で楽しそうなんですよ〜♪
そっちから行くと遠回りやろ!と突っ込みたくなりますけどね(^^)

おもちゃなしで水に入る事、この日初めて覚えたんですよ。
テイルくんとは小さい時の写真もお顔がそっくりでしたからね〜
きっと兄弟の中で一番似たもの同士かも(^o^)
[2013/10/21 22:36] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


ご無沙汰しております。元気一杯でボール遊びするのを見て、とてもアスランと兄弟とは思えない。。。羨ましい限りです!こんなイメージだったわんことの生活は、ボールを投げると一応走ってそのまま帰ってくるアスランに、一度指導をお願いします!きっと11㌔もあるアスランに小柄な伊織君びっくりするでしょうね~
それにしても、皆とても仲良しな様子に癒されますね。
[2015/05/21 20:47] URL | アスラン母 #qsvP4ThM [ 編集 ]


☆アスラン母さん

ご無沙汰しております。コメント有難うございます(^^)

伊織は同居犬が居るため、競争心も鍛えられ?たのかもしれません。
因みに、家の中では殆どおもちゃで遊びません。
全部半蔵に取られるから^^;
おもちゃもお母さんも独り占め出来るアスランくんが、伊織はきっと
羨ましいと思います(^^)

11キロはコイケルの標準値ではないのでしょうか?と私は思ってます。
周りには伊織より小さいコイケルさんも居れば、11キロ超えてるだろう
コイケルさんも居るし、驚きませんよ〜。
きっと伊織も実際会ってみると、思った程小さくないなと思うはず(*^^*)
[2015/05/24 13:40] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


