すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記に書いておこうっと
いつものように朝起きて、一階の洗面所で歯磨きをしてた
すると二階で「ドドド!」という音と「あー!!!!」という声。

ついにやらかした!と歯ブラシ咥えたまま直ぐに二階へ・・・

すると旦那が仰向けにひっくり返り、左顔面を手で抑えてる。
聞くと「目を打った」と言う。

こなつを抱えて三階から降りて来て最後の一段目で
ひっくり返ったらしい。
その時に、一階に降りる階段に付けてるゲートに顔面を
強打したらしい。




201310242141239f4.jpg



写真のチェーンを接続してる部分に・・・(ーー;)

怪我は幸い大した事なく、額のすり傷から少し血がにじむ程度
だけどみるみる間に腫れてきて、最初目を打ったと言っていたように
瞼と目のしたも赤く内出血してる。
とにかく起きれるし喋れるし動けるので大丈夫。
顔を保冷剤でとにかく冷やすようにして、今は額のたんこぶで
治まりました。

あとで見たら、ゲートのネジ止めてる部分が壊れてた。



20131024220627a77.jpg




これが一枚目の写真の手すりの角に顔面強打してたら
もっと大怪我してたかもよね。
そう思うと、これくらいで済んで運が良かったんだよ。

ただ、顔面は大丈夫だけど、右足の小指周辺をくねったのか
どうしたのか知らないけど、青あざと内出血で歩けるけど
痛いらしく、散歩の帰りに湿布買ってきた。

土曜日アジ練の予定だったけど、やめといた方がよさそう。




それにしても、旦那は結構転ぶ。
かなり何年も前だけど、実は一階に降りてる時に転けてる。。。
以前住んでたマンションの階段でも、登りながらこけたこともある。
今日は何と言っても、こなつを抱えてて転んでるからね。
私が慌てて二階に上がって行った時、旦那が仰向けに
ひっくり返ってて、その側にこなつがキョトンと立ってた。
一瞬でこなつは大丈夫!と思えたので旦那の心配も出来たけど。
こなつに何かあってる状況なら・・・激怒してたかも〜(笑)
って、こんな状況前にもあったな・・・(^ ^)
散歩で公園の鉄棒に旦那が激突して、私がそれに気付いて
見た時には、旦那は夜空を見上げるように仰向けにひっくり返ってて
こなつが側に立ってた。

けど、こなつのリードを手から離してたから、「大丈夫?」
の前に「なんでリード離すの!」でした(笑)


そーいえば、旦那が手を蜂に刺されてグローブのように
腫れた時、黒いこなつが狙われてたから思わず無意識に
手で蜂を払って刺されたんだったな。
旦那とこなつの組み合わせは良くないのかしら?(笑)



でもホント階段の上り下り気を付けないと。
うちはわんず皆、階段の上り下りは抱っこなのでね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。