すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


まめ
こなつの右後ろ足のパッド、皮が剥がれて痛々しい。
一昨日の夜中、ずーっと何やら足をペロペロかじかじ
していたので、朝見てみるとパッドが真っ赤になって
薄皮一枚剥がれてきてた。
またアレルギーが原因かと思ってた。
昨日はあるオフ会に行く事になっていて朝からお出かけ。
(オフ会の事はまた後ほどアップの予定)
オフ会会場となったドッグランの駐車場からランまでの道
砂利の所を歩いていて、パッドが痛くて歩こうとしない。
芝の所を歩いても、砂利程ではないけど歩きにくそうで痛そう。
結局車に戻り車待機。
オフ会から帰り着いた頃には、舐めたり齧ったりし過ぎて
悪化してきてたので、テーピング。
今日はちょこっと半蔵の事で病院に行く予定だったので
こなつの足も診てもらった。
私はてっきりアレルギーのせいだと思ってたら、先生が言うには
まめが出来てそれが潰れて皮がはげた様なものだとか。
痛くて舐めたり齧ったりして酷かったので、注射と一週間分のお薬。
一週間後もう一度経過を見せに病院に行く事になった。
良くなるまでは、なるべく散歩も短く控えてテーピングなども
している方がいいとの事。
先生に最初、だいぶ歩きましたか?とか、強く引っ張った?とか
聞かれたけど、いつもと一切変わりの無い散歩しかしてなくて
まめが出来るなんて思いもしない事だった。
私としては、アレルギーが原因ではなかったので
ほっとしましたけど(^^)


20141103213758aad.jpg




コメント

しばらくぶりです〜(^^)/~~~
しばらくのあいだにいおりん、大活躍でしたね〜
実力発揮だっ!

こなつ、アレルギーでなくてほんとよかったね。
舐めて噛んでどんどん悪化しますから〜
お薬で早くよくなりますように。

半蔵はどこか悪くて病院じゃないんでしょ?

シニアになるとちょっとしたことでも気掛かりですもんね。
[2014/11/05 17:42] URL | のざっぴ #lakrbW5c [ 編集 ]


☆のざっぴさん

お久ですー
その上お返事まで遅くなってすみませーん^^;

そそ、いおりん頑張りましたよー♪
一早くオメデトライン下さったと、旦那が喜んで話してくれました。
ありがとうございました(^^)

こなつの足、半蔵と伊織の散歩に行ってる間にテーピング外して
ガジガジし過ぎて、自分で痛さでキャンと鳴いてました(泣)
お薬の期間また伸びそうです(汗)

半蔵ね元気なんですけど、なーんか今年は色々ちょくちょくあって
極め付けは先日、朝ごはんを食べれません言うたんです。
初めての事で、その前にもちょっと気になる事が続いてたんで
病院に行って血液検査とレントゲンと検便もしてもらったけど
異常なしでした(^^)
これがシニアと言うことなんかなー
心配し出したらキリが無いー!(笑)
小夏も文太も元気かなー?
そうそう、ニフティブログが読めるんだけど、コメントが
書き込めなくてー。
ジラソーレも同じ症状でしたの・・・(泣)
iPadやからかなー?
運が良ければ書き込めるって感じなんです。
[2014/11/07 22:07] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


こなつちゃん、豆ができていたの?
潰れて皮がはがれていたなんて、かわいそう。
痛かったね。
アレルギーでなくてよかったけどね。
しばらくお散歩もできないのね。
お薬ではやく治るように。
[2014/11/08 17:45] URL | アンまろ #TdPaJ0RE [ 編集 ]


☆アンまろさん

まめそのものは確認できてないのですが、先生が言うには
まめが潰れたようなものらしいです。
意外な診断にびっくりでしたけど、こなつのパッドは
年の割に柔らかいので、まめができたのかなー?と
分からないでもない気がして来ました(^^)
ここ数年、何かしら年に数回は病院にお世話になるようになって
やっぱりシニアなんだなーって感じますね。
散歩もいつも通り出来てます。
ご心配頂きありがとうございます(^^)
[2014/11/08 23:33] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


先日のオフ会、お疲れさまでした。
お会い出来て嬉しかったです。

こなつちゃん、足が痛かったんですか。
もう良くなりましたか?
半蔵くんも病院との事、ワンコの体調不良は心配ですよね。
お大事になさってください。

ラスクも大分体調も戻った感じです。
あと一つ血液検査、結果まちです。

[2014/11/09 21:28] URL | ラスク母 #L.O2nn6s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


