すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

新年
あけましておめでとうございます

全くお正月らしさも無く、ふつーの休日のように迎えた元旦。
今は元日でも営業してるスーパーもあり、お正月だからと
年末の買い物を慌ててする必要もなく〜、年々お正月気分が
失われて来てる気がする・・・。

いつもと変わらぬふつーの休日の朝を迎えたはずの我が家
一階の洗面で顔を洗って二階への階段を上がって来てる途中、
リビングで何やら半蔵がペチャペチャしてる様子。
ん?と思い半開きのドアを開けると、半蔵が吐こうとしてる!
慌ててトイレシーツを広げながら、既に少し吐いてるのを見つけて
驚いた!
泡状のものなんだけど、色が赤茶色みたいな・・・
しかも小さな小さなものだけど、血のようなものが・・・。
用意したトイレシーツに吐いたものも同じようなもの。。。

どっと気分が落ち込んだ。。。
新年早々なんで・・・。

元気はいつもと変わらないみたいだったので、いつものように
ドライフードあげてみたら、いつものようにあっという間に完食!

でも、元気が無いとかではないけれど、何時もに比べて
大人しいように思える半蔵。
ずっと大人しく寝てる。

午後から鶴見緑地に散歩に行った。
おしっこは普通。
ウンチも普通。
最初は普通だった、でも3〜4回目くらいから血便と言うのか分からないけど
赤っぽいウンチが出るようになった。
でも下痢ではない。
家の中ではちょっと大人しすぎるよなーと心配になって来てたけど
散歩ではいつもと変わらぬ元気!
遊びたいって何度も催促される程。

以前、こなつが急性腸炎になった時とはちょっと違うような
気もするし、赤茶色の嘔吐物が気になってネットで調べたら
嘔吐に血が混じると潰瘍などの疑いもあるようで、でも
病院はお正月休みだし、取り敢えず今日の晩と明日の朝の
ご飯を食べないで、絶食で様子を見てみようという事に。

多頭飼いってこんな時辛いね。
半蔵だけご飯あげられないのって、可哀想で〜(T_T)
こなつと伊織が食べ終わった後、探してウロウロしてたしぃ。。。

新年がテンション下がるスタートになってしまったけど
このまま大事に至らず元気で過ごせる事を願います!

半蔵のトレードマークとも言える『笑顔』
今日は見れてないけど、明日は笑おうね(*^^*)

2014年もすまいるいっぱいのわんずでありますように♪


20140101204810908.jpg



今年も宜しくお願いします




スポンサーサイト

コメント

心配ですね‥この気分‥わかります‥
一過性のものでこのまま良くなってるといいのですが。
今年もみんな元気でがんばりましょう。宜しくお願いしますi-236
☆パパさんとのペア応援しています☆
[2014/01/02 14:57] URL | ローカポ #- [ 編集 ]


その後半蔵の様子はどうですか?
病院は休みだし・・・心配。
半蔵早く元気復活して良い笑顔見せて安心させてね。
2014年が笑顔溢れる年になりますように~☆
本年もよろしくお願いします^^
[2014/01/02 22:13] URL | maron #mQop/nM. [ 編集 ]


半蔵その後どうですか?
小夏で血便の経験は何度もあります。
それでも毎回、どよーんと落ち込みますよ。
絶食で良くなるといいですね。
今年は半蔵も文太も9歳になりますね、体調も今までより気を付けてやらねばならないかもしれません。
早くいつもの半蔵の笑顔が見られますように。
今年もよろしくお願いします。
[2014/01/02 22:23] URL | のざっぴ #lakrbW5c [ 編集 ]


大丈夫ですか半蔵くん!

血?うーん、なんでだろう?
お正月だから、ご馳走食べ過ぎ・・・とかじゃないですよね。
その後の調子はいかがですか?

私の行きつけの病院の、本院のほうはお正月でもやっているようです。
(うちは分院の先生にお世話になっていて、分院はお休みです)
午前のみの診察になるようですが・・・。
もし具合が思わしくなければ、病院をご紹介しますのでメールでお知らせください。
時間は深夜でもかまいませんので、メールしてくださいね。


遅れましたが、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
リボンさんでは、ご迷惑をおかけしますが重ねてよろしくお願いいたします。

[2014/01/03 00:57] URL | ふーむ #- [ 編集 ]


☆ローカポままさん

嘔吐も1日以来ないし、絶食のおかげでウンチも赤っぽいの
昨日は少しだったので、このまま良くなってくれればなと
願ってます。

昨日石切さん初詣に行って来ました。
参拝者の列が去年より半端なく長かったです^ ^
近辺にお住まいの方は、車と人の多さに
大変だろうなーと思っちゃいました。

今年も宜しくお願いします(^^)



☆maronさん

いつも家の中でも走り回ったり、必要以上にこなつに圧力かけたり
してたのが無くて、元気だけど大人しすぎて心配?(笑)
食欲はあるし、ぐったりすることはないので、病院に行くべきかも
迷ってしまいます。

今度maronままに会う時は、いつものへらへら笑顔を
見せられると思います〜(^^)
って、次はいつ会えるやろね?(笑)

今年も宜しくお願いします(^^)




☆のざっぴさん

そうそう、小夏が血便の時の様子をブログので探してたんだけど
見つけきれなくて・・・。
こなつの時はかなり何年も前で、その記憶を辿っても
腸炎だったらもっと嘔吐も血便も酷かったと思ってー。
そうなると、半蔵のは何?と余計心配になったり
大した事ではないのかもと思ったり。。。
こなつの年齢や病気の事ばかり気にしがちだったけど
半蔵も文太もシニアのお年頃になって来てたんですよねー。

明日は半蔵1走する予定ですが、笑顔見せられるかな〜?

今年も宜しくお願いします(^^)




☆ふーむさん

どう考えても血?に思えるようなものが出てて・・・。
でもそうなら、もっとぐったりしててもおかしくないしー
うーん、何だろう???と悩むばかりです。
今の掛かりつけの病院は、診察時間外でも電話をすると
掛け直してきてくれる事もあると聞いてたので、電話してみようか?
最悪夜間救急にとも考えましたが、そこまでする必要はなさそうでした。

お正月も診察してくれる動物病院てあるんですね。
半蔵は誤飲の時もお盆休み中で〜。
今回は緊急を要する状態ではなかったのが救いです^^;

ふーむさんの行かれてる病院の本院は、年中無休なのですか?
また明日にでも何という病院か教えて下さいませ。
3頭も居ると、いつ何があるか分からないので
掛かりつけが無理な時に見てもらえる所は知っておいた方が
いいですものね。
ありがとうございます。

いよいよ明日コンペですねー♪
私もこなつ、半蔵、伊織と1走ずつ走る予定です。
伊織となんて無謀なんですが^^;お正月だし〜♪走れなくて
当然だし〜♪お遊びで〜♪
こちらこそ明日は宜しくお願いします。
そして、今年も宜しくお願いします(^^)
[2014/01/03 09:10] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


