すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


今日のわんず
久しぶりにリボンさんへ〜。
私は自主練について行くの何ヶ月ぶりだろう?

今日梅雨明けも発表されて、お天気も良く暑い!

前の時間に練習されてた方、こなつがビッグドッグさんで
アジやってる時からご一緒させてもらってて、もう今は
リボンさんで自主練だけしかされてないと思うけど
そのお家に、新しくパピーちゃんが来てて〜♪
5ヶ月の黒ラブ、お名前はラムちゃんだったと思う。
すごーく可愛かった!
それが、お話を聞いてたら、ラムちゃんのお父さんは
いおりんのお里のラブさんなんだそうでー(o^^o)
先住犬のベルちゃんもこなつと同じ12歳。
ラムちゃんのお世話でお疲れのようでしたけど(笑)
心狭いうちのこなつと違って、優しいお姉さんのようでした。
ラブラドールは優しい犬種なんですね。
わんこと遊ぶの大好き半蔵、ラムちゃんと遊ばせてもらいました。
5ヶ月のパピーとは言え、もう半蔵よりも大きいから
半蔵押され気味でちょっとタジタジ・・・面白かった(^^)

犬には社交性のないいおりん。
黒ラブだったこともあるのかないのか?
目の前をと通り過ぎるラムちゃんに、柄悪く吠える^^;
いおりんよ、アンタのお里の子やのに、もう少し愛想良く
挨拶出来ひんか!?
もう少し心を広く持とうね。


では、うちの子たちを〜


いおりんのタッチ練習

20140721153242744.jpg




休憩しようとしたら、あっという間に長椅子に乗って
テーブルの上にピョンピョンと^^;
家ではソファーにも自分でよう登れないくせに(^^)


20140721153243ac2.jpg




今日は半蔵も久しぶりに練習しました。

20140721154129bbb.jpg


半蔵は走り終わった時に投げてもらうおもちゃを
プールに持って行き

20140721153251d97.jpg


水にぽちゃんと落として


2014072115325040f.jpg


チャプチャプ洗うのが楽しみ♪
(実際はカシャカシャして遊んでるだけ(^^))

20140721153249ee2.jpg



『綺麗になっったでー♪♪♪』 by半蔵

20140721154641b34.jpg




こなつも久しぶりにちょこっと運動、ボール投げ♪


2014072115501448a.jpg


ボールを追いかけて真っ直ぐ行って帰ってくるだけなら
まだまだ走れる!
おやつ貰う為に元気に走るよー(o^^o)


練習後、こなつと伊織のワクチンの為、病院へ。
こなつはここ4日程前から、軟便たまに下痢が多く
元気・食欲は変わらずあるので、様子を見てたんだけど
先生に最近の状態を報告して、本来はベストな状態で接種した方が
いいとやっぱり言われたので、こなつはもうちょっと様子を見て
出直すことに。
このまま軟便が続くようなら、診てもらわないといけない。
普段から軟便・下痢はする子ではないので、何ともなければ
いいのだけど・・・。
肥満細胞腫の事もちらっと頭を過ったので、念の為聞いてみた。
「肥満細胞種は関係ないんですよね?」
「それはない!」
とはっきり言ってくれた。
細胞腫が関係して軟便・下痢してたら、もっとぐったり
してますと。
そーだよね、よかった(^^)
その証拠に?いつものおやつをぺろりと頂いて来ました。
注射も何もしてないのに、体重と熱測っただけなのに(笑)

伊織は問題無くワクチン接種してもらい、注射を持って来た
先生に「おやつを貰おうとするプレッシャーが凄い!」
と言われましてん(笑)



コメント

先日おっしゃってた自主練場ですね!
みんな一緒で練習できたら楽しいですね。きっと♪

伊織くんも黒ラブさんダメなんですね。
ラスクもダメで、いっつも何でだろうと思います。
ラスクの好きなわんこと嫌いなわんこの差が分からなくて困ります。
大丈夫な子は少々相手が怒っていても平気なのに、
ダメな子にはケンカを売りますorz

ラスクが自主連なんて余裕をぶっこけるようになったら、
また色々教えてください。
[2014/07/22 21:51] URL | ラスク母 #L.O2nn6s [ 編集 ]


こなつちゃん、頑張ってますね!おやつのために!?
はやくウンチの状態もよくなりますように・・・

実は、うちも新しい家族が増えました。またコギさんです。
生後3カ月で名前はラッキーです(^^)
一時はハッピー以外のワンコは飼わないと思ったり
ハッピーの血縁の子を探したりもしましたが
ふと気になった子がいて・・・
ただ・・・ハッピーに輪をかけてごんたで、このままではいけないと
しつけ教室に通うことになりました。
そのうちアジもしてみたいので、一度見学させてくださいね!
[2014/07/23 21:29] URL | ゆき #- [ 編集 ]


☆ラスク母さん

伊織は黒い物によく吠えるんですが、遊ぼー♪
って来る子犬にも吠える心狭い奴です^^;
散歩の時に出会う犬の80%には吠えます(汗)
猫は獲物と思ってます(苦笑)

そうなんです、こちらで時々練習させてもらってます。
こなつと半蔵は、BDさんでアジリティーを始めましたが
伊織はこちらの自主練でアジリティーを覚えました。
ラスクくんとみかんちゃんも、いつでも連絡頂ければ
一緒に練習しましょう〜♪
[2014/07/23 22:52] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆ゆきさん

キャーッ!ほんとにー!?\(^o^)/
3ヶ月のコーギーちゃん!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ゆきさんにもいいご縁があったんですね。良かったですね(^^)
ハッピーちゃんもきっと応援してくれてますね。
ラッキーちゃん?くん?どちらですかー?

しつけ教室にも行くのですね。
こなつも3ヶ月くらいからパピー教室に通い始め、そのまま
しつけ教室に通ってました。
アジもきっと楽しいですよー♪
見学される時はご連絡くださいませ〜。
ラッキーちゃん?くん?に会えるの楽しみにしてますよー\(^o^)/
ブログとかはされてないのですよね?
ハッピーちゃんとラッキーちゃん見てみたいなー(*^^*)

あ そうそう、こなつはおやつを貰えるからボールを取ってくるように
なりました^^;
ウンチもちょっとづつよくなって来ました。
ご心配頂きありがとうございます(^^)
[2014/07/23 23:17] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


