すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


今年初の水遊び♪
まだ今日までは5月だと言うのに、真夏を思わせる暑さ。
と言うことで、2年ぶりのパートナーズハウスゆあさに行って来た。

施設の利用時間、10時〜17時と言うことで、10時には到着出来るように
出発。
渋滞もなく10時前には余裕で到着。
プールはまだ準備中で、水がドボドボと入れられてる音がしてたので
まずはドッグランでひと遊び♪

10時前でももうかなりの暑さ。
広いラン二つは宿泊客なのかもう既に遊んでるわんこさん。
我が家のワンズは他犬と一緒はタブーなので、空いていた屋根のある
ランに入ることにした。
唯一全面日陰で、風が気持ち良い場所でした。

20140531220822dbd.jpg 20140531220825334.jpg


こなつは半蔵と伊織がボール投げて遊んでても、追いかけるでもなく
ただ私の足元にじーっとしてた。
以前だったら、走る半蔵たちをワンワン!吠えながら
追いかけてたのに、走ることすらなかったのが よっと寂しいね。


10時も過ぎたのでプールまだかなー?と様子を見に行ったら
準備も整ったようだったので、早速プールに移動。
他のわんこさんたちと一緒に遊べるわんずではないので
このために10時を目指して来たので、水遊びはして帰らないとね(^^)
お陰様で一番風呂ならぬ一番プール頂きましたー(*^^*)


伊織は水遊びがアジリティーの次に大好き(と勝手に飼い主は思ってる)
なので、自分で水に入って行くことも出来るけど、半蔵はなかなか
入れないでいるので、旦那に突き落とされた(笑)










綺麗なお水を一番に使わせてもらったのに、毛が一杯浮いて来たので
ネットでお掃除。

20140531220824ce1.jpg


「ねえねえ父ちゃん、それなんでしか?」



201405312208308dc.jpg


「ちょっとボクにもかちてください。



「今度はそれで遊ぶですから」




「も、もうちょっと、こ、こっちですよ・・・・」








バシャーン

「落ちたですよ


2014053122082624e.jpg



このネットにばかり着いて回っていた伊織と半蔵でした(^^)

暫く楽しく遊んで、かわいい柴ちゃんが遊びにいらしたので
水遊び交代です(^^)
またまた最初に入った屋根付きランで一休み。
しばし涼んで帰路につきました。

結局、こなつはドッグランでもプールでも遊んでないけど・・・^^;
久しぶりにみんな揃ってのお出掛け、楽しかったに違いない!(笑)





コメント

半蔵くん、可愛い~♪必死過ぎ!(笑)パートナーズハウスゆあささんって素敵なとこですね。うちのハッピーも他のわんちゃんはダメだったけど、もっと色んなとこ探して連れていってやればよかった・・・(TT)  泳いだり走ったりしなくても、みんなとお出かけできて、こなつちゃんは幸せですよ❤
[2014/06/01 11:28] URL | ゆき #- [ 編集 ]


☆ゆきさん

半蔵、落とされたことでちょっとパニック状態(笑)
上がることに必死すぎー!ですよね( ^ω^ )

ハッピーちゃんもでしたか(^^)
ランとかで他のわんこさんたちと問題なく過ごせるコーギーさんも
おおいですけどねー。
うちは親分のこなつが「他のわんこといちゃいちゃ仲良くするんじゃないわよ!」
って子分達に教えてるんだと思う(笑)

ハッピーちゃんもゆきさんの側に居られただけで、とても幸せだったと
思いますよ(*^^*)
[2014/06/01 14:06] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


いやん、もう行っちゃったのねん。
一気に真夏になっちゃったから、気持ちよかっただろうね。
半蔵はやっぱり文太といっしょだ~。
2年前は自分から飛び込んでたような記憶があるんだけど・・・
G+に2年前の湯浅のスナップアップしてたのを最近公開して、懐かしくニヤニヤ見ていたところでした。
また一緒に行きたいね!
[2014/06/01 22:06] URL | のざっぴ #lakrbW5c [ 編集 ]


☆のざっぴさん

行って来ちゃいましたー(^^)
去年の事かと思ったら、ブログ見直したらもう一昨年の事でした。
そうそう、あの時は、後から半蔵自分で入れるようになってたんですよね。
今回はプールに居た時間短かったので、半蔵も思い出せなかったようです(笑)
是非、また一緒に行きたいですー!(*^^*)
[2014/06/02 22:59] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


わ~楽しそう。
以前にもブログでみました。
大きなプールがあって、とってもいいところですね。
伊織君が一番泳ぎが好きなようですね。
堪能していましたね。
半蔵君、2回目の動画は、とっても可愛い。

こなつちゃんは一緒お出かけしただけで満足だったのでしょう。
ワンちゃん達とても楽しかったのでしょうね、そしてパパさん、ママさんもどんなに楽しかったことか、伝わって来ますよ。
[2014/06/07 17:58] URL | アンまろ #TdPaJ0RE [ 編集 ]


☆アンまろさん

伊織が来てからは、毎年伊織の為に水遊びに行ってるようなものです(^^)
半蔵はいつも威張り散らしてる割に、度胸がありません^^;
泳ぎは伊織よりも実は上手なんですけどね。

いつも動画を後で見直すと、私が一番楽しんでる声が・・・(笑)
こなつは子分達にいつも文句ばかり言ってますが、なんだかんだ言っても
みんなで一緒が好きなのかも〜♪
[2014/06/08 09:17] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


