すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


のんびり休日
今日も海ふれでの競技会には着いて行かず
こなはんとのんびり休日を過ごすことにした。

こなはんそれぞれの散歩をして、こなはんと
私の朝食。
家の用事を簡単に済ませ、お昼前にお買い物。
スギ薬局行って、阪急オアシス行って、パルコープ
行ってー♪
買うものはあらかじめメモして行くのだけれど
オアシスで、鯛の アラひとパック298円を見つけて
ふーむさんがお魚のアラをわんご飯にしてて
美味しそうで試してみようと思ってたので
買って来た(^^)

グリルで 焼き焼き♪

201403022142257f1.jpg

実は私、魚を食べるのも料理するのも苦手。
子供の頃は殆ど魚食べれなかった、お刺身は食べてたけど^^;
少しづつ白身の魚や塩焼きを食べれるようになり、煮付けも
食べれるようにはなってきたけど。
だから、わんずの為じゃなかったら、アラなんて買うことも
なかったよね〜(笑)

わんずの晩御飯のだいたいの準備も済んで、コーヒーTime。

昨日、今日と退屈してるこなはんと今日はちょっとでも
遊ぼうと決めてたので、半蔵をクレートに入れて
まずはこなつと〜♪

2014030221422709a.jpg

ソファーに旦那が置いたままの靴下で〜(≧∇≦)


半蔵と交代して、半蔵は靴下を破いてしまう恐れがあるので
でっかい桃で〜♪

2014030221423203c.jpg

半蔵いい笑顔でしょ(^^)


お遊びTimeの後はちょっとの間まったりして、もう夕方に
なったので、旦那と伊織が帰って来る前にと、こなはんの
お散歩。
半蔵との散歩の帰りに、伊織が丁度帰って来て、自宅まで
あと200mくらいの所で、私も半蔵も車に乗って帰って来ました(*^^*)


家ではこなつが、早くご飯が食べたくて、台所から離れません。
いつもだけど、わんずのご飯を手作りする時って、自分達のだって
何故か分かるんですよねー。

2014030221422851a.jpg


ご飯に鯛とかぼちゃとしめじとほうれん草、焼いたアラを
身と骨とに分けて、骨をグツグツしたアラ汁。
作りながらもいい匂いだったし、わんずも満足してくれた
ことと思います(^^)




コメント

鯛のご飯はいかがでしたか?大好評だったのでは?(#^.^#)

こなつちゃんと半蔵くん、ママとたっぷり遊べてうれしかったでしょうね。
伊織ちゃんお疲れ様でした。
またがんばってね!
[2014/03/04 15:25] URL | ふーむ #- [ 編集 ]


☆ふーむさん

鯛のご飯、もちろん大好評でしたよ!(*^^*)
また作ってあげようと思います♪
次からは魚を焼く時から、こなつは
台所から離れないと思います(笑)

こなつも半蔵も、退屈な休日を過ごしてたので
興奮して楽しそうでした(^^)
伊織はまだまだ修行が足りませぬ^^;
[2014/03/05 23:09] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


