すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

お空へ



青空と半蔵



11月22日、半蔵の兄弟テイルくんがお空へと旅立ちました。

悪性リンパ腫と戦いながらも、パパさんママさんとキャンプに行ったり
カヌーにも乗ったりトレッキングやスノーシューをしたりと
楽しんでるブログを見るのが好きでした。
まさかこんなに早く突然お別れが来るなんて・・・


上の写真は半蔵です。
わん友さんが撮ってくださったもので、この写真が私は大好きで
以前のブログのトップに貼っていた写真です。

テイルくんが旅立ったと知ったのが今朝、それからの今日一日
頭の中に浮かんでくるのがこの写真だったので、載せました。

この大きな半蔵を包み込むように広がる青空の上から、テイルくんが
見てくれてるように思えました。
きっとお空から半蔵や兄弟たちを見守ってくれてることでしょう。


テイルくんのご冥福を心よりお祈りします。


スポンサーサイト

コメント
ご冥福をお祈りします。
こんにちわ。

テイルくん、闘病生活がんばったね。
たくさんの思い出をパパとママが作ってくれて、テイルくんはうれしかったと思います。
だから、パパママ、泣かないでって言っていますよ。

うちの前の子、ルイ君も進行性の悪性癌で、お別れをいう間もなく旅立ってしまいました。
その後私は6年間ペットロスになり・・・(;_;)


テイルくんの魂はすぐ側にいて、みんなを見守っています。
またコーギーに生まれ変わって、帰っておいで。

[2013/11/27 13:04] URL | ふーむ #- [ 編集 ]


こんばんは・・・。
コメントをありがとうございました。
残念だけど、テイルはお空に旅立っていきました。
まだまだ一緒に暮らしたかったし、やりたいこといっぱいありました。
半蔵君とも会いたかったし・・・・。

ふーむーさんの言うとおり、またコーギーに生まれ変わって、また私達のもとに来て欲しい・・・。
そう、節に願ってます。

ブログに書いていただきありがとうございました。
[2013/11/27 21:32] URL | テイル家 #- [ 編集 ]


☆ふーむさん

あたたかいコメントをありがとうございます。

そうですよね、姿はなくなっても魂はずっと側に居て
きっと今頃は、寂しがってるパパさんママさんを心配しながらも
早く元気になってと見守ってくれてると思います。

6年もペットロス・・・・とても辛い思いをされてたのですね。
そんなふーむさんを救ってくれたのが、花ちゃん瀞ちゃんなのでしょうね。
私も3年前と2年前にプレーリードッグを亡くしましたが、未だに
声が聞こえるような気がしたり、触りたいと思ったり
二匹とも生きていたあの頃に戻りたいと思い涙する事が有ります。
これもペットロスと言うのでしょうかね?
でも何年経っても亡くした時の哀しみは簡単に忘れる事出来ないものですね。
[2013/11/29 23:34] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]

つらいですね・・・。
こんばんわ。
ペットロスに対する考えは、人、それぞれ・・・だと思います。
私の場合、いつも行ってた散歩で休憩したベンチ、いつもあの子が日向ぼっこしていたベランダ、あの子のおもちゃ・・・見るだけで号泣でした。いまでも、時々泣いています。

でもペットロスって悪いことじゃない、と思います。
かわいいあの子を忘れない、いつまでも大好きだよっていう気持ちの表れ、ではないかと。

6年間、ペットショップには行きませんでした。
公園で元気なパグちゃんを見るたびに「いいよな、生きてて」と、完全にひねくれ者だったのです。

そんなある日、主人が「ホームセンターにパグの赤ちゃんいるから見に行ってみる?」と言ってくれて・・・。
出会った花ちゃんがとんでもないお転婆娘で、どたばた生活が始まった訳です(^_^;)
まさか、パグ飼いでアジリティするなんて夢にも・・・。

プレイリードッグちゃん、かわいいだろうな~。
今度写真みせてくださいね。

テイル家さま。
最後になりましたが、辛いとき、泣くのを我慢しないでくださいね。
いっぱい泣いて、「テイル、さみしいよ!」って気持ち吐き出してください。
テイルちゃんとの楽しい思い出を忘れないで。
天国でテイルちゃん、お友達とたくさん遊んでいますよ。
うちのルイとも友達になったかな~。
コーギーちゃんだから、おやつもたくさん食べてるだろ~な~(#^.^#)
[2013/11/30 00:08] URL | ふーむ #- [ 編集 ]


☆テイルママさん

少し調子はよくないような事は書いてあったけど、まだまだお出かけも
出来るのだと思っていたので、ただただ驚きしかありませんでした。
あれからテイルくんと半蔵をダブらせてしまい涙が出てしまいます。
テイルくんの肉球、模様まで半蔵とそっくりで・・・。
一緒に暮らし始めた時から、いつかは別れが来るものと
分かってるつもりでも、頭で考えてる以上に実際は辛いものですね。

昨日テレビで、人は生まれ変わり続けるという話をしてて
命あるものはみんなそうなのかもと思ったら、うちには今
3匹の犬が居るけど、以前飼っていた犬が3匹。
色々と思い当たる節もあり、こなつ半蔵伊織は昔の犬の生まれ変わりなのかも?
と思いました。
きっとテイルくんもいつの日か生まれ変わって、テイルママさんパパさんのもとに
帰って来てくれると私は思います。
[2013/11/30 00:27] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆ふーむさん

ふーむさんのコメント読んで涙、テイルママさんのコメント読んで涙
お返事書きながら涙、またまたふーむさんのコメント読んで涙・涙σ(^_^;)

私もペットロスは悪いとは思いません。
愛する我が子を思って涙するのは当たり前だと思います。
たとえ何年経っても愛情は変わりませんもの。

実はプレーリードッグの一匹は「はなちゃん」なのです。
これがまた凄くお転婆さんで〜、ヒヤヒヤさせられっ放しでした(^^)
お転婆だけど、いつも私達を笑顔にしてくれるいい子でした。
思い出して涙する事も多いけど、笑って思い出話も出来るようになりました。

6年間も行かなかったペットショップだったのに、花ちゃんとは
運命の糸で結ばれていたのですね。
うちは、こなつがペットショップなのですが、実はフレブルを
飼おうと探していて、見に行ったショップにこなつが・・・・
一度家に帰って、夕方には結局お持ち帰りでした^ ^

なかなかお会いできませんが、今度ゆっくりお話したいですね(^^)
[2013/11/30 01:08] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]

縁、なのですね。
こんばんわ!

ごめんなさい。
テイルくんの訃報の記事のコメント欄に、不謹慎かと思ったのですが、こなつママさんとつながりがブログのコメント欄しかなくって・・・。

***
こなつママさんへ。
こなつちゃんは、必然の出会い、だったのですよ。
フレブルがコーギーちゃんに・・・・体型はちょっと似てる??(笑)

プレーリードッグちゃんが「はなちゃん」(お転婆)っての、すごく共感できました!
通じるものがあるな~っ♪

23日のアジフェス出られますか?
うちはもちろん出ますっ!初めての3匹チーム戦で玉砕予定です!!

もしママさんも出られるなら、朝から夕方まで時間あるし、いろいろお話させていただきたいです。
おいし~っいプリンとコーヒー用意しておきます!
あ、パパさんの分もっ!にゃは。
[2013/12/01 00:41] URL | ふーむ #- [ 編集 ]


☆ふーむさん

お返事遅くなってすみません。

アジフェス、去年は私も半蔵と参加して、とても楽しかったです!
また参加出来たらいいな〜とは思ってるのですが、まだどうなるか
予定が立てられない状況なのんですぅ^^;

おいしいプリンとコーヒー・・・
食べた〜〜〜い\(^o^)/

また決まったらブログの方にお知らせに行きますねー(^^)
[2013/12/02 23:13] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


