すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


晴れ間も出ていた午前中、予報ではお昼あたりから雨が
降り出しそうだったので、洗濯機回したまま緑地公園に
お散歩へ〜♪

こなつ、何やらうまうまゲットしたらしい。
拾い食いするこなつです^^;
こなつは人間の食べ物、または猫フードを拾い食いする。
半蔵は殆ど拾い食いしないけど、たまに落ちてる木の実のようなもの
を食べる。
伊織は、こなつと同じ物➕ゲテモノ(ミミズとか猫の糞)と特徴はそれぞれ。

今日のこなつのゲット品、何やらカリッカリッとといい音がする。
慌てて口を開こうとするけど、こなつだけはまじ噛みするので
親指ガッツリ噛まれてー、血が出る程ではないけれど痛ーい(涙)
その時に噛んでる物の一部がポロっと落ちた。
えーっ!魚の骨!
口の中に残った物はカリカリよく噛んでゴックンされました(汗)
大きな骨ではなかったし、9時間経っても何事も無いので
大丈夫みたいだけど、こなつの拾い食いには毎日気を使ってる
つもりで、特にこの公園に夜行く時は懐中電灯でチェックしながら
歩くんだけど、ゲットされる時もある。
視力・聴力は少しづつ衰えて来ても、臭覚はまだまだ衰えてない
こなつでした〜^^;

お散歩終えて駐車場出た直ぐ後から雨が降り出した。
たまに雨風強くなる時もあるけど、そんなに大型台風と言う
感じもしないくらいかな・・・。
いつもの夕方からの散歩が今日は無い分、なんか暇〜。
なので、前からやらなきゃと思ってた白髪染めを。
土曜日に短くカットして来たので、毛染め液も余る為
残りは旦那に分けてやった(^^)
なのでカラー代二人で800円くらい(笑)
因みに、カット代は二人で約2,000円(#^.^#)

いつもなら9時・10時くらいに晩御飯が多いのに、今日は
8時には食べ終わって、夜の時間に余裕があるってなんか嬉しい!


2014101320411966c.jpg 201410132041201ed.jpg


わんずもすっかりおやすみモード(*^^*)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


