すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

初めまして〜♪
今年に入ってから、コイケルさんのブログいろいろ見てて
凄く目を引くコイケルさん発見!
伊織に似てるー!!!
それからはブログをコッソリ読み逃げするようになり・・・(^^)
2〜3ヶ月経った頃、またまたあれこれ見てたら、別のブログで
コイケルの家系図なる物が作られてるのを発見!
なんと伊織のお名前もその中に書いて頂いてて♪
そしたら、伊織と似てるコイケルさんが、伊織と親戚だと分かった。
なんかテンション上がっちゃってー、これはご挨拶しなければ!
と、ブログにお邪魔させてもらった。

お名前はラスクくん。
伊織より1キロほど軽い小ちゃなコイケルさん。
お互いに一度会ってみたい!と言うことで、BDでの
日曜アジ練に来てくださる事になりました♪

実際に会ってみると、思ってた以上に小さい、そして
か~わ~い~い~
そしてそして、やっぱり似てるー!
毛色の入り方だけでなく、耳がいつもひっくり返る所も(笑)
これが普通だと思っていたのだけど、コイケル界では
ひっくり返らないのが当たり前らしく、ラスクくんは耳がひっくり返って
珍しい存在だったよう(^^)
仕草や行動も体型も(体型は伊織をそのままミニサイズにした感じ)
そっくりでー、何と言ってもウンチングスタイルまで
一緒だった事に驚いた!
伊織はウンチする前にくるくる回ってからするのだけど
アジ練一緒に見てた時に、ラスクくんがくるくる回り出したので
もしかして?と思ったら催されたようで・・・(笑)
もう一つおまけに言うと、ウンチを取る時に新聞紙を使って
と言う所まで一緒でした(爆笑)
因みにこなつも半蔵もスタイルは全く違います。


2014060722102816f.jpg


ほらそっくりでしょうー♪
しっかりこの時も二人とも耳がひっくり返ってるしぃ(o^^o)
でも、このツーショット写真を家に帰って見てると
大きさが結構違う!
伊織デカッ!
伊織は体重も8.2kg程で、小さ過ぎず大き過ぎずだったんですが
この写真を見た時、「イオリデカッ!」の連発でした(笑)
アジリティーで言うと、伊織はミディアムだけど、ラスクくんは
ミニクラスだね。

伊織との大きな違いは、ラスクくんはとっても賢い!
お手おかわりも出来るし、タッチって言って手を出すと
両手をタッチして来てくれるし、真剣白刃取りも出来るんです!
伊織なんてなーんも出来ないもんね^^;

この日はラスク父さん、母さんと3人の娘さんと皆さんで来て下さり
とても仲良しファミリーで、こんな暖かい家庭の中で暮らせる
ラスクくんが伊織もきっと羨ましかったに違いない!
お姉ちゃん達が遊んでくれるし、色んな事教えてくれるしね。

とても楽しい時間をありがとうございました。
これからも宜しくお願いします(^^)


スポンサーサイト

コメント

先日はありがとうございました。
やかましい一家で恥ずかしい限りです(///o///)ゞ
でもでも、本当に楽しかったです。
新聞紙まで一緒∑( ̄ロ ̄|||)。気付きませんでした。
我が家のウンピー新聞紙、実はランクがありまして…
オトンがきっちり四隅をそろえて丁寧に折りをつけているのが上級品、
私がペンペンペンと適当に畳んだのが粗悪品です(笑)

食べ物に釣られて、ついつい色々と
娘らに仕込まれてしまったラスクです。
でも、今度は伊織くんみたいにアジするのが「楽しい」って
思ってくれると良いなと思っています。
焦らずぼちぼちかなぁって(笑)

これから宜しくお願いします。
[2014/06/08 22:53] URL | ラスク母 #L.O2nn6s [ 編集 ]


☆ラスク母さん

新聞紙にランクがあったんですね(笑)
ラスク父さんは几帳面なんですね。
今、我が家はウンチを新聞紙でキャッチする技を磨いてる最中です。
上手に新聞紙で受けることが出来たら、ちょっと嬉しいお散歩です( ^ω^ )

おやつに釣られて色んな技を習得したラスクくん、きっとアジリティーも
楽しい♪って思ってくれる事でしょう!
この前の練習では、おもちゃも使ってましたが、伊織も実は
おもちゃよりおやつに釣られる奴です(*^^*)
[2014/06/08 23:11] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


おじゃまします。
伊織くんとラスクくん、本当によく似ています。
ブログをやっているといろいろな出会いがあるようですね。
アジ仲間ができてうらやましい限りです。
3つ前の記事になってしまいますが、これが噂のドラハですか。すごいところだ。
AG2クリーンランおめでとうございます。
伊織君の意欲的な走りには感動しました。
あ、ところで耳がひっくり返るのって、コイケルでは珍しいことだったのですね。
知りませんでした。
[2014/06/14 22:03] URL | リーフ父 #iBqW7DFU [ 編集 ]


☆リーフ父さん

伊織は毛色が茶色が多いのですが、そんな所もラスクくんは
似てるのでそっくりに見えるのかもしれません。
伊織は我が家に来るまでは、実家では「茶太郎」と呼ばれてたほどですから(^^)

こう言う嬉しい出会いは、ブログやってて良かったと思えますね。


ドラハは「聖地」と呼ばれてるようですね。
そう言えば、先週、ドラハで世界大会の選考会があって
リーフちゃんの先生も代表になられたそうですね。
そんな方にご指導受けれるなんて羨ましいです。

伊織は意欲だけはあるんですけどね(笑)
リーフちゃんはきちんとタッチ止まれますね。
タッチは伊織にとって永遠の課題のようです^^;

そうなんです、耳はひっくり返らないのが普通のようですよ。
ん?ってことは、リーフちゃんもちょくちょくひっくり返ってるって
事ですよね?
血筋ですかね?
ラスクくんも親戚なので(^^)
[2014/06/15 22:59] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


