すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

おやつを貰いに行くところ
今日もあっついー!
暑すぎて今日の気温何度?とか、もう知りたくもないしぃ。

あまりの暑さに、今日はお昼前にはエアコン入れました。
わんずが、特に半蔵がハァハァしっ放しで、可哀想だし。
エアコンも設定温度28ではぬるーい。
27度でなんとか涼める感じです。

涼しくなってきて、すやすやお昼寝出来るようになったわんず
トイレに行こうとしたら、こなつがドアの前で爆睡中。


201407262239339ed.jpg



そばまで行って間近で覗き込んでも起きない。
あまりにもよく寝てるので、起こすのわるいなーと思って
トイレを我慢^^;
約20分後、ようやく移動してくれたので、トイレに
行くことが出来ました(^^)


先週から続いてたlこなつの軟便・下痢も治まり
元気なウンチが出るようになっていたので、お預けになってた
ワクチン接種に行ってきました。
肛門腺絞りもしてもらって、おやつ早く頂戴!頂戴!と
診察台の上でそわそわウロウロ。
ワクチンの注射を持って来た先生に、「ちょっと待ってー!」
と言われる始末・・・(苦笑)
月曜日の伊織の「おやつを貰おうとするプレッシャーが凄すぎる!」
と言い、うちの子お行儀が悪くってー(汗)
こなつは待合で待ってる時から、診察室しか見てないし
診察室に早く入れてー!って吠えるし、恥ずかしいったら
ありゃしない。
そんな子達に育てたのは、私ですけどー(笑)
こなつは今の動物病院を、おやつを貰いに行くところ
としか思ってないと思う(*^^*)

こなつ病院で測った体重、7.6kg
「ちょっと増えたね」の先生の一言に、えっ!?と思い
前回の体重を聞いたら、7.2kgだったらしい。

こなつの目の中心がブルーなのは小さい頃からだけど
そのブルーが歳と共に目立つようになってきて気になってたので
白内障とかにでもなるのかと心配で聞いてみた。
白内障にはなってきてない、ブルーになるのは老化現象
と思ってくださいと、人間で言う老眼なんだそう。
半蔵も実はブルーになってきてるんだよね。
もう9歳のシニアだもんね。


スポンサーサイト

コメント

そちらは暑いんですね~。
こっちの暑さとは全然違うのでしょ。
30度になったらとても暑く感じる札幌人です。
今日は今、18℃ぐらいです。

半蔵君、9才になったんですね。
遅れてしまいました。
お誕生日おめでとうございます。
とても美味しそうなケーキですね。
半蔵君もちゃんと乗っている。
とってもいい笑顔です。

そうか~病院はおやつをもらいに行くところなんですね。
だって嫌だものね、おやつでももらわないとね。
こなつちゃんは調子が悪かったんだね。
ちょっと忙しかったので、ブログに来れなくて、心配だったね。
頭数だけ心配事も多くなるんだね。
でも、良くなってよかった。
暑いから、体を壊さないようにね。
こなつ母さんも気をつけて。
[2014/07/27 19:03] URL | アンまろ #TdPaJ0RE [ 編集 ]


☆アンまろさん

気温の高さに加えて、湿度もこちらは高いので、
かなり不快感のある暑さなんです。
でも、今日は風があったせいか、夜の散歩は久しぶりに
汗をかくことのない気持ちの良い散歩が出来ました。
18度なんて肌寒く感じそうですね。

半蔵におめでとうをありがとうございます。
もう9歳かぁってちょっと淋しくもあります。
もっと半蔵に楽しい事させてあげなきゃって思います。

こなつは元気はいつも通りだったんですが、珍しくウンチの
状態が良くなっかたのです。
でももう完全復活しております(^^)
歳をとると、ちょっとした事が心配に繋がってしまいますね。
今の掛かりつけの病院は、小皿に缶詰フードを少し入れてくれるのです。
これのお陰で、この病院が大好きになりました。
肥満細胞腫で二回も痛い思いをしても、このおやつのお陰で
ぜーんぶ痛かった思いも帳消しです(^^)
[2014/07/27 22:40] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


本当に暑い日が続きますね~!
人間でも暑いのに、立派な毛皮をまとっているわんずたちはさぞや、ですね。

こなつちゃん、予防接種無事受けられてよかったです!
ハッピーはとにかく病院は大っきらいで暴れまわっていたので、おやつ目当てでも喜んで行ってくれるのはいいですよ 笑
ラッキーはどうなることやら・・・

ラッキーはハッピーと同じ男の子です。
ブログはいつになるやらわかりませんが、始めてみたいと思っています。
この間は知り合いのボクサーの女の子とお散歩に行って、じゃれつかれた勢いで
転がされていました・・・笑
でも、色んな子と今から慣れた方がいいそうなので、またぜひご一緒させてくださいね!
[2014/07/28 22:40] URL | ゆき #- [ 編集 ]


☆ゆきさん

こなつも病院は大っ嫌いで、病院の入り口も拒否してたほどなんです。
でも、今の病院は進んで入って行きます(笑)
ラッキーくん、これから社会化勉強して、いろんな物大丈夫に
なれる大物コギさんになってねー(^^)

てっ!ハッピーちゃん勝手に女の子と思い込んでました^^;
ハッピーくんとラッキーくんですね(^^)
毎日ラッキーくんのお陰で、お家の中は賑やかなんでしょうね♪
ブログ始める時が来たら教えて下さいね〜。

ふふふっ、ラッキーくんボクサー女子に転がされたのね〜
半蔵も前に、パピヨンパピーを鼻で転がしましたけどー(笑)
うちでは半蔵だけがわんこと(特にパピーと)遊ぶのが
好きなので、ラッキーくんともいい遊び相手になると思います(*^^*)
[2014/07/29 22:45] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


