すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


おみやげ
水曜日の夕方、熊本の母から電話

母 「沖縄の空港から電話してる」

私 「はぁっ?」

母 「○○さんに(旦那)焼酎2本送ったから」


歩こう会と言うのに入って、毎月一回は
何処かに行くのだとか。
先月も日帰りで何処何処に、来月も日帰りで何処何処に〜
で、2月は一泊だったか二泊だったかで、沖縄だったらしい。

焼酎送ったとしか聞いてないけど、私にも何か沖縄お土産
有るよねーきっと!♪
勝手に期待して、昨日届いた荷物開けたら
ほんまに焼酎2本だけでした(^^;;

201403011006452ba.jpg



嬉しいのよ、有難いのよ!
ただ、沖縄と言えば他にもあるでしょ
紅芋タルトとか、紅芋 タルトとか、紅芋タルトとか・・・
私はアルコール殆ど飲めないの分かってるし・・・

試飲して癖もなく飲みやすかったらしいので
私もちょこっと飲んでみましょうかね(^^)


聞くところによると、沖縄の焼酎は寝かせれば寝かせるだけ
美味しくなるとのことで、伊織がAG2初クリーンランした時に
一本開けて、もう一本は3度に昇格した時に開けましょうかね!
十分寝かせられるのではないでしょうか〜(笑)

今日、明日と海ふれでアジリティー競技会に
エントリーしてる伊織。
さっきメールでJP2失格との連絡が・・・
このあとのAG2はどうなるでしょうか?
沖縄土産の焼酎はどうなるのでしょうか?(^^)







コメント

お母さんいいですね。
もう、心配事も無いようになって楽しく旅行できて羨ましいです。

沖縄の焼酎は寝かせると美味しいんですか?
とても綺麗な包装で美味しそうに見えますが、こなつ母さんはお酒が苦手なんですね。
実は私も一滴も飲めないんですがね。

伊織君、パパさんに早く飲ませてあげて~。
[2014/03/01 17:34] URL | アンまろ #TdPaJ0RE [ 編集 ]


☆アンまろさん

実家は床屋で、73歳の母はまだ仕事もしてますが
仕事してると調子が悪いようで、出掛けると元気に
なるんだそうです(^^;;

この焼酎、沖縄らしい華やかなパッケージとラベルで
いいですよね。
これを買った所で、沖縄のは寝かせるだけ美味しくなる
と言われたそうですよ。
私も全く飲めなかったけど、今はコップ半分位なら
正常で居られます(笑)

今日はJPもAGも失格で、焼酎はお預けでした。
当分は無理だろうな〜( ^ω^ )
[2014/03/01 23:15] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


