すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


冷蔵庫が
4月から消費税UPの為の、駆け込み買い替え
ではなくー、予定外に冷蔵庫が壊れた為、仕方なく・・・
今日冷蔵庫買って来ました。



20140316162841489.jpg



取り寄せのためと、平日の納品は我が家が困る為
最短で4月5日となってしまった。
本体は今日の契約なので消費税5%だけど
納品は4月なので、搬入と今の冷蔵庫を引き取ってもらう
時にかかる費用は8%になるのです。

冷蔵庫が一週間前くらいから、急に凄い音がしだして
今リビングに布団持って来て、半蔵と伊織と一緒に寝てる
ので、まあー煩くて寝れない日が3〜4日続き、静かになったと
思ったら、冷蔵庫がもわ〜っとしてて、冷凍庫も昨日ついに
解け出して、野菜室だけなんとかちょっとましかも?の状態。

これからだんだん暖かくなってくるし、あと3週間
野菜室でもつのか?ヨーグルトとか納豆なんかは
野菜室でも無理で・・・。
旦那は発泡酒や酎ハイが冷えないしー、こんな状態での
3週間は長いなー^^;

でも今の冷蔵庫、15年くらいになるので、よく持ったな
って思う。
壊れなかったら、まだ買い換えるつもりなかったし^^;
まだ真夏とかに壊れなくてよかったと思おう!(^^)

見渡せば、うちの家電全部もう十数年のものばかり。
買い換える方が、毎月の電気代も安くなるんだろうね。

新しい冷蔵庫が届くのを楽しみにしておこう♪




