すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


ばい菌
このぶっさいくな指、旦那です(笑)


20140813095040885.jpg


分かりにくいかもしれませんが、写真向かって左(旦那の右手)の
指先が腫れてパンパンなんです。

もう10日くらい前から、指先が痛いと言っていた。
腫れもだんだんパンパンになって来て、ズキズキと痛むらしい。
月曜日の夕方、我慢出来なくて病院に行った。


201408130951461ef.jpg


逆剥けとか何らかの原因で、ばい菌が入り膿が溜まったらしい。
今のようなムシムシするような時期に、こう言う事は多いそう。

この指先3箇所に、ふっとい針をぐいぐい刺して、中に溜まってる
膿を出そうと、ギューーーーっとつまむのだそう。
それでもなかなか出てこなかったらしく、膿を出やすくする
薬を塗って包帯巻かれ、抗生剤と痛み止めと胃薬出されて
また明日来てくださいと言われ帰って来た。

針を刺されるのも、膿を出そうとつままれるのも
相当痛かったそうで、指がズッキン!ズッキン!かなり痛そう。

次の日、朝から病院に行き、膿を出やすくする薬のお陰で
ガーゼ外した時には膿も出て来たそう。
でもまだ全部出きれていないので、更に二日後(明日)また病院に
行くことになってる。

なんか、病院で処置をする時に、先生に診察台に寝てしますか?
と聞かれるのだそう。
旦那は椅子に座って、処置をしてもらうのを見ながら
激痛に耐えてたらしいけど、なんで寝て処置をしますかと
聞かれるかと言うと、処置してる所を見ないで済むように
なんだそう。
自分の処置されてる所を見てて、気分が悪くなる人が
男性に多いんだって(笑)


旦那はすっごく痛かったって、必死に私に語るんだけど
その必死さが笑えるんだよねー(^^)
私は最初に病院に行く前から、病院から帰って来た時の
旦那の手を想像して、可笑しくてしょうがなく、ケラケラ
笑って見送ったから、旦那はちょっとムッとした表情で
出かけて行ったけどね(笑)

だってー、あれは8年前、旦那が足長蜂に刺されて、手が
パンパンに腫れて、病院に行って帰って来た時、肘手前まで
グルグル包帯巻かれて、重症患者になって帰って来た時
爆笑だったから、その時の事を思い出して、今度は何処まで
グルグル巻になって帰って来るんだろう?手首までかな?
って想像したら、もう笑えて〜♪

蜂に刺された時の記事 ←はこちら


私としては、ふつーに指だけ巻かれて帰って来たのが
物足りなくつまんなーい!

私って悪い嫁ですか?(笑)




コメント

旦那さま、大変でしたね。でも、男の人って、ちょっと大げさなのも事実だったり・・・
なんだか物足りないって気持ち、なんとなくわかります。熱でも大げさですよね(笑)
うちの息子は、大学生の時にアレルギーの検査でたった10ccの採決しただけで、真っ青になって貧血おこしましたよ(笑)
[2014/08/14 23:43] URL | ゆき #- [ 編集 ]


☆ゆきさん

そうそう、大げさで痛みに弱すぎるように思います!(^^)
指先に針をぐいぐい刺されるのは、確かに痛いと思うけど
「貴重な経験が出来たね」って旦那には言ってます(笑)

10ccの採血で貧血?
私は関節リウマチで病院に行く度に採血するのですが
なんともないので、ちょっとびっくり〜(笑)
でも本人にとっては大変な事ですもんね。

って!む、息子さん!?
大学生の時にって、そんなに大きなお子さんがいらしたんですか!!
もしかして同年代くらいなのかしら〜。
こちらもびっくり!(^^)

ラッキーくんはすくすくとやんちゃさんに育ってますかぁ(^^)
[2014/08/15 08:59] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


