すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


海ふれ
9日にあるFCIの下見も兼ねて、海ふれにお散歩に来た。
お天気も良くちょっと暑いくらいだったのに
車を降りて散歩始めたら・・・


20131104135123ea3.jpg


向こうが凄く黒い・・・


ちょっと通り雨くらいはあるかもね〜なんて言いながら
お散歩続行!


この辺でアジリティー競技あるのかしら?な場所で


20131104135512d85.jpg



レジャーシーと簡単なおやつ持って、休憩出来る場所求めて
奥にある釣り場の方へ〜


201311041358003e1.jpg


この時には既にポツポツ雨が降り出していて、徐々に雨が
強くなってくる気配・・・
仕方ないので駐車場へUターン。。。
駐車場へ向かいながら雨がどんどん酷くなり
結局土砂降りでずぶ濡れ・・・(ー ー;)

お散歩時間約20分で終了〜(^^;;
大した下見にも散歩にもならず・・・でした(^^)

ただ、わんずの足裏に色んなものくっついてきて
こなはんは大丈夫だけど、伊織が凄く気にして歩けない・・・
あと、よくこんなところに落ちてる黒い海苔みたいな?
なんていうのか分からないけど、そんなん食べるしー
9日大丈夫か?伊織・・・(^^;;




コメント

9日に大会があるんですか~。
いおりんと練習しているの、すごいなぁ~こんなこともできるんだ!
これからがアジリティのいい時期かな?

北海道は公式の試合は9月で終わりました。
10月末にはスクールのイベントがありました。
これで、今年は全て終わりです。

いおりん、がんばって!
!
[2013/11/05 18:47] URL | アンまろ #TdPaJ0RE [ 編集 ]


☆アンまろさん

9日はJKCの競技会があるのです。
北海道の競技会シーズンとこちらのシーズンとは
真逆のようですね。
こちらはシーズンが始まったばかりです(^^)

スクールでイベントがあるんですね。
琴ちゃんいっぱい楽しめたかな?
来シーズンが待ち遠しいですね(^ ^)

[2013/11/05 22:59] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]

お邪魔しまーす
こんにちわ!ブログにお邪魔しにきちゃいましたっ
パグの花と瀞の母でございます♪
9日の海ふれの下見に行かれてたんですね~さすがっ!
うちはまだまだアジの大会には出るレベルではないですが、10日に同じく海ふれであるフライボール大会に瀞がでます。
ついにJKCデビューなのです、どきどき、どうなるかな~。

9日の大会、頑張ってくださいね~!
[2013/11/06 15:08] URL | ふーむ #- [ 編集 ]


☆ふーむさん

ご訪問ありがとうございます*\(^o^)/*

下見も兼ねて・・・のつもりが、足にくっついて来るもの気にしたり
海苔?みたいなん食べたり、競技時の不安が出来ただけだったりして・・・(^^;;
思いもしない物を気にしたりする不思議ちゃんな伊織なのですぅ。。。

翌日はフライボールの競技もあるんですね♪
瀞ちゃんのデビュー戦なのですね!
アジリティーも出来て、フライボールもできるなんて凄いですー!
実はむかーし、半蔵もフライボールやってみようと習いに
行ったんですけど、やっぱ無理!とやめちゃったんです^^;
デビュー戦となるとドキドキ💗すると思いますが、瀞ちゃんもふーむさんも
楽しんで来て下さーい (*^^*)


あ、私と半蔵は中級クラスなんです(^ ^)
半蔵はテンションに凄くむらのある子で、中級コース練習会に
まだ合格できてないのです〜(笑)


[2013/11/06 22:51] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]

瀞は・・・実は・・・
伊織ちゃんはホントは本番に強いでしょ?伊織ちゃんならやってくれると思いますよっ
海苔みたいなんってのが気になるんですけど、海藻?ですか?

瀞がフラボを初めたきっかけは、実は・・・
瀞は最初ミニアジをやっていたんです。
ですが、こっちの指示を全く無視してギャーっと突っ走ってしまい、どうにもならないんです。
で、所長に『フラボの方が向いてる』と言われまして。
やらせてみると、おやつの効果もあり(笑)フライボーラーパグとしてすくすくと成長しました。

半蔵くんはフラボもやられていたんですねっ
半蔵くんのアジの走りを見てみたいです~っ♪
コーギーちゃんはパワフルですよね。うらやましいです。



[2013/11/06 23:13] URL | ふーむ #- [ 編集 ]


☆ふーむさん

伊織は競技中にプチッと集中力が切れて、端っこに置いてある
アジ道具を確認しに行ったり、土の中に紐みたいなのが埋まってて
その端がちょっとだけ出てるのを、突然確認しに行ったりと
色々やってくれるんですよ。
油断大敵!なのです〜(^ ^)

海藻ではおそらくないとは思うのですが、凄く濃い緑色の物体が
所々に落ちてるんです。

瀞ちゃんがフライボール始めるのに、そんな経緯があったんですね。
私の中ではパグちゃんておとなしいイメージでしたけど
瀞ちゃんも花ちゃんもホントにアスリートドッグですね。
フラボで走ってる瀞ちゃんはとても満足げなんでしょうね(^^)
フラボでの瀞ちゃんも見てみたい〜♪
半蔵はフラボ一日で終了〜したのです^^;
ボールやおもちゃは大好きですが、投げて取りに行くのは速いけど
帰って来ない・・・~_~;そんな奴です。。。
アジリティーも伊織みたくガツガツ走るタイプではありません。
それこそ、おもちゃを持ってると走るけど、ないと・・・。
コーギーのイメージの走りと、半蔵のやる気の無い走りの
ギャップをいつの日かお楽しみ頂けると思います( ^ω^ )

我が家は元リトルドッグの直ぐ近所に住んでるので、こなつと
フリースタイル数回、ミニアジ数回通いました。
こなつとはミニアジ続けて行きたいのですが、リトルドッグが
なくなってからはBDでは土曜日なので行けず、色んなこと齧っては
中途半端で終わってる我が家です。

日曜日、お天気良くなったらいいですね!(^^)
[2013/11/07 23:11] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


