すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


GW2日目

お天気も良く、こなつは日向ぼっこ♪


20140504210142114.jpg



半蔵は、旦那にシャンプーしてもらいました。


20140504210143438.jpg


午後から、旦那が会社にちょっと行かないと行けないと言うので
わんずと一緒について行き、車中で旦那の用事が済むのを待ち
太間公園に散歩に行ってみた。

流石にGW、すごい人で、とにかくBBQをしに来てる人達が多くて
びっくり!これまでで最高の賑わいでした(^^)

暑いけど、せっかく来たのだから、半蔵と伊織にボール投げして
遊ばせてあげようと、ロングリードとボールを持って
いつものBDのアジ広場手前の広場を目指して歩き出した。
所が、公園の広場一面に生えてる草の上を歩いてると
こなつが歩こうとしない。
なんか足痛そうにしてる。。。
半蔵と伊織も、歩きはするけど痛そうに足を跳ね上げる。
通路のアスファルトの上だと普通に歩く。
手で草の上を押さえる様に触ってみると、柔らかい草の中に
チクチクと手のひらを刺すようなものが生えて来てるのが
分かった。
何なのかは分からないけど、裸足のわんずには痛いはずよね
と思った。
けど、他にも犬は居て、平気そうに見えるんだけどなー。
そー言えば、去年のいつだったかかも、ここで半蔵を連れて
歩いた時、同じ様な事が有り、半蔵が足を痛めたと思い
焦って半蔵を抱き抱え、病院に行こうとしたことがあったのを
思い出した。
うちのわんず、いつもうるさくてガサツだけど、パッドだけは
お上品に出来てるのかもしれない?(笑)

結局、何処まで行っても草の上はチクチク痛そうなので
そんな所でボール投げしても楽しめないだろうと
途中で引き返して来ました^^;

こなつに関しては、痛いと「アタシ アルケマセン」と
頑なに立ち止まって動こうとしないので、何度も抱っこして
駐車場まで戻りました。
過保護過ぎるー!かもしれませんが、いいのです12歳だから(^^)
いいのです、だってこなつだから(^^)

家に帰って足を拭いて、半蔵は先日病院でもらって来た目薬を
毎日散歩後にさしてるのだけど、昨日の散歩でグランドでボール投げ
して砂ぼこりが目に入るので、伊織にも目薬してあげようと
いおりん初めての目薬体験をした。
最初に左目にさした時は、訳も分からず受け入れたけど
左目のに何か液体が落ちて来たことにビビって、右目に
さそうとすると、大暴れ!^^;
旦那と二人がかりでも無理。
諦めました。
いおりんは忘れっぽい所が有るので(笑)昨日の事はきっと
忘れてるはず!と、今日も散歩後にトライ!
今日は手の中に目薬を隠し持ち、気づかれない様に〜
今日は右目から〜。
やっぱり昨日のことは忘れてたみたい、右目は成功!
だけど、ここで昨日の悪夢が蘇った様で^^;
必死の抵抗始まる・・・。
まあ目薬をしないといけない状況ではないのでいいけど
この先、もし目薬をしなければいけない状況になったとしたら
大変だーねー(笑)
なんでもとにかく大げさないおりんだしねー。
今後、目薬をささなければいけない様な日が
来ないことを願う。

2014050421014141a.jpg


「ボク ドコモ ワルクナイデチヨ」 いおりん



コメント
お久しぶり
ご無沙汰しています。

淀川河川敷には、やっかいな草が生えてしまいましたね。
うちも昨日レッスンが河川敷やったけど
終わって車に戻ったら、パットを舐め舐めするから見ると
種みたいなのが刺さっていました。

目薬を差すときは、もしかして正面から点しているのかな?
後ろからの方が、怖がらないよ。
[2014/05/07 10:42] URL | さなえママ #00J7NHAA [ 編集 ]


☆さなえママさん

お久しぶりです〜 (^^)

昨日レッスン日やったんですか。
福くん大ちゃんに会いたかったわ〜。残念。

やっぱりうちの子だけがパッドがお上品に出来てた訳では
なかったんですね(笑)
手で抑えると結構痛かったので、わんこの足には
可哀想なくらいやと思います。

そそ、目薬ね、後ろから指すんですけどね、最初に指す片方の目に
水滴が入って来たことにビビって、もう片方は断固拒否!
伊織は何でも大げさなリアクションするので困りものです^^;
今後目薬が必要になった時の為に、おやつでちょっとづつ
ちょっとづつ慣れさせるしかないのかなー?
さなえママさんありがとうございます!
こんなオオゲサ男に悟られず上手に目薬指す方法
もし他に何か思いついたら、また教えて下さい(^^)
[2014/05/07 22:59] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


