すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


ぽかぽかお散歩しましょ♪

昨日・一昨日とまるまるお仕事だったので、3連休の最終日の
今日はのんびりお休み。
伊織は旦那と1年10ヶ月振りにOPDESに参加で
出掛けてます。

この3連休はお天気が良くて小春日和で暖かい。
いつも夜のお散歩が殆どのわんず、たまにはお日様に
当たりながらお散歩しましょ♪



201411241313043f6.jpg



日陰はひんやりするけれど、日向を歩くととーっても暖か。
しばしこなつは日向ぼっこ(^^)

最近益々、不仲説が噂される(我が家で)(笑)こなはん。
19日の朝、遂に半蔵がこなつに・・・
こなつの耳表面を半蔵の歯で切って出血。。。
怪我は大した事ないですけど、どんどん険悪になって行く
このおふたり。
こなつももう12歳7ヶ月、すっかり老犬です。
半蔵だって9歳4ヶ月のシニア犬です。
とは言っても半蔵はまだまだ元気も体力もある
こなつには特に穏やかに日々を過ごして欲しいと思って
いるのだけれど、何故かそんなこなつに益々厳しい半蔵の
気持ちやいかに!?


コメント

3連休は穏やかな日だったんですね。

こなつちゃんと半蔵君は暖かい日差しを浴びてお散歩いいですね。
でも、半蔵君に齧られた耳は大丈夫?

友達のところでもコギ同士仲が悪いって聞きますがう~ん。
年老いてきているので仲良く優しくできたらいいのにね。
[2014/11/25 12:19] URL | アンまろ #TdPaJ0RE [ 編集 ]


☆アンまろさん

連休はお天気も良く穏やかでしたが、今日は久しぶりに
朝から雨でした。

こなつの耳はかさぶたになってすっかり大丈夫です(^^)
こなつと半蔵は元々仲良しと言う訳ではなかったですけど
喧嘩をする程でもなかったんですけどねー・・・。
半蔵が異常にこなつを意識しすぎてる気がします。
コーギーって気難しいところありますからねー。
半蔵にはいつも優しくしてねって言い聞かせる毎日です^^;
[2014/11/25 23:07] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


あらら、こなつぅ耳齧られたんかいな…(; ̄ェ ̄)
ガウってなったときに歯が当たってしまったんやね?
こなぶんも最近、ぶんがやたらねーさんに敵意丸出しのときあります。
ハウスの柵越しとかですけどね(笑)
やっぱり、半蔵も文太もねーちゃんの体力やら覇気が衰えてきてるのがわかるのやないでしょかね。
文太は今までの鬱憤晴らし(≧∇≦)
シニア犬同士穏やかに暮らしてもらいたいねー。
[2014/11/27 09:11] URL | のざっぴ #lakrbW5c [ 編集 ]


☆のざっぴさん

ガウってなった時に・・・そうやと思います。
伊織にはそんな事しないし、それどころかたまーに
伊織にウザイ!って怒られると、シューッと離れて行くのに
こなつには常に狙ってる感じです^^;
文太は柵越しにってのがかわいいよなー(^^)
ねーちゃん怖いって思ってるのでしょうね。
半蔵はーこなつを舐めとる!
穏やかには無理かもぉ〜
その分、これを刺激に長く元気でいてくれたらいいけど(^^)
[2014/11/27 22:40] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


