すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


アジリティー競技会 泉大津
泉大津でのアジリティー競技会に行ってきました。

2月8日 (1日目)

前日からの雪で、ノーマルタイヤな我が家の車
チェーンを付けなければいけないかもしれない心配もあり
私も着いて行くことに。
朝4時に起きたら、雨に変わってたけど、屋根や車にうっすらと
雪が積もってたので、凍結スリップなども心配だし
やっぱりついて行くことに。。。

この日一日冷たい雨で、かなーり寒い競技会となりました。
地面もぐちょぐちょでー、連れて行ったこなつと半蔵も
なかなか車から出してあげられない状態。
車の中に待機させても、日差しもないせいでガタガタ震えてる。
久しぶりに競技会について行けると楽しみにしてたのに
こんな悪天候の時は、こなはんも私も行くべきじゃなかったよねー^^;

この日は、伊織が2度昇格して初めての競技会。
JPからAGの順でした。

JP2





スタート待てなーい!(汗)
それでもなんとか順調に持ち直して、クリーンランか!?
と思いきや〜
最後のバーすかして拒絶1に〜(^^;;

この後のAG2もスタート待てず勝手に走り出しよった・・・^^;
こうなったら全部いおりんペース。
全部がグダグダで動画は載せられない程。
多分ハンドラーも見られたくないだろうと?(笑)



2月9日 (2日目)

この日は日差しも出てきて、風が強いので寒いけど
前日の寒さに比べたら、ポカポカ出来る時もあり
車のこなはんも暖かく過ごせてたと思う。
うろうろお散歩も出来たしね(^^)


いおりんの競技、この日はAG,JPの順でした。
前日、スタート全く待つ気のないいおりん
最悪の流れになるであろうと嫌な予感した。


AG2




やっぱりスタート待てず・・・
タッチも止まれず・・・


この後のJP2は最も酷いものに・・・
よって動画は掲載なし〜(^^)

この二日間、ハンドラーが一番ショーック‼︎受けてましたが(笑)
スタートの待てと、タッチを止める事が完璧に出来ないと
クリーンは難しい事を痛い程思い知らされた二日間でした。
すごく勉強になったし、いおりんの課題ははっきりしてるので
あとは練習とオビ練しかないですね。
頑張れハンドラー!(*^^*)




コメント
お疲れ様でしたっ
ひゃ~悪天候のなか、お疲れ様でした!
結果は納得いかなかったと思いますが、いおりん、良く走りましたね♪
やはり大会に出て、それぞれの課題をクリアーしていかないといけないのですね。
ハナトロも早く出てみたいな~♪
[2014/02/12 17:14] URL | ふーむ #- [ 編集 ]


☆ふーむさん

伊織はやる気があり過ぎて、待てない・止まれないなのかな〜?(笑)

きっと競技会とかに出て、今後の課題とか目標とかが
明確になることもあるのでは?と思います。
伊織の場合、練習では待てるようになってきてたり
タッチも止まるようになってたのに、競技会では出来ないしね(*^^*)
[2014/02/12 22:40] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


