すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


コイケルオフ会
11月2日、和歌山のパートナーズハウス湯浅でコイケルの
オフ会が開催されました。

16ファミリー、20頭のコイケルが集まりました。


201411082246468cc.jpg



初参加の我が家は沢山のコイケルさん達に会えるのが
楽しみでドキドキ💗
その反面、伊織が初めましてのワンコさん達の中で
どんな反応をするのかハラハラでした。

初参加だし遅刻する訳にはいかないと余裕を持って出発。
1時間半程で到着。
集合時間に1時間早かったので、ドッグランで半蔵と伊織の
ウォーミングアップ(^^)

20141108225525200.jpg


5月にプールに来て以来だったので、泳ぐの大好き伊織は
シーズンが終わって水の抜かれたプールの入り口に行き
「泳ぎたい」と訴える場面も・・・(笑)





集合時間が近づくに連れ、続々とコイケルさん達が到着♪
初参加のコイケルさんが他にも何頭もいらして
少し緊張の糸が解れました。
ちょっと大きめのコイケルさんや、ちっちゃくてキュートな
コイケルさん、伊織より若いコイケルさんも多かった。

いやー、コイケル20頭、どこ見てもコイケルコイケルコイケル。
こんなの初めて〜💕
どんなにコイケルだらけでも、我が子だけは直ぐに分かる!
はずだったのに、旦那思いっきりラスクくんを
「伊織!」と読んでました(爆笑)

伊織の親戚さんになるルーシーちゃん、子供のステラちゃん、レオンくん
に会えて感激♪
ブログで拝見してたジュリアンちゃん、ピアンちゃん、もなかくんにも
会えて感激♪
伊織が我が家に来てまだ間もないパピーの頃に、泉大津の競技会場で
出会ったうにちゃんにも再開♪
覚えていて下さって更に感激!

201411082255278a4.jpg
201411082255334c6.jpg
201411082255306e2.jpg

殆ど写真撮れず・・・^^;
沢山撮れてたとしても、写真とお名前が一致してないと思う(笑)



伊織も少し慣れて来たかな?ってところで、リードを外してみた。
普段、散歩では、他のワンコと会うと凄く吠える。
ひどい時には興奮しすぎて、私の太腿にガブッと・・・^^;
そんな伊織どうするだろう・・・?
他のコイケルさん達にガブッとしたらどうしよー( ̄O ̄;)
そんな心配ばかりしてたのに、伊織、父から殆ど離れず。
少し慣れてきてひとりウロウロ放浪に出ても、他のコイケルさんに
興味持たず。。。
終いにには、放置されたどなたかのおもちゃに興味を持ち始め
ひとり遊びを満喫〜♪(笑)
以外にも!以外にも!!以外にも!!!おとなしい伊織(笑)
私も旦那も、伊織の新たな一面を見て本当に驚きでした。
これならまたオフ会に参加出来るね!

帰りには沢山のお土産を頂きありがとうございました。
幹事様始め参加された皆様、大変お世話になりました。







コメント

こんにちは。オフ会でご一緒させて頂いた神奈川のエルザの飼い主です。
伊織くんのことは、以前アジリティをされている動画を拝見したことがあったので
知っていました。だからお会い出来て感激でした。
ラスクくんと本当に似ていますね。パパさんがラスクくんに「伊織~」と呼んだのもわかる気がします。並んでいれば大きさでわかりますが 個別に会うと難しいですね。

ご夫妻とも九州のご出身なのですね~
私は生まれてしばらくは大阪でしたが その後は福岡で過ごしました。
実家は今 佐賀なので大阪も九州も紫の地です。
これからも遠くからですが 伊織くんを応援してます!
[2014/11/11 10:12] URL | エルザ母 #EB29KFfw [ 編集 ]


こんにちは。
ジュリアン、ぴあん、もなかの買主ジュリぴです。オフ会ではお会いできて色々お話伺えて感激でした。3度昇格、改めておめでとうございます。ドラハは3度デビューですね。伊織君の生の走りを楽しみにしています。
意外にも、伊織君やんちゃなんですね。
うちは正真正銘のびびりの暴れん坊達です(汗)
オフ会の間は冷や汗のかきっぱなし(笑)でした。
こんな我が家の3頭ですが、今後ともよろしくお願いします。
[2014/11/11 13:55] URL | ジュリぴ #vdXS97RM [ 編集 ]


こんばんは。
この度は突然のお誘いだったのに来ていただいて嬉しかったです。
伊織くん、ホンマにいい子でしたよね〜。
パパさんにずっと意識を向けている伊織くんをみて、
旦那が「あれが忠犬や〜」と感動していました。

実は私も数度伊織くんとラスクを間違えそうになりましたv-14
左右どっちだったかな〜の斜め後ろから見た顔が限りなくそっくりで。

こなつちゃんのまめや半蔵くんの体調はいかがですか?
またお会いするのを楽しみにしてます。
[2014/11/11 22:22] URL | ラスク母 #L.O2nn6s [ 編集 ]


☆エルザ母さん

ご訪問、コメントありがとうございます(^^)
関東方面のアジリティーされてるコイケルさんと知り合える
機会が無かったので、お話出来て嬉しかったです!

いや〜、コイケルってコーギーよりも我が子を見分けるのが
難しいと思いました〜。
ラスクくんとは特に耳がひっくり返ってるところまで似てるもので(笑)

えー、大阪に九州、なんだかエルザ母さんがすごーく身近な存在に
感じますぅぅ。そーなんですかー。
じゃあ、いつの日か九州の競技会に一緒に参加ってのも・・・?
出来たらいいですね。遠いなー(笑)
でも、オフ会は勿論、何処かの競技会でまたお会い出来るのを
楽しみにしています。
エルザちゃんの走ってる所も見てみたいです!
ブログなどはされてるのでしょうか?
もしされてるなら、教えていただけると嬉しいです(*^^*)
[2014/11/11 23:09] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆ジュリぴさん

ご訪問、コメントありがとうございます(^^)
オフ会に参加する事になったのが一週間ほど前で、それからレアちゃんの
ブログに書かれてる参加コイケルさんのお名前の中に、ジュリアンちゃん
ぴあんちゃん、もなかくんを見つけてから楽しみにしておりました(^^)
なので本当にお会い出来て嬉しかったです!
旦那もアジリティーのお話出来て喜んでおりました。

ありがとうございます。
はい、ドラハで3度デビューです(^^)
ジュリぴさんもドラハ参加確定なんですね?
ここの所あまり競技会にはついて行けてないのですが、ドラハには
何としても行くようにしまーっすっ!(^^)
初3度、多分旦那は超緊張!伊織はやりたい放題だと予想されます(笑)

伊織は家ではおとなしくなったんですけど、外ではびびりやんちゃ坊主です^^;
なのでオフ会の伊織には驚きでした。
またお会い出来るのを楽しみにしてます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
[2014/11/11 23:37] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/11 23:50] | # [ 編集 ]


☆ラスク母さん

いえいえ、お誘い頂いて嬉しかったです。
そしてオフ会に参加して楽しかったし良かったです!
ありがとうございました。

外では常にじっと出来ない伊織なのに、散歩では犬を避けて避けて
歩かなければいけないのに、オフ会の伊織は別の伊織でした(笑)
参加を決めてから旦那と、「伊織どうするやろね」ってそればっかり
行きの車の中でも話してたんです。
伊織が忠犬なんて〜、そんな賢い犬やったら良かったんですけど
ただのストーカーでした(笑)

そーなんですよね、見る角度によってすっごく似てるんですよね。
でも大きさは違うから分かりそうなものなんですけどね、いつか間違えそう
だとは思ってましたけど、ついに言ってしまいましたよ「イオリ!」って(笑)
ラスク家の皆さんも油断しないでくださいね。
伊織に「ラスク!」って言う日が来ますよー。

こなつと半蔵のご心配、ありがとうございます。
こなつの足はもうほぼ大丈夫のようなんですが、念の為あと一週間分
量を減らしてお薬が出ました。
テーピングはあと1、2週間はしといてと言われました。
半蔵もほとんど問題ないのですが、目の充血が度々ではっきりしないのですが
逆まつげかも?と言う感じです。
ラスクくんの検査結果も異常なしでありますように。

また時間が合えばアジ練覗きに行きま〜す。
[2014/11/12 00:09] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


ルースーレーの母です。
伊織くんに会えてよかった~\(^o^)/

会ってみるとラスクくんにそっくり。
耳がひっくり返るのはレオンもいつもなのでこれも親戚だから?(笑)
慣れているラスクくんを呼んでも近寄ってこなくてよく見ると伊織くんだったり。
パパさんも間違えてたりして、とても和んだオフ会でしたね(*^_^*)

ドラハでお会いできるくらいうちも上達できればいいんですが、ルーシーはアジリティでもお笑い担当になりつつあるので当分大舞台には出られません。
でも来年に全国コイケルオフ会があるようですのでまたお会いしましょうね(^_-)-☆
[2014/11/13 17:23] URL | yumisaru #Y17400wE [ 編集 ]


☆yumisaruさん

ご訪問、コメントありがとうございます(^^)

オフ会、遠方からお疲れ様でした。
ルースーレーちゃんたち小ちゃコイケルで可愛かったですー♪
ルーシーちゃん、ステラちゃん、レオンくんの区別がつくくらい
またお会い出来るといいなぁなんて思ってます(^^)
レオンくんも耳ひっくり返るんですね。
やっぱり血筋ですね( ^ω^ )
次会える時は、レオンくんラスクくん伊織で耳ひっくり返りトリオの
記念撮影を撮りましょう(笑)

全国オフ会凄いですよね!今から楽しみです♪
是非是非、またお会いしましょう(*^^*)
[2014/11/14 23:28] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


