すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


GW最終日
昨日は冷たい雨の一日でしたが、今日はいいお天気♪
伊織の朝7時からの早朝アジ練に着いて行きました。

練習後、車で待機してたこなはんと軽く河川敷を散歩。
半蔵をボール投げして遊ばせようと、ロングリードと
ボールも持って〜♪

一昨日、太間公園からアジ広場に向かって歩きながら
わんずの足がチクチクする草で、痛そうにしてたので
遊ぶのやめて途中で引き返して来たけど、その場所から
もっと先にある場所を今日は散歩したけど、やっぱり
こなつも半蔵もパッドが痛いよう。。。
通路のアスファルトを歩いて日曜アジ練をしてる広場まで行ってみた。

ここだと、こなつも半蔵も痛そうにしてなくて、半蔵念願の
ボール投げして楽しそう♪
こなつもスリスリうねうね〜でご満悦(^^)
春の時期は、アジ 広場以外は歩けそうにないね。
今朝のアジ練の三角広場も、伊織全然大丈夫みたいだったし
アジ広場や、三角広場はフライボールの練習もしてるので
チクチク生えて来てるものも、踏みつけられて大丈夫
なのかな?

家に帰り着いて、程よくお疲れの飼い主とわんずはお昼寝タイム。


20140506153251766.jpg


父とおチリとおチリをくっ付けて寝るこなつと

母の膝で眠る伊織


20140506153251d0f.jpg




誰かにくっ付いて寝る事は殆どしないで、ひとりでが多い半蔵。


201405061532519ae.jpg



だいたいいつもこのパターン。

母は起こさないように写真を撮るのに必死です(^^)



コメント

先日はブログにコメントありがとうございました。
嬉しくってあれからこちらに伺って、
あれこれと読ませていただきました。

伊織くんは寝るときお膝ですか?
ラスクも膝好きです。
小夏ちゃんも半蔵くんも可愛い。
コーギーも好きな犬種です。顔立ちが可愛いですよね♪

過去のアジリティの動画、すごいな〜って感動しました。
1年前、ラスクの基本的な訓練が終わって、
何かドッグスポーツがやってみたいなとも思ったのですが、
中心になって訓練していた長女の中学進学で忙しくなって
そのまんまになってしまったのです。
動画を見ながら何かはじめれば良かったね〜と娘が申していました。

過去記事で拝見したのですが、
海ふれでもアジリティの競技会とかあるのですか?
実は我が家海ふれから割と近いのです。
一度アジリティってモノや。
伊織くんが走るところを見てみたいなと思いまして…。
そういう競技会とかってそぉっと見学に行ったりするのは
ご迷惑なものなのでしょうか。
ぶしつけにゴメンナサイ。
[2014/05/07 02:45] URL | ラスク母 #L.O2nn6s [ 編集 ]


こんばんわ。
BDの土手もチクチク草で汚染されてるんですか~(-_-;)
鶴見緑地もひどい状態で、花もトロも芝生に入りたがりません。
アメリカから来た外来種らしいです。
6月くらいまで、チクチクするかもです。
嫌だなあ・・・。
[2014/05/07 21:47] URL | ふーむ #- [ 編集 ]


☆ラスク母さん

お越し頂いて嬉しいです♪
文章下手なブログですが^^;読んで頂きありがとうございます(*^^*)

ラスクくんも膝上好きなんですね〜。
伊織は常に膝上狙って私に付きまとっています。

海ふれでアジリティー競技会があったのは、今シーズンが
初めてなのです。
残念ながら、今 シーズンは海 ふれではもうなくて
多分、来シーズン(今秋から)にはまた海ふれでもあるのでは?
と思ってます。
競技会は見学されるの全く問題ないですよー(^^)

えぇっ、伊織のアジしてるとこ見たいですか?(^^)
伊織のがさつさ凶暴さ落ち着きの無さ、育ちの悪さ
全て見ることになりますよ(笑)

ラスクくんも今からでも全然遅くないので
アジリティーはじめてみませんか〜(^^)
寝屋川にBIGDOGと言う、躾、アジリティー、フライボール
フリースタイルを教えてくれる所があります。
そこで伊織も日曜の夕方からですが、アジリティーの練習に
行ったりもしてます。
もし宜しければ見にいらっしゃいませんか(o^^o)

[2014/05/07 22:29] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆ふーむさん

えー!鶴見緑地もチクチクしてるんですか!?
最近夜しか行けてなくて、芝生広場には入らないから知らなかった。

花トロちゃんもしばらくは、アスファルトの上を歩くだけの
お散歩になるのかな。
今度緑地に行ったら、試しに夜でも芝生歩いてみます。

大丈夫なわんこも居るのにね〜(^^)
[2014/05/07 23:10] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


