すまいるわんず
2コーギー・1コイケルとの日常を綴る日記です
プロフィール

こなはん

Author:こなはん
☆2002年4月14日生まれ
トライカラーコーギー
「こなつ」

☆2005年7月24日生まれ
しっぽ付きコーギー
「半蔵」

☆2009年1月11日生まれ
コーイケルホンディエ
「伊織」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する


大阪府民の森
12月6日(土)、ほしだ園地に行って来ました。

ちょっと前に、テレビで吊り橋を見て、以前行った
ほしだ園地にある吊り橋「星のブランコ」を思い出し
すごく行きたくなってー、土曜日の昨日、お昼過ぎで
仕事を終わり出かけました。

途中お昼を食べて、駐車場に着いたのが2時半くらい。
ネットで予め調べたら、夕方5時までとあったので
余裕で楽しめると思ってました。
念の為、駐車場に居る係りの方に「5時までに出ればいいんですよね?」
と聞いてみたらば、4時までと言われ、1時間半しか無い事に
急に焦り、急いでわんず連れて星のブランコ目指してGO〜!


20141206230757ccc.jpg
2014120623075547b.jpg

森林鉄道風木道橋を歩いてると、こなつが楽しそうに
突然小走りをした♪

以前来た時は、まだこなつだけしか居ない時で、お友達の
小夏家と一緒でした。
それがもう9年も前の事。
随分時が経ちました。
なので、こなつは2回目で半蔵と伊織は初めてです。

森林鉄道風木道橋を歩いた先には

20141206230510200.jpg


ロッククライミングをする所があります。

そしてここからがハイキングコースへと入って行きます。

登り坂道がずっと続くので、こなつ大丈夫かなー?と心配でも
ありましたが、こなつは地面をクンクン匂い嗅ぎに忙しく^^;
4時までに星のブランコまで行って、駐車場に帰り着かなければ
いけないミッションがあるので(笑)のんびり歩いてる余裕も無く〜
若い学生さん達が次々と下りて来る中、わんずを撫でくれたりして〜
有難くて嬉しい事なのだけれど、内心ちょっと焦ってたり^^;

学生さん達とお別れした後は、時間短縮の為にマイペースすぎるこなつを
抱っこして歩く事に。
所が、どんどん坂は急になってくるし、約8㎏のこなつを抱っこしてると
私の息が切れてしまうので^^;やっぱりこなつには歩いてもらう事に。
おやつをもって歩いたら、こなつはおやつを握ってる私の手をずーっと
見つめながらトコトコ以外にも、私より軽快に?歩いてくれました(^^)

なんとか2〜30分くらいで星のブランコまで辿り着きました。

2014120623022805f.jpg


この時はちょっと雲が出ていたので、写真が暗いですけど^^;

2014120623001908b.jpg


折角頑張って登ってきたので、吊り橋も渡ってみましたよ。

20141206224309eeb.jpg


反対側から渡って来る年配の方々にも、吊り橋の途中で撫でてもらい
時間も無いので半分よりちょい手前くらいの所まででUターンして来ました。

あとは駐車場目指して来た道を戻ります。

こなつは帰りは歩くの早い。
登りも下りもすごく元気に歩き切れてとても嬉しかった。

20141206224956536.jpg


帰りの森林鉄道風木道橋では、半蔵、伊織と走りながら帰って来ました。

時間が無くて軽い森林浴しか出来なかったけど、やっぱり自然の中を
歩くのって気持ちがいい。
わんずも楽しそうだったし、途中、スズメバチの巣に注意とかマムシに注意とか
貼り紙があって怖っ!て思ったけど、また今度は時間に余裕を持って
行きたいな〜♪

9年前ってこなつは3歳で若いけど、思ったより全然元気に今回も
歩いてたし、一番体力の衰えを感じたのはワタクシでした(笑)



コメント

こんばんわ~
星田園地に行かれたんですね!
こないだハナトロつれて、くろんど池にいきました、たぶん近くですよね。

ロッククライミングがあるなんて知りませんでした、おもしろそ(できないけど)

伊織ちゃんJKC3度惜しかったですね。
動画見ても間違ってるのかどうかもわかんないです(笑)
パパさん頑張って~!

トロも調子の良いときは佐々木先生に『入賞できるスピード』と言われますが、やるきがオフのときはトコトコお散歩アジリティになってしまいます。
その差はなんなんでしょうか~?パパさん、教えてください(笑)


[2014/12/08 23:33] URL | ふーむ #- [ 編集 ]


あらー、もう9年にもなるんやね(遠い目…)
懐かしなぁ(*^^*)
紅葉はどうでしたか?
こなつも元気に歩いたようでよかった!
小夏も普通に歩いたり走ったりしてくれるだけでのざっぴの1日の活力になります。
また行きたいね〜*\(^o^)/*
[2014/12/11 08:45] URL | のざっぴ #lakrbW5c [ 編集 ]


☆ふーむさん

お返事大変遅くなりすみません(汗)

くろんど池、ほしだ園地の近くにありますね。
園地マップ見てみたら、こちらも楽しそうなハイキングコース♪
くろんど池にも一度は行ってみたいなと思います(^^)

ロッククライミング、私も出来ないけど見てるとやってみたいなー
となぜか思ってしまいます。
かなり大きな岩?ですよ〜。

伊織はたまたまスイッチ常にオンですけど(笑)、半蔵はトロちゃんと
同じくオンとオフのさが激しいので、その差は未だに我が家も疑問です(^^)
走ってみないと分からない、本当に難しいですよね。
[2014/12/13 23:34] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


☆のざっぴさん

あの頃は私はブログをやってないので、のざっぴさんのブログで
当時の記事を探しました。
Wコナツのツーショットがとても懐かしかったです。
ふたりともやっぱり若い!
また行きたいですね〜。
芋煮は食べられませんけど(笑)

紅葉は・・・景色を見てる余裕が無かったです^^;
多分紅葉はもう終わり頃だったと・・・。

こなつが思った以上に元気に歩いていたのは嬉しかったですね。
ほんと活力になります!
これでアジフェスのいい筋力アップになったー!と思ってましたが
バーを跳ぶのとはまた訳が違うようでした。
[2014/12/13 23:56] URL | こなつ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


