すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


シャンプーDAY
今日はシャンプー日和。
GWに半蔵シャンプーしたので、今日はこなつ。

その前に、ドライヤーが壊れかけていたので、スギ薬局へ〜♪

スギ薬局にドライヤーは売ってませんが、貯まったポイントで
ドライヤーに交換しようとなりました。
カタログには何種類ものドライヤーが載ってるけど
直ぐに必要なので、最寄りのスギ薬局に在庫してある
ドライヤーを3600ポイントで交換!
一番ポイントが少なくて交換出来る商品だったけど
今時のドライヤーはマイナスイオンて普通なのね。

新しいドライヤーの初使いはこなつ(^^)


シャンプーで半蔵は洗う時もドライヤーの時も、一切声を
出すことはない。
伊織は水遊びは大好きなくせに、シャンプーは大嫌いらしい。
(伊織は旦那しか洗ったことがないので、私はどうしてるか
実際は見てません)
そしてドライヤーも大嫌いらしく、口でカプッと攻撃して
ドライヤーと戦うらしい^^;
けど、吠えたりはしない。

こなつ・・・シャンプーを流し終わるまでは静か。
流し終わってシャワーを止めた途端からワンワンうるさい!
タオルドライしてる時も、ドライヤーかけてる時もとにかくうるさい^^;

ここ2〜3年、これからの時期になると、アレルギーで痒くて
かきすぎて皮膚が爛れて病院にお世話になる事が多く
シャンプーや雨の日の散歩後は、よく乾かさないとダメよと
言われてる。
けど、コーギーを家のドライヤーで完全に乾くまで
と言うのは、コーギーの飼い主さんならよくお分かり
だと思いますが、本当に大変!
今日も1時間以上かけたけど、完璧にはいかず・・・。
こちらも疲れ果てた・・・(-。-;
こなつもうるさいしじっとしてないしね。。。

コーギー飼ってて一番大変と思うのは、やっぱりシャンプーかな^^;
次のシャンプーはいつになるのやら〜(^^)


20140511164248153.jpg


シャンプーと吠え疲れでぐっすりのこなつ(o^^o)

完全に乾くまであと少しだったけど、あとは自然にお任せして
マイナスイオンで毛並みもサラサラに〜なる?(^^)





コメント

我が家はラスク一匹でも大変なのに、
三人一緒だと大変でしょうね〜。

ラスクはシャンプー中は大人しいです。
あんまり好きではないのでしょう、遠い目をしています(笑)
そしてドライヤーと闘います。伊織くんと一緒だ!

そうだ、アジの見学、我が家としては是非見てみたいと思っています。
でも、ちょっと今バタバタしていて日程が都合つかなくて…
時間が出来たら伺いたいと家族で話しています。
そして、我が家でも出来るようだったら、やってみたいなと
密かに思っています。(ハンドラーは娘ですが…)
もし、予定がついたらスクールにご連絡して見学に伺えばいいのでしょうか……
我が家としては伊織くんに会ってみたいなと思っているのですが…
[2014/05/12 08:45] URL | ラスク母 #L.O2nn6s [ 編集 ]


☆ラスク母さん

ラスクくんもドライヤーと戦うんですね〜(^o^)
やっぱり似てる!
伊織もラスク くんも、シャンプーの時のストレスを
ドライヤーで発散させてるのかも?(笑)

アジリティー教室は、いつでも見学は出来ますので〜(^^)
河川敷でやってるので、周りは散歩やジョギングやサイクリングの
人が普通にうろうろしてるので、見学は連絡とかなしでいつでもOK
ですよ。

実は私も忙しい時期に入って来てしまい、予定を立てるのが
難しくなりつつあります^^;
伊織と旦那は何処かしらでアジ練してると思いますがー。
24日と25日は滋賀県である競技会に、伊織と旦那だけ行く予定です。
我が家はこれが今シーズン最後の競技会になります。

私もラスクくんに是非会ってみたいと思ってます。
海ふれに近い所にお住まいとのことでしたよね。
我が家が海ふれにお散歩に行けばいいのよね!
と旦那に話しております。
我が家とラスク家の予定が合う時に(^^)


あ、そうそう、情報ではBIGDOGさんに、今コイケルが
アジリティーをやる為にだと思いますが、来てるそうです。
[2014/05/13 23:01] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


シャンプー、お疲れ様でした。
家でも2頭は大変で、以前は一緒の日にしていましたが、今は私が疲れて別に日に。
アンジーはじっとおとなしくしていますが、琴はうるさくはないけど、すきあれば逃げようとします。
やっぱり乾かすのに時間がかかります。
アンジーは大きいのでシャンプーするだけで時間がかかります。
本当にシャンプーは大仕事ですね。
[2014/05/14 22:53] URL | アンまろ #TdPaJ0RE [ 編集 ]


☆アンまろさん

琴ちゃんは逃げたいんですね(^^)
いつか絶対逃げてやるー!って思ってるでしょうね(笑)
多分、半蔵も逃げれるものなら・・・だと思いますが
乾かす時は、洗濯機の上なので〜。
アンジーちゃんは大きいけど短毛だから、洗うのも乾かすのも
琴ちゃんより楽なのかなー?って思ってました^^;
やっぱり 大変なんですね。
[2014/05/16 23:15] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


