すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


大雨でも散歩
台風11号の影響で、昨日の夕方から風が強まりとても涼しい。
雨が心配だったので、いつもより少し早めに散歩。
終わった直後から雨が降り出し、どんどん強い降りに。
雨が振り込まない程度に窓を開けていると、冷たい風で
久し振りにエアコン要らずの夜でした。

今日はのんびり朝食を済ませ、気が付けば、食卓に座ってる
私の左側に二つの背中。

2014080912451963b.jpg


撫でろと半蔵。
ぼーくも!と伊織。

半蔵撫でて、伊織撫でて、を交互に繰り返す私(^^)
伊織を撫でてると、私の手を鼻でツンツンとつついて来る半蔵。

20140809124556daf.jpg


それでもダメなら、目で訴える半蔵♪

2014080912462621c.jpg


半蔵は何でも自分が一番でないと嫌なので、待つって事が
出来ない模様(笑)


こんなのんびりまったりな時間を過ごしながらも
外は強い雨。
散歩に行く事は出来るのだろうか?
いや、例え台風でも散歩には行かねば!
こなつと伊織がね・・・。

いつもはうんちを新聞紙で取ってる我が家。
この大雨では一瞬で雨水吸って取りにくいだろう。
ビニールでも水溜り状態の外でのうんちはちゃんと取れないかも?
そんな事考えながら洗濯物を室内に干して、丁度一つ残った
針金ハンガー。

か弱い力振り絞って(笑)必死に曲げて伸ばして捻じって

20140809124651b24.jpg

うんちキャッチャー完成(*^^*)
うんちが落ちて来た時に、勢いで袋がずれ落ちる可能性大ですけどね(笑)
ただ、うんちをしようとしたわんずが、突然出て来たこれに驚いて
うんち出なくなるかも〜。

こうしてブログ書いてる間に、雨が上がってる?
ようなので、急いでこれから散歩へー!
うんちキャッチャーの出番ないかもー(笑)




コメント
寒いぐらいだね。
ワンコにはちょうどいいだろうけど、寒いぐらいの温度になってますねぇ。
外での排泄、雨の日は傘もって大変そう・・(^_^;)

う○ちキャッチャー、うまく使えたかな?(笑)

家はナイロン袋に手を入れて、う○ちんぐスタイルに入ったら、それでうけます。
う○ちのぬくもりがそのまんま手に~~~だけどね。
地面も汚さないしいいんだけど、ぬくもりが~~v-8
[2014/08/09 17:13] URL | ニナパニかあさん #2CjY2rZE [ 編集 ]


☆ニナパニ母さん

本当に寒いくらいですね。
スーパーに居ると寒過ぎて震えます(^^)

普通に雨の日の散歩でも、傘持ってリード持ってうんち取るの
大変なのに、台風となると風に煽られるので本当に大変です。
今日は雨が上がってくれたのでラッキーでした(^^)

うんちキャッチャー試して来ました。
こなつと伊織にはナイス!で、ちょっと楽しくかったです♪
本当は一番半蔵に使えたらいいなと思ってたのですが
うんちするのに癖があって、キャッチ出来ないのが8割(汗)
ニナパニ母さんのように袋を手に広げて持って、直接手でキャッチ!
何度か考えたことあります。
冬の冷え切った手には暖かさが心地良いかも?(笑)ですよね。
うちは新聞を落ちて来る所にささっと忍ばせて、なるべく地面を
汚さないようにしてます。
今度は袋を手にキャッチ、試してみます(*^^*)
[2014/08/09 22:33] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


うちもウンチのために、
大雨の中朝から散歩に行きました。

キャッチャー快適ですか!
うちはなぜだかウンチしながら動き回るので
(ウンチしながらにおいかぎしてることも)、
キャッチャーは無理です( TДT)

明日の朝は天気どうなるでしょうね。
ドキドキドキドキ
[2014/08/10 01:01] URL | ラスク母 #L.O2nn6s [ 編集 ]


☆ラスク母さん

大雨の中のお散歩ご苦労様です(^^)
今日も雨ずっと降ってるし、雨のお散歩済まされた頃でしょうか?
近畿に台風最接近中でどんどん雨脚強まってますね。

キャッチャーにポトポトと落ちて来るのを見ると
ちょっと感動〜♪みたいなー、私がテンション上がってました(笑)

あ、伊織もうんちしながら動き回ります。
だから新聞紙持ちながら(常にお尻の下にキープ)一緒について行きます。
円を書くように一周グルっと回ることもあります(笑)
うんちを絶対逃すものかー!とね(^^)
元々半蔵が動き回るので、伊織も真似し始めたと思ってたんですが
違うんですね。
ラスクくんとなんでこうも行動パターンが似てるんだろう?(笑)
ラスクくんも普段クルクル回ってますよね?
リード持って立ち止まってても、ひとりクルクル。
歩きながらも伊織はクルクル回るんですが、もしかしてラスクくんも?
コイケルってみんなこう?
いつかラスク母さんに、お友達コイケルさんたちはどうなのか?
調査して頂きたいわー(^^)
[2014/08/10 09:44] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


半蔵くんは雨の日にお散歩しなくても大丈夫なのかな?
我が家のシッポさんは、雨の気配がするだけで散歩拒否です。
オシッコは家でOKなのですが、大きい方が出ないので散歩に
行ってほしいのですけど(涙)
半蔵くんの後ろから見たカラーの模様。
少しシッポに似ている気がします。うれし。
[2014/08/10 17:30] URL | えりつる #- [ 編集 ]


こなつ母さん、いいもの作りましたね。
近所にいつも持って歩いているおじさんがいます。
家は、アンジーは一箇所でするのでニナバニかあさんみたいにビニール袋で。
琴は動きながらなので落ちたのをとるしかないのです。

台風、いつも通り道なんでしょ。
雨の日のお散歩はご苦労様です。
特に台風は大雨や風で大変。
アンジーは家ではしないので、傘を持って出かけます。
といっても、ちょこっと家の近くで、あまり歩けないので用を済ませたらすぐに帰ります。まぁまぁ、ラクチン。
[2014/08/10 18:10] URL | アンまろ #TdPaJ0RE [ 編集 ]


☆えりつるさん

半蔵は家でおしっこするので、散歩に行かなくても
うんちも我慢出来なくなればトイレで出来るようなのですが
こなつと伊織が毎日散歩行くので、ひとりでお留守番出来ない
へたれ半蔵も漏れ無くついて来ます(^^)

しっぽちゃんは濡れるのが嫌なのかな?
拒否するしっぽちゃんを連れ出すのは大変ですね。
うちもこなつが今年は散歩に行きたがらなくなって来てて
時には無理やり^^;時にはおやつで釣って、あの手この手で
散歩に行ってるのです。
散歩の準備始めると、ソファーの後ろに行って寝始めます。
雨の日は特にテンションガタ落ちです。

大好きなしっぽちゃんと似てるなんて、私の方こそ嬉しい!
半蔵がもし女の子だったら、もっとしっぽちゃんみたいに性格も
可愛くなってたのかなー(*^^*)
[2014/08/10 22:28] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆アンまろさん

我ながらいい物出来たと実は満足だったんですけどね
旦那は「いいよ、そんなの・・・」って感じなんですぅ(泣)
アンジーちゃんも手でキャッチ派なんですね。
大型犬のは結構手にずっしり重みも温もりも感じれそう(笑)
おぉ!琴ちゃんも動くのですね!
普段から元気一杯な子は、うんちの時も常に動くのでしょうかねー(^^)

台風は、今回は結構近い所を通過して行きましたが、うち辺りは
被害を受ける程は全然なかったです。
台風だったのに、昨日も今日も雨上がりの、お腹も汚れないくらい
乾いた道路の散歩が出来ました。

琴ちゃん、ご飯も食べれて元気になってよかったです。
ストレスだったんですね。
琴ちゃん末っ子だったから、新しい子に戸惑いも一杯なんですね。
娘さんのわんちゃんがアンまろさんのブログに登場する日も
あるかなー?
琴 ちゃんの遊び相手になってくれたらいいですね。
[2014/08/10 22:52] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


再び参上です〜。
ラスククルクル回ってます。
ムダに回ってます。ご飯が欲しくて回ります。
なんもなくても回っています。
歩きながらもテンションあがっているとクルクルしてます。

……そして、必ず反時計回りです。
伊織くんはどっちまわりですか??

そういえば、今までお会いしたコイケルさんそんなに回ってないような……。
今度お会いしたら他の方にも聞いてみます!
[2014/08/13 00:10] URL | ラスク母 #L.O2nn6s [ 編集 ]


☆ラスク母さん

いやー
全く一緒ですね!

伊織はご飯の時はクレートに入るのですが
準備始めると興奮してキャンキャン泣きながらクルクルくるくる
回っています。
そう興奮するとくるくる。
うんち始まる時もくるくる〜♪
アジ練の休憩時もその辺に繋いどくと、くるくるくるくる
じっと出来ない、休憩にならない(汗)
そして、反時計回り!(笑)
全てがそうかは確認してみないと分かりませんが
散歩時歩きながらは必ず反時計回りなんです。
なんなんでしょうねー(^^)
伊織もラスクくんも不思議ちゃん(*^^*)
調査の程よろしくです!
[2014/08/13 10:24] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


