すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


ますます

こなつの12歳の誕生日に、お祝いのコメント、拍手を有難うございました。

2014041922053423d.jpg




昨日、以前のお知り合いコーギーさんが、3年程前に
12歳でお星様になっていたことを知り、ショックでした。
こなつが今、その12歳の誕生日をむかえたばかりで
肥満細胞腫の再発も今の所はなく、自分の足でしっかり
歩けている事が、どんなに幸せな事なのか、改めて
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今日は、半蔵のワクチンとわんずのフィラリア検査に
行ってきました。
見た目は元気そうでも、血液検査で何か異常が
見つかったらどうしよう〜とも心配でしたが
3匹とも異常なし!でした(*^^*)

半蔵は、最近左目が充血してることもあり、先生に
相談してみた所、暫らくして充血が引くなら大丈夫
だと思うけど、今度充血したらその時に診せてと言われました。
ずっと充血してると、白内障の疑いも出てくるのだそう。
白内障と言っても、老化で徐々になるのと、短期間で進行するのと
あるそうで、進行の早いものはずっと充血してるのだそうで
緑内障になるのだそう。

半蔵はボール遊びなどで砂が目に一杯入るので、洗浄用に
目薬もらって来ました。

なにわともあれ、みんな異常なくて良かった(^^)

こなつは自分の足でしっかり歩けるとは言え、歩くスピードは
ゆっくりになって来ました。
鳥や猫を見つけると、ピューっと走って追いかけようとするけど(笑)
耳も少しずつ遠くなって来てるようで、視力も少しずつでも衰えて
来てると思う。

でも、吠えは益々酷くなり、一度吠え出すとなかなか止まらない。
そして、嗅覚も衰えて来てるのでは?と思うのだけど
その割りには、散歩時に色んなものクンクン嗅ぎ分けて
拾い食いするのだけは、衰えるどころか見つける技が
上達してるように思うのは気のせい?(笑)
食べ物に対する執着心も益々発達されまして
こなつの脳内は食べ物しかないと思う。
今日、買い物から帰って来て、手提げからはみ出してる
小松菜をムシャムシャ噛り付いて食べ出した。
今まで一切したことのない事。。。
今日の散歩でも、ピンクの花びらの絨毯が綺麗だから
写真撮ろうと行くと、風に舞い上がる花びらを
追いかけ出し、地面に落ちてる花びらをばくばく
食べ続ける。
この花びらを食べると言う行為も、今までしたことのない事。。。

益々食欲が増して、益々元気でこれからの一年も
過ごそうね(*^^*)


20140419221142038.jpg





コメント

お誕生日おめでとうございます!
ずっとずっと健康でたくさん食べて、たくさん遊んでね~!
半蔵くん、ただの充血だといいですね。

小松菜を食べちゃったんですね、美味しそうに見えたのかな?
幸せなワンズたち、ずっとずっと一緒にいたいですね。
[2014/04/20 22:21] URL | ふーむ #- [ 編集 ]


☆ふーむさん

ありがとうございます(*^^*)
筋力は衰えて来ても、食欲は益々もりもり!なこなつです(笑)
もっともっと長く一緒にいられるように、飼い主の
努力も必要ですね(^_−)−☆

半蔵の目、今の所大丈夫そうです。
毎日散歩後に目薬してます(^^)
[2014/04/21 15:39] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/24 14:09] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/25 13:16] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/26 01:16] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


