すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


懐かしいー!第三弾
こなつはペッツマンのパピー教室から始まり、躾教室
BDの太間教室、深北教室、GUFOさんの松島教室と
いろんな所に行きました。
そしてもう一つ、ドッグカフェだった当時のハローズ教室。
それぞれの教室で、ちょっとずつ何かが出来るようになる
楽しさや、テストで何度受けても合格出来ない歯がゆさも
とても懐かしい思い出です。
何処で何をしても、こなつと何かが出来る事は
本当に楽しくて幸せなことでした。

そのハローズ教室での一コマを動画にとってあるのを
この前見つけて、久しぶりに懐かしく見ました。
ドッグカフェの横にあるドッグランで、しつけ教室を受けて
終わるとカフェでお茶しながら教室の皆でお話しして
楽しい時間でした♪
今はドッグランも教室も無くなり、カフェも無くなってる?
はずだと・・・。
トリミングだけだと思います。多分。

今回は、その懐かしい教室での、懐かしい動画を〜♪
お友達の小夏ちゃんと、うちのこなつ、正にWコナツの
貴重な動画ですよー(笑)
画像かなり荒いです(^^;)

まずはこなつ♪






そして小夏ちゃん♪






なんか、私こんなに太ってたんだー(笑)とか
髪も長くて自分じゃないみたいーとかそんなことばかり
気になって見てしまう。



そして、おまけにWコナツのアジリティー競技会デビュー
OPDESのビギナークラスにエントリー。
始めてでドキドキ凄過ぎて、心臓が口から飛び出そうなくらいで
体が震えたのを覚えてます。


小夏ちゃん






こなつ






どちらもトンネルの入りを同じようにミスしてるー(笑)

今でもそうですが、BDさんはアジ道具が手作りで、この頃は
ハードルもカラーコーンのみ。
この競技会で初めて正規のウイング付きのハードルを飛んだのです。
今考えれば無茶ぶりすぎるよねー(笑)



コメント

きゃっ!
なんと~、懐かしや。
心配することもなく、画像荒くてヨカッタヨカッタ(^_^;)
これはまだホントに始めたばかりのときね。
こなつはオフリードで上手にできてますね。
リード付きでおやつで釣ってぜんぜん出来てませんが、このころはわたしも小夏も乾いたスポンジが水を吸うように、いろんなこと覚えていきました。
OPDESデビューですね!
覚えてますよ~、ホントに同じところでミスってます(笑)
ドキドキしたけど楽しかったよね。
ここの教室もBDアジも、こなつ母さんのおかげで知りました。
あんまり成長したと思わないけど、小夏のおかげでたくさんのお友達ができ、楽しいこといっぱいありました。
これからも思い出いっぱい作りましょうね。
[2014/07/20 00:16] URL | のざっぴ #lakrbW5c [ 編集 ]


☆のざっぴさん

10年も前のコンデジですからね、モザイク必要ない程の
画像の悪さでした(笑)
多分、私の記憶では、この躾教室の時に「はじめまして〜♪」
をしたと思うのですが・・・。
私の隣はビビちゃんですよー(^^)
ビビちゃん元気かなー?
オプデスデビューの小夏、速いですよねー!
あのトンネルミスがなければ〜いいとこいってたかも〜(^^)
こなつはめっちゃため飛びしてるしぃ^^;

懐かしい画像や動画ばかりで、パソコンから離れられなくなります(*^^*)
[2014/07/20 10:10] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


