すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


最近のこなつ

2014062915555780c.jpg


今日のこなつ
掃除機をかけてる時のこなつ

いつもは、掃除機をかける時は、半蔵は掃除機に
戦いを挑んでくるのでクレートに入れる。
こなつも掃除機をかけてる間、着いて回って吠えるので
いおりんのクレートに入れる。
いおりんは、掃除機には全く興味なしのお利口ちゃん
なのでフリー(^^)

今日も掃除機をかける前に半蔵をクレートに入れ
こなつを・・・と見ると、ソファーと壁の間で
気持ち良さげに寝てたので、ほっといてみた。

すると、なぜか全く起きて来る様子もなく、写真↑のように
目だけ開けて吠えもしない。
コンセントを抜く時も、上の階や下の階で見えてなくても
抜く音がするだけでえらい吠えようなのに
今日はそれすらしない。

そー言えば、この前、リビングで半蔵とコングで遊んで
何時もだと、こなつが吠えて来るので煩くて遊びを
続けられないので、こなつを刺激しないように
そーっとそーっと遊んでた。
その時こなつはソファーの上で寝てた。
いくらそーっと遊んでも、半蔵が興奮して来るので
何時もなら起きて来て吠えるはずなのに
その時も、こなつは起きることもなくすっごくよく
眠ってた。
何でだろう?と思ったら、この時は、半蔵と遊ぶ数時間前に
おやつを使ってちょっとしたトリックや、クリッカー遊びを
したので、疲れてたのかもしれない。
起きない程疲れて眠ってたんだね。

でも今日は別に何もしてないのに、掃除しても平気。
次はどうか分からないけど、こんな最近のこなつの
変化でも、年を取って来たことを感じるのでした。

散歩で他の犬とすれ違っても、吠える事が随分無くなって来た。
半蔵といおりんはすっごい吠えるけど・・・^^;
吠えないでいてくれることは有難いのだけどね。
その分、訳の分からない事でよく吠え、そしてしつこい。
これも年のせいなのかしら〜?(^^)


コメント

こなつちゃん、凄い変化ですね。
静かでいいけど、ちょっと心配。
で、歳をとったのと思うと、なんだか悲しい。
もちろん、楽でいいのでしょうけどね。
じゃあ、お散歩も楽になったんだね。
こなつ母さんにとっては物足りないのでは。

家でも、琴は吠えるので掃除機の時はハウスです。
アンジーは吠えないけど、掃除機の後をついてくるんです。
邪魔な時もあるけど、ま、そんなにひどくないのでほおっていますがね。
[2014/06/29 18:59] URL | アンまろ #TdPaJ0RE [ 編集 ]


☆アンまろさん

そうなんですよね、一見いい変化のようでも、年のせいかと
思うとちょっと悲しい。
吠えなくて良々!
ではなく、どうしたの?大丈夫?と心配してみたり^^;
散歩は吠えが少なくなった分、気は楽ですが
散歩に行きたがらなくなったり、歩くスピードが遅くて
逆に疲れます(笑)

アンジーちゃんも掃除機かけながら着いて来るんですね。
でもこなつみたいに吠えたりはしないんですね。
一緒にお掃除してるつもりなのかもー(*^^*)
[2014/06/29 22:14] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


イロイロされちゃうと、お利口になって欲しいなって思うけど、
静かだとなんだか気になっちゃいますよね。

わんこは私たちよりも時間が経つのが早いから、
いっぱい楽しく暮らして欲しいなぁなんて思います。

ラスクってば私が外出から帰ってきても、
この日のこなつちゃんみたいに目だけでじっとの時があります。
……もっと喜んで(;´Д⊂)
[2014/06/30 16:49] URL | ラスク母 #L.O2nn6s [ 編集 ]


☆ラスク母さん

こんなこなつも、今のラスクくんの年頃には
イケイケで〜♪本当に落ち着く時が来るのかしらー?
と思ってたものですが、来るんですね本当に(笑)

外出先から帰って来て、目だけって、それはちょっと淋しい
所確かにありますね(笑)
「何処行ってたの、寂しかったよー」って駆け寄って来て
くれるのを思い描いてしまいますよね(^^)
ラスクくんはお留守番上手に出来るんですね、お利口さん(*^^*)

[2014/06/30 21:56] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


はい、小夏ねーやんもソファーに片足あずけてお腹みせて、掃除機を目だけで追うてます。
文太は掃除機天敵で、掃除機入れてるクローゼット開けただけでえらい騒ぎになります。
少しずつ少しずつ変化もみられますが、今健康でいてくれることを感謝して、いろんなこと楽しみましょうね。
クリッカーなどで頭を使うのも大事よね、小夏ねーやんもまたやってみよう。

↓の懐かしのムービー、シーソーの練習でこなつの後ろに並んでるコーギちゃんはどなたでしょ?私の知ってるわんこさんかしらん?
このあとから小夏も参加したんよね、懐かしいな~。
[2014/07/05 16:01] URL | のざっぴ #lakrbW5c [ 編集 ]


☆のざっぴさん

やっぱりコナツと言う生き物は、態度がデカイですね。
掃除機に吠えるのに、起きる程でもないってか!?(笑)
文太も掃除機にはだっまちゃーいられない!のね。
ねーさんに言えない文句を、掃除機にぶつけてたりしてー(笑)

老犬にはクリッカーが一番いいように思うのですよね。
動かせるし、頭使うし、ご褒美貰えるしー♪
のざっぴさん、クリッカー教えてくださいまし(*^^*)


ムービーのコーギーさんは、お友達のまろんちゃんです(^^)
ここでまろんちゃんと出会って、コギオフ会に誘ってもらい
のざっぴさんと小夏と出会えた♪と言う訳です(o^^o)
小夏がアジ始めた頃は、河川敷になってましたっけね?
そそ、のざっぴさんと小夏の懐かしムービー(ハローズ教室編)
とかあるんですけど、載っけてもいいかなー???(^^)

[2014/07/05 22:20] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


おお!
まろんか。
そーかそーか、コーギーまろんもアジやってたのやね?
なつかしなぁ。
なに?若かりしねーさんのムービーとな!
のざっぴが写ってたらモザイクたのみます;^_^A
[2014/07/05 23:10] URL | のざっぴ #lakrbW5c [ 編集 ]


☆のざっぴさん

モザイク掛けるなどわたくしには出来ません^^;
のざっぴさんも勿論出演者の一人ですから〜(^^)
懐かしムービーお蔵入り、いやー残念!(笑)
[2014/07/06 14:39] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


いや~、そういわれると見たくなるっす!
懐かしムービーたのみますv-28
きっとどれが若かりしのざっぴか分からんとおもわれるので(爆)
[2014/07/07 06:54] URL | のざっぴ #lakrbW5c [ 編集 ]


☆のざっぴさん

そーですかー、のざっぴさんがそこまで見たいとおっしゃるなら
お見せしましょうかね〜(爆)
レモンイエローのTシャツが爽やかなお姉さんを(o^^o)
しばしお待ちを〜♪
[2014/07/07 22:14] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


