すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


プチブーム♪
最近私のお気に入り♪



2014012521561497a.jpg


セブンイレブンの白玉ぜんざい

私、あずきとか和のデザートは好きではなく、ぜんざい・あん餅など
30年くらい口にしてなかったのです。
年を取ったからでしょうか、数年前からちょっと食べてみようかな・・・
なんて思う時が出て来て、数日前にセブンイレブンでこれ見つけて
食べてみたら、甘過ぎず〜大好きなクリームとあっさりあずきが
私にとっては絶妙で美味しかった〜(^^)
昨日もまた食べちゃったしぃ♪


もう一つが、似たようなものだけど



2014012521561505b.jpg


井村屋のアイス

去年の夏から、近所のスーパーで目にして気になりつつも
あずきがね〜と躊躇してて、一週間くらい前に思い切って
きな粉の方を買ってみたらば、これまた美味い!
柔らかいお餅の食感もよろしくて〜(o^^o)


ほんでもって、もう一つ


201401252156177fc.jpg


石原さとみちゃんがCMしてるやつ

私、殆ど呑めません(^^;;
すぐに真っ赤になるので・・・
呑みたい気持ちはあるんですけどね
でもこのアセロラが出た時から、飲んでみたくて
小さいボトルが出てるのを見つけて、飲んでみたら
甘くて飲みやすかった。
アセロラはこれが二本目(^^)
今は柚子を飲んでる最中ですが、呑むのは週末だけ。
グラスに氷を入れて一杯だけ。
この前、アセロラの方を調子に乗って二杯呑んだら
頭がグルグル🌀ダウンしましてん(^^;;

アセロラと柚子、どちらかと言うと、私はアセロラの方が
好き(^^)


甘いデザートに甘いお酒、太りそう〜(^^;;

鏡月は飲むとしても、週末の一日、一杯だけだけど
白玉ぜんざいとアイスは、食べようと思えば何時でも
食べれるし、当分の間、やめられまへんなー(笑)



コメント

昨日はお疲れさまでした。
花ちゃん、24点満点中、4点だったのですよ~ナサケナイ。
やっぱり私じゃないとダメなのかしらん♪

いいですね~!お・や・つ
私、実は甘いものダメなんですよ・・・お付き合いでは食べます!
ハイ、お酒大好きです!(ビールのみ)

コンビニは便利ですし~、買いにいっちゃえ!
[2014/01/27 23:12] URL | ふーむ #- [ 編集 ]


わたしも和の甘いもの、いけませんでした。
ハイ、こなつ母さんのおっしゃるとおり、歳とともにあんこものも無性に食べたくなることありますよ。
白玉ぜんざいとおせんべ、日本茶で・・・・やっぱ還暦だと、縁側ばーさんのイメージがふくらむわね、いかんいかん。
ふーむさんも、あと30年くらいしたら大福を肴にビール呑んでるかもしれませんよー。
鏡月って、何でしょ?
ぜったい試してみます。

おそくなりました、いおりん5歳おめでとう!
早いもんだね、でも末っ子の甘えっ子でいつまでもパピィのようです。
アジも楽しくてしょうがないですね。
半蔵が来た日のこと懐かしく思い出しました。
またいろんなシーンでご一緒できますように。
[2014/01/28 00:33] URL | のざっぴ #lakrbW5c [ 編集 ]


こなつ母さん、甘い和のものは苦手な方だったのですね。
若い人は意外とケーキ類のスイーツは好きでも和菓子はダメっていう人多いですね。

私の友達も、苦手だつたのがこの頃食べるようになりました。
私は甘いものは大好きで、どっちかというと和の方がすきですか。
ま、年ですけどね。
セブンイレブンの美味しそう。
アイスはもう食べていますよ。
こんな記事を見ると嬉しくなっちゃいます。
お酒はダメですけどね。
[2014/01/29 14:59] URL | アンまろ #TdPaJ0RE [ 編集 ]


☆ふーむさん

遅くなりましたけど、コース練習会お疲れ様でした。
パパさん今は試練の時期ですね、ガンバレパパ〜!\(^o^)/

てっきり甘い物大好き女子だと思ってたので
苦手だなんてビックリですー!
そうそう、30年後、大福肴にビール飲んでるかもぉ
のざっぴさんみたいに〜?(笑)

今日も白玉ぜんざい頂きました!*\(^o^)/*
[2014/01/30 22:32] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆のざっぴさん

やっぱり歳とともになんですね(^^)
縁側なつかしいなー!
和の甘い物と日本茶は、やっぱり縁側がほっこり出来ますね。
そんな時間と縁側が欲しい今日この頃(o^^o)

鏡月、スーパーのお酒売り場に結構置いてるとこ
多いみたいですよ。
今日はセブンイレブンでも見つけました。
絶対試してみて下さい。
飲み過ぎには要注意ですよー^ ^
もし見つからなければ、言ってください
買って来ますからー。

いおりんにおめでとうをありがとうございます。
いおりんはアジリティーさえしてればご機嫌さんです♪
半蔵を空港に迎えに行った時は、小夏も一役かってもらいましたからね〜
余計に心に残る日となりましたね(^^)
[2014/01/31 22:59] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆アンまろさん

洋物のスイーツに憧れる世代でしたから
お給料貰えるようになったら、ケーキとかシュークリーム
好きな時に食べれるようになるのが夢でした(^^)

若い頃から、あんことか食べられないと言うと
珍しがられていたのですが、のざっぴさんやアン まろさん
のお友達など、ダメだったけど食べれるようになった人
意外に居るんですね。

セブンイレブンの白玉 ぜんざい、美味しのでアン まろさんも
よかったらおためしを〜。
井村屋のアイスご存知でしたか。
てか、外は雪〜のアンまろさん地方でもアイスたべようかな〜
ってなるんですね(*^^*)
[2014/01/31 23:11] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


